
-------- --:-- : スポンサー広告 :

時の終焉に向けて

シグネイチャークエスト「ヴィーシャンの涙」の最終章が導入されましたね。

例によってDualityさんから依頼を受けます。
ケイノスまたはフリーポートにおりますよ。

EQ2_000000.png
おひさしぶりです。


EQ2_000001_20140806110453e2b.png
最後のゼーアのモノリスを入手するため、メイヨン=ミストムーアの城に潜入する必要があるみたい。
めんどいなーと思ってたら、Dualityさんがミストムーア城へのポータルを開いてくれるみたい。ラッキー。

でもそのポータルのためにメイヨンの魔力の残滓が必要なんだとさ。
凍れる影の塔にそれがあるから取ってこいとさ。結局めんどい。

影の塔にメイヨンの魔力の残滓か。
メイヨンに捨てられたシルトアさんが後生大事に持ってたってことでしょうか。
何か妄執めいたものを感じる。


EQ2_000003_2014080611045427a.png
というわけで影の塔へ。背景にお月様ドリナルがありますね。
初めて影の塔に来た頃は、あの月であるイサーニアに行くことなんて想像もしませんでした。


EQ2_000004.png
中を進むと懐かしいNamedが。当時は遠距離AEと近距離AEを連発してきて避けるのに苦労しました。
塔の主であるシルトアが成仏した今は襲ってくることはなくただのクエNPC。
塔からの呪縛を解くための方法を図書館で調べるのに忙しいみたい。
シルトア亡き後は侍女のカラ・オミカさんが塔の主を引き継いでいるらしいです。


EQ2_000005_2014080611045193b.png
メイヨンの魔力を封じたアイテムを取ろうとするとカラさんが襲ってきます。

ヘリテージクエ「美醜はほんの皮一枚」のロアの主人公とも言えるCara Omicaさん。
美しすぎるが故に主人のシルトアに顔の皮を剥がされ、その魂ごと塔に縛り付けられたという、
中々えげつない経歴を持ってます。
そのクエの報酬がその際に使われた「エンバルマーの皮剝ぎナイフ」というのだからね、
うすら寒いったらありゃしない。


そんな感じでメイヨンの魔力を回収し、Dualityさんにミストムーア城へのポータルを開いてもらいます。
吸血鬼たちを蹴散らして、ゼーアのモノリスを回収すると、メイヨン様がご登場。
SSには映ってませんが、奥さんのRenya Thex同伴でした。(近づくと威嚇してきました)

EQ2_000006.png
相変わらず冒険者側の返答はいつも皮肉が利いてて良いですね。

メイヨン様は奪ったモノリスはもちろん、今まで冒険者が回収した他のゼーアのモノリスも渡せば命は助けてやると言ってきます。こちらの返答がまたシニカルでした。
「レベルキャップ70の頃ならいざ知らず、95のワシにそんな脅しが通じる思うんかワレ。」「ぐぬぬ」(超意訳)

「どーなっても知らんからな!後悔すんなよ!」と意味深(?)なセリフを残してメイヨンは去ります。
Dualityの元に戻り、モノリスを渡してクエは続きます。


2014-08-06 17:42 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ふむふむ
全部読ませて頂きました!そんなアップデートがあったとは…(汗)

ケイノス行ってみよ~♪

ありがとうでーす♪
2014-08-07 12:43 : おいやん(匿名) URL : 編集
アプデノートみないと分からないくらい、こっそり始まってるからねえ。
メールでお知らせくらいしてほしいです。
最後まではサックサクに進むから、ラストのパートはみんなでやりたいね。
2014-08-08 14:08 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
