夏暴走ToV

インスタンスに入ってしばらくすると、画面が真っ暗になってしまうという現象がちょいちょい出てきます。
マイPCちゃんの調子が悪いのか、最近アップデートしたnVIDIAのドライバが悪いのか、私のヘッポコ知識ではわかりませんのです。

一つ前に使ってたPCは空冷だったので、この季節でMMOなどやろうものなら、ファンがブオオオオオオ!うわあああ!なにごとだああ!という轟音を鳴らしてたので、グラボだかCPUだかがヤバいというのがすぐにわかったのです。
今は水冷式なので夏のせいなのか、そもそもPCがもうガタガタなせいなのかがわかりません。
エアコンは最近買い替えたばかりで部屋の気温は快適なんですがね。

ランダムに襲ってくる目つぶし攻撃なんて凶悪すぎますね。チャットも見えないから手探りで「画面真っ暗なった、すみません」と打ってみたり。こういうとに反応を確認できるVCってありがたいですね。


そんな爆弾を抱えながら、きついインスタンスのToVのインス2つに行って参りました。
お誘い感謝感激。みんなのおかげで生きていける…!

EQ2_000003.png

私が初ということと、装備も怪傑ヘッポコ丸なので、レックレスでついていきました。
流石にみなさん何度も来ているから道順やNamedのスクリプトは手慣れたものです。
試行錯誤する、という段階はとうの昔に通過している!という状態なので、いつかMTをする身としてはしっかり覚えないとイカンのです。次の拡張の時には出遅れないようにしたいなー。

鉄箱がガンガンドロップして「うわー!ひゃっほー!」と喜んでいたのですが、ここって鉄しか出ないんですね。どおりでみんなやけに冷静。
でも自分にとってはお宝ザクザク。たくさんアイテムゲットさせていただきました。まさに介護プレー。恐縮度マックス。


EQ2_000005.png

ラスボスに10回以上チャレンジしましたがあえなく敗退。残念。
触るとダメな炎が見づらいったらありゃしない。床が黄色い、炎も黄色い。よく見ればなんかチリチリしてるのですがわかりにくい。「見え難さ」のせいで難易度が上げるのはいかがなものか。
ガンマ値を下げたり、上の写真みたいにインフラビジョン使ったりすると、ほんの少し改善。


ていうかここのラスボスはVulak'Aerrじゃないんですな。Veeshanの大司祭サマはRaid版の方にいるのかな?
ToVのロアが全然わからんです。Awakenがイサーニアに来たのは何となく覚えてるけど、ToVを乗っ取ったの?
Raid版の方にSontalakがいるみたいだけど、こいつってAwakenを封じたドラゴンの一体じゃなかったっけ。寝返ったの?


またロアをおっかけてみようかな。それも楽しみのひとつですな。
スポンサーサイト
2014-08-05 12:58 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

昨日は
遅くまでありがとうございました!ラス倒せなかったのがちょっと残念ですがまた無言で拉致りますので、懲りずに遊びに来てくださいませ(笑
2014-08-05 19:19 : かえる。 URL : 編集
Re: 昨日は
>かえるさん

昨日はお疲れ様でした!倒せないのも風物詩です。
無言拉致お待ちしております。腕とアタマを磨いておきます!
2014-08-05 22:51 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード