
-------- --:-- : スポンサー広告 :

新拡張

Spellsさんに新拡張:アルター・オブ・マリス(AoM)についての情報が載ってますね。高鳴る!

個人的に気になったところを抜粋。


・新ゾーン「Sshraeshza, Temple of Akheva」  Luclinといえばここでしょ!Sshraeshza Temple!!でもAkhevaに占拠されちゃってるのね。やっぱりShissarは滅んでしまったのか。ちなみにAkhevaは月の神Luclinが創った4本腕の種族。とても高い魔法の力を持ち、死んでも再生する不死の力を持っている。EQ1では鬼のようなリジェネで全然削れない、削りきったら抜け出した魂が襲ってくるという二段構え。嫌な敵でした。

・ファーシーズ商会の本部「ハイホールド」  本部なんてあったんですね。でも良く考えたら、世界全てどころかあの世にまで事業を展開している巨大組織に本拠地が無いわけないですね。(マーラ島だと思ってた)

・レアヒロイックアイテム商人  昔の拡張でもありましたね。今でいうとエティマ数千個でイシリアルを販売する感じ?

・レベル100の新プレステージアビリティ ブリガンドは分身召喚ですって。モンクにはかめはめ波を希望。もしくは鬼の貌の背中。

・1つ以上の神様を信仰できる  アビリティ的には助かりますが、世界観的にいいの?複数の神を信仰とかシッサーみたいなことしたらCazic様からグリーンミストくらっちゃいそう。でも神々の影響ってかなり薄れているし、Kerafyrmがそのへんめちゃくちゃにしちゃったから、いいのか。じゃいいや。私はやっとQuellious様を信仰できるのか・・・?

・新プレイヤー種族「エーラキン」 アンタ新たな敵として来たばっかやないの!転身はやっ!


2014-08-17 00:02 : EQ2日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いま見たら、
・ドルイドは、後遺症のない蘇生をゲットします。
ウウーン…ドルイドすご過ぎます・・・
>Quellious様
さすがモンクさんの鏡!
2014-08-17 13:41 : 泡盛 URL : 編集
楽しみや~!
コレは頑張ってブリちゃんとオデンを上げるべきか!? 悩みますなぁ~、ファーシーズの本拠地って別にあったんですね、マーラー島かと思ってたけどあそこ行っても親分見たいの居ないし謎でした。タブン生産品も増えるだろうし、拡張が楽しみですね!!
2014-08-17 18:11 : かえる。 URL : 編集
Re: タイトルなし
> いま見たら、
> ・ドルイドは、後遺症のない蘇生をゲットします。
> ウウーン…ドルイドすご過ぎます・・・
> >Quellious様
> さすがモンクさんの鏡!

>泡盛さん
後遺症のない蘇生!グレイトですね。大地の息吹的な力による無理のない蘇生、てな感じでドルイドっぽいですw。
Quellious様信仰は生半可なロールプレイとしてしか役に立ちませんw。
静謐なる瞑想に入ることで全ての気の流れを感じ取り、敵の攻撃を全て回避する(10min)とかの奇跡を希望。
2014-08-18 09:35 : Hoshimari URL : 編集
Re: 楽しみや~!
> かえるさん

ローグさんは必要なレジスト値とか見れるようになるらしいし、需要が高まりますねー。
拡張の話題はワクワクが急増してオラワキワキすっぞ!となりますねw

生産クエとかって結構凝ってるから楽しいんですよね。
襲撃に備えてバリスタの矢を作れ!→あんまり効かなかったから矢に魔法を込めろ!→材料調達の命令がうまく行ってないから上官を引きずり下ろす書類を作成しろ!
みたいに、戦闘じゃなくても前線に関わってる感じとかが燃えます。
2014-08-18 09:46 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
