
-------- --:-- : スポンサー広告 :

時の終焉の終焉

EQ2_000018_201408210141505fd.png
時の終焉にリトライしてきました。

フィリオナさんが勇ましく「この危機を止められるなら、命を失っても惜しくはない!ハイリャアアア!」
と気合いを入れた直後にローエンさんにプチッと潰されるところまでは難なくクリアできてました。

フィリオナさんの杖、ライフガイドを拾ってローエンさんと戦うパートがまあキツいこと。
痛い攻撃、しんどいカース、やらしいKB。
いやー、死にましたね。(私だけやけに沢山)

とにかくデバフウィンドウを凝視して鼻息荒くしてたら倒してました。
必死だったのでSS撮れませんでした。まあいつものことだ。



で、次に襲ってきた憎きメテオ野郎と対決。
攻略方法とかは色んな人がまとめてるので、私が言うことは何もありませんよ。
ひとつ言うならば、「ウサを晴らすように攻撃を叩き込め」ということです。


で、こいつはスッパリとクリア。
安全地帯からメテオをセコセコ撃ってくるやつなんかこんなもんさ。


そしてKerafyrmさんとの最後の対決か!!




ネタバレ含むので続きから

EQ2_000022_20140821014152b70.png
Kerafyrmの支配から復活するローエンさん。
「Kerafyrm!Namelessは貴様の創った混沌を気に召さないようだ!」
と立ち向かいます。シビれるほどカッコイイ。

Roehn Theerは気ままで我がままな神々とは違って、創造神の意思を代弁する調停者なんですよね。
正義の生徒会長っぽい。声も凛々しかったりする。




EQ2_000029_20140821014155e6b.png

しかしKerafyrmはRoehnの力を奪っております。勝てるわけがない。
と、Roehnは双剣をヴィーシャンの涙にブッ刺します。
あらゆる力の増幅器であるヴィーシャンの涙により、Kerafyrmに対抗するだけの力を取り戻すRoehn。




EQ2_000027_20140821014154787.png

レイドウィンドウで見えませんが、KerafyrmとRoehnが悟空とベジータみたいにエネルギー波を撃ち合ってます。
その力は互角なのか?!!!!どうなる!!





EQ2_000032_2014082101422048d.png

実際は食われたわけではないです。



EQ2_000033_20140821014221fc7.png

Roehnさんは捨て身の特攻を行い、「お互いを滅ぼし合う永遠の戦い」に臨んだということです。
ふたりはそのまま凄まじい勢いでラクリンへ消えていきました。


EQ2_000035_201408210142226c3.png

らしい。です。
これクエストのアップデートはレイド全体で自動ヒットするのですが、
各NPCの会話は実際に話した人しか見えないんですよ。気になる!




EQ2_000036_20140821014224db5.png

おかげさまでクエスト終了。ありがとうございました。
でもKerafyrmは絶対復活するよ。クロノマジックで別の時空間に移動して倒せ!っていう拡張がでるんだ。



EQ2_000039_2014082101423252a.png

報酬はナイスな耳をいただきました。
それ以上に嬉しいのがこのシッサーのカレンダー!

EQ2ロアの集大成ともいえるこのオブジェ。
この部屋はアーティファクト部屋に変更しよう。




おまけ。

EQ2_000038_20140821014226ed5.png

クエ終了後「Well met」しか言わなくなったFirionaさん。
アンタさあ、もっとこう・・・、なんかあるだろ!!







2014-08-21 09:51 : EQ2日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

実はあのローエンさんはチャレンジ版でして、ノーマル版ならもっとやさしいんですよ。
(カースはほとんど気にしなくていいレベルで、像も出ません)
それにしてもローエンさん、対目覚めしもの用決戦兵器のごとき登場に比してあの体たらく・・・。
困ったもんですw
2014-08-21 13:16 : Beejey URL : 編集
Re: タイトルなし
> Beejeyさん
そういえばチャレンジだったんですね。やったら固いと思いました。
チャレンジでシグネイチャクリアか…。エラいことしてもうたでw
2014-08-21 13:44 : Hoshimari URL : 編集
おめでとうございます!
チャレンジーかぁ 凄いですな~!さすがオサンポさんですね、こちらはまだクエストがラスボスで止まっているので火曜日に再チャレンジです!ただ人数がおそらく3~4Gになるのでちゃんとクエストが進むのかどうか・・ かなり怪しいですわw
2014-08-22 15:48 : かえる。 URL : 編集
>かえるさん
最大の敵はKerafyrmではなくバグというね。
何とかならないのかねー。もう何とかなってるのかねー。
それすらも分からない。まさに暗中模索。
Tacで悩むならまだしも、こういうのは勘弁ですな。
2014-08-22 16:22 : Hoshimari URL : 編集
覇王と女王はどうなったのでしょう…
ケラフィムの波動砲で溶けた?
しかしフィリオナさん、何度でも甦るよな~・・・
2014-08-22 21:13 : 泡盛 URL : 編集
Re: タイトルなし
>泡盛さん
覇王さん女王さんは気がついたらいなくなってたです。いや、いたのかな?
でんでん覚えてない。w
そういやイサーニアに始めてきたときもフィリオナさん死んでましたね。
グレーターフェイダークで盛大に葬式してた気がする。
男塾のキャラのようです。もう死んでも驚かない。
2014-08-23 08:57 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
