シッサーのカレンダー完成

新シグネイチャー続きです。

Dualityさんに呼ばれるままにオーダスの観測所に向かいますと、
数年前からノーラスを騒がせる騒動の発端である、シッサーのカレンダーがありました。

EQ2_000007_201408062226414ca.png

でかい!でもかっちょいい。レプリカでいいからハウスアイテムで貰えないかな。


円周に並んでいる模様は、これまでにノーラスに起こった事件を表していて、
それらは全て、シッサーがノーラスを去った後に起こっています。だから予言のカレンダーと言われてるんですね。
円状に並んでいるのは、これらの事件がただの予言の羅列ではなく、全ての破滅(時の終焉)に向かった、
カウントダウンのようなものだからだと考えられているようです。
各模様についてはまた後日。


中心にドッカリとはまっている石はチェルシス・ストーンですね。こんな大きかったんだ。
昔の拡張「ライズ・オブ・クナーク」のシグネイチャークエストの報酬でした。
私はTrakanon倒したんですけど、クエのアップデートが何故か出来ないので未クリアです・・・。
EQ2_000008b.png
↑このクエね。

EQ2_000008.png
報酬のチェルシス・ストーン。
下の小さなメダルがTrakanonが持っていたもの。
上の大きな竜をかたどったマークはAwakenを表しているそうです。


EQ2_000009.png
と、カレンダーに突如としてルーンが浮かび上がります。

中心のAwakenのルーンに重なるように浮かび上がったのは運命の双剣のルーン。
いよいよ最後のカウントダウンがされたということでしょうか。Dualityいわく「時の終焉が来る!」とのこと。

EQ2_000039.png



つづく
2014-08-07 10:01 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード