ドラゴンズ

ロアの話を思い出しつつちょびっと。
カタカナとアルファベットが混じるのはご勘弁。



ToVの裏切りのホールにいるドラゴン、Grendish。
EQ2で彼が出てくるのはスカイシュラインのアンダーデプス。
道中、飛行マウントで移動してるときに言い争っているドラゴンがいましたよね、あの1体がGrendishです。

彼はもともと目覚めし者(=Awaken)であるKerafyrmの封印を見張る一派”クルセイダー・オブ・ヴィーシャン”でしたが、
どういう理由からかKerafyrmに寝返り、スカイシュラインにKerafyrmの軍勢を呼び込みます。
故に、Grendishはスカイシュラインのドラゴンの”裏切り者”なわけです。

Kerafyrmはスカイシュラインに壊滅的な打撃を与えることに成功し、Grendishはその手引きを評価されてヴィーシャン神殿の一画を与えられたというわけです。


Grendishの裏切りにより突入してきたアンダーデプスのボス、DozekarはKerafyrmの父で、冒険者に討たれます。
Grendishが与えられたヴィーシャン神殿の一画は、かつて「試練のホール」と呼ばれ、Dozekarのいる場所でした。
それがGrendishのものになり、「裏切りのホール」となってしまったのは、どこかしら皮肉めいてますね。


スカイシュラインが陥落する際、クルセイダーのリーダーであるLord YelinakはKerafyrmと戦いましたが、
ローエン・ゼーアの双剣から奪った神殺しの力を持つKerafyrmはあまりに強大であり、あえなく敗退しサーガディンに落ち延びます。
Yelinakは冒険者にKerafyrmを討つための手助けを依頼してきますね。


他のクルセイダーであるZlandicar、Klandicar、Sontalakが何故ヴィーシャン神殿にいるのかは、よくわかりません。



余談
ヴェスパイア諸島のクエで、迷子の子ドラゴンFraka Darを母ドラゴンHarla Darのところへ連れて行くクエがあったと思いますが、
Fraka DarってZlandicarに食い殺されてイサーニアに来ちゃってるんですよね。
すぐ近くに仇がいるってのはきついですな。
Zlandicar倒して仇討ちの報告をするクエとかあればいいのにね。

スポンサーサイト
2014-08-05 23:58 : ロア探求 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

EQ2って物語が結構面白いんですよねぇ、私はまだやり始めて3年くらいなんですが、クエやりながら話のつながりに面白いなーって思いながらコツコツやってましたw 流石にレイドゾーンのクエだけはあまりやってないので分かりませんが、今後どうなっていくのかが楽しみです!
そうそう今日のメンテ後から新しくシグネチャーが追加されてましたよ~w!
FPは港のDartainさんから受けれました、ケイノスも港とか云ってた気がします。


2014-08-06 02:34 : かえる。 URL : 編集
くえすと
http://dev.eq2wire.com/quests/quest_detail/2837341632
これでしょうか?
2014-08-06 11:29 : 通りすがり URL : 編集
Re: タイトルなし
> EQ2って物語が結構面白いんですよねぇ、私はまだやり始めて3年くらいなんですが、クエやりながら話のつながりに面白いなーって思いながらコツコツやってましたw 流石にレイドゾーンのクエだけはあまりやってないので分かりませんが、今後どうなっていくのかが楽しみです!
> そうそう今日のメンテ後から新しくシグネチャーが追加されてましたよ~w!
> FPは港のDartainさんから受けれました、ケイノスも港とか云ってた気がします。

ノーラスの物語は奥深いですよね!
一本線じゃないというか、あのストーリーでちょっと出ただけの人物が、別のストーリーの主軸を担っていて、2つの出来事が交わったことで新たな事件が起きてしまうというような、複数のストーリーを追って行くことで全体像が浮かび上がっていくのにロマンを感じます。

顛末を見るにはレイドゾーンに行かなきゃいけないことが多いので、大概はクライマックスから先は見れてませんw

新シグネイチャは早速チェックしました!
巨大なシッサーのカレンダーを見たときは大興奮しましたよ。
2014-08-06 17:49 : Hoshimari URL : 編集
Re: くえすと
> 通りすがりさん

おー!ありがとうございます。
Zlandicarが同族殺しの禁忌を犯したことは結構な大事件ですし、触れないわけはないだろうと思っていたのですが、やはりというべきか、ちゃんとあるんですね。安心しました。

自分がそのクエをクリアできるかどうかは別ですがw
2014-08-06 17:56 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード