Notおきらく

EQ2には様々なコンテンツがございますよ。


私みたいにたまにグループで遊びながらワイワイやりつつ、ソロでクエストやロアを楽しむ・・・。
そんなお手軽でお気楽なプレイでも十分に楽しめます。まさにそれはとめどなく、まさにエバーなクエスト。


そして、大人数のレイド。
大人数で挑む大型モンスターとの戦いには多くの困難と、勝利したときの達成感が味わえます。


私もね、今じゃこんな風に、まるでヘッポコな様を売りにしてるようなプレイ日記を書いておりますが、
アレですよ?昔はレイド団体にいたんですよ?巨大なドラゴンのメインタンクやったことあるんですよ?
華麗なFDで一人だけ生き残って23人の死体の中、微妙な気分でたたずんだりしたんですよ?



でもですね、1年ぶりくらいにEQ2に復帰してまだ2週間ちょっと。
新しくお知り合いになった皆さんとグループコンテンツで遊ばせてもらっているので装備はちょこちょこ揃ってきましたが、
それでもステータスのインフレの激しい昨今、ちょっと背伸びしようものなら足元をすくわれるんですよ。

床に出る赤い円で「ひぃぃぃ」となってあらぬ方向に走っていってヒール届かなくなって死ぬんですよ。
慌て過ぎて死亡保険なんか死んだ後にクリックですよ。
「死亡保険!90秒!」なんてマクロが虚しくチャットウィンドウに残るんですよ。もう死んでるのに。滑稽すぎる。



こんな私がですね、レイドなんかにおいそれと参加しちゃったら、えれーことになるに決まってるんですよ。
「あっはっはっはー!まーた死んだのハゲMonk!しょうがないなあ!ホレこのミシカルもってけ」
とはならないんですよ!





EQ2_000018_201408182304381a5.png


来ちゃった。

来てもうた。あー!うわー!



まアレですよ。
今日までお盆休みをいただいてまして、昼ごろにボケーっとクエをプチプチやってたんですよ。
何でか凍れる影の塔とかでシルトアさんをポコポコ殴ってたんですよ。

そしたらToVのレイドの募集がありましたからね、つい。
ステータスの条件を満たしていれば問題ないとのことだったので、飛び込みしてみました。



EQ2_000006_2014081823061381d.png


どうにも目立つ、この頭。
「坊主頭だけどやたら巨乳の尼僧のおきらく日記」とかにしておけば別の注目のされ方もあったのかしら。


参加条件はCC650以上ということでしたが、突貫工事でクリティカルアドーンを作って達成。
装備をチェックされたら「アドーンでCC補充か・・・。ククク、ザコめ」と思われたら嫌なので、
レイド中はすばやく動き回ってクリックさせない戦法をとろうと思いました。完璧です。(完璧にムダです)



EQ2_000019_20140818230440fc4.png
Sontalakさん。
EQ1のときより100倍くらいイケメンになってます。


指示を聞き逃してはいけないので余計なことができません。
SSも角度とか色々甘いです。普段のSSも別に凝ってるわけじゃないですけど。

ヘッポコ装備でも一応ファイターですので、ADD処理とかを任されました。跳ね上がる心臓。
「ADD?どこから来るんだ!いつ来るんだ!さあ来いや!さあ!」
と待ち構えていたら、いつの間にかMTの人が持ってたり。何やってんでしょね私。



そこから先はついていくのに必死で、SS全く撮れませんでした。
でも楽しかったです、ひっさびさのレイド。一から作戦を試行錯誤しながら倒せたら爽快なんだろうなー。
参加させていただいてありがとうございました!




アイテムは、終始あわあわしてたのでNeed押せなかったです。すごい遠慮してしまった。



でも私にはね、これがあるからね。











EQ2_000020_20140818230441786.png










わかってた。







スポンサーサイト
2014-08-18 23:52 : EQ2日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

昨日(8/18)はお疲れさまでした
>アイテムは、終始あわあわしてたのでNeed押せなかったです。すごい遠慮してしまった。

遠慮は無用!
とりあえず使えそうなものが出たら「Need」を押すのです。
(Needによる取得は1個迄ですが、取れるまでは何度押したっていいのですよ)
2014-08-19 13:08 : Beejey URL : 編集
より滑らかに磨きあげて更なる光を放つんですね
毛髪チャットで吹きますw

自分もこないだ参加させてもらって、なかなかNeed押せなかったんですけど、結構長いスパンになるので、Need押して装備を整えて少しはパワーアップさせないと逆に迷惑になる・・・と気がついたときには残りわずかになってました・・・

ファイター参加やとモロに装備差で困るところがあるかと思うので、特に防具系は、白ければ迷わずNeedで押すのおすすめします。
あそこの防具はやばいです。緑フルジェム装備より性能が上なのです。
チャームと耳とかのアクセサリーが、前半戦でよく出てたような。
耳と指は、ヒロイックでなかなかエエのがないので、じっくり確認したほうがエエやもしれまへん。移動もCoTであとから飛んでいったほうが安全やったりするので、その間に選べるかと。
腰も前半で出てたかな・・・クロークはラスト4匹前の、メリグ・ハリン・ジェリドやったかな。一緒に脚も出てたような気がするけど。

これでまたSP貯まりますね~。でもクジ引きのより先に、高級車手に入れられると思いますw
2014-08-19 14:08 : 泡盛 URL : 編集
>Beejeyさん

先日はお世話になりました。
ほとんど何もしてないのにいいのか?という遠慮と、
次はもっと欲しい物が出るんじゃないか?という煩悩が合わさった結果です。
全く、業が深い。
Need押したからって100%もらえるとは限らないのにね。


>泡盛さん

そうなんですよねー。自分が逆の立場だったら何も気にしないのに。
遠慮しても誰も何も得しないということを肝に銘じて、ガンガン欲望に身を任せたいと思います。
そういえばNamedでもSPもらえるんでしたね。
クジ引きも欲望に身を任せて引き続けたいと思います。
2014-08-19 15:20 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード