ふらりと

リアルの都合やら、新しいゲームやら、色んな言い訳がでてきます。
放置もいいとこでしたね。

昨年の夏にFF14のアーリーアクセスをやりまして、「おお、たくさん人がいるMMOはやはりいいなあ!」と思いながらも、ほとんど誰ともgrpを組むことなくレベルカンスト。
お手軽なのはいいんですが、スクエニご自慢の壮大なストーリーとやらがサッパリ。

クエストは細かいお使いばかり、なぜそこに大量発生しているのか全く説明のないMob、キャラメイク時に信仰する神様を決めるのですが、全く意味もステータスもロアもない。
私はウルダハという街から始めたのですが、ここはどうやら堕落した衛兵と悪徳商人との癒着が問題視されているっぽいのですが、それについて触れたのはメインクエストで一度だけ。街中のNPCと話してもそんな問題なんかどこにもないかのような平和っぷり。
世界観についてはEQと比べるべくもないと思いました。

途中で悪の帝国っぽいところの悪い将軍っぽい人のオシャレっぽいムービーが流れたとき、「ああ、スクエニのゲームなんだな」と思い知らされました。
課金サービス前にやめちゃったので、鬼畜コンテンツらしい召還獣バトルや迷宮バハムートはやってないです。


それからはGW2のRvRでウヒョーと暴れ回ったり、MH4でスラッシュアックスを振り回したり、EQ Landmarkのαテストでしょぼい家を建てたり、知人に誘われたソシャゲで遊んだりしてました。

で、フラリとノーラスに戻ったりしてみました。500年前のほうの。
旦那のアカウントのMNKと、ヒロイックキャラクターで作ったBRDで遊んでみたのですが、相変わらずのEXPバーの固さに辟易しますね。Old BloodfieldというEXP2倍のホットゾーンだったんだけど。
最新の拡張ゾーンだともっと旨いんだろうけど、一撃で10k以上食らうらしいです。いちまんて、こっちのHP5万もないんよ?装備そろえてWAR傭兵と一緒ならいけるのかしら。そこまでやるにはレベルが足りん、レベルのためのEXPが固い。楽しめるのは観光くらいかなー。

と思ってEQ関連のサイトをサーフィンしておりましたら、当然ですがEQ2のサイトもバンバンHITするわけで、ブラブラと覗いていると、近々レベルキャップが100になるとか、復帰してみたーとか、相変わらず人はいないけどいいゲームだなーという感想とか、そういうのが目に入るわけですよ。

で、案の定ムズムズしてきましたのよ。
どのMMOでも一人旅をしちゃいがちだし、EQ2は日本語ローカライズされてるし、やっぱりノーラスが好きだし、と色々自分に言い訳をしながら、何度目かの復帰をしてみました。



ToVのインスタンスはソロのやつしかいったことないです。
何やら強化されたというお空のSoSとかいってみようかな。
スポンサーサイト
2014-08-02 18:02 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

見つけた!
ほっしゃんさ~ん♪
今日たまたま発見しました(笑)
イラストで確信しましたが。

また、ご一緒して頂けるなら色々ご指導宜しくお願い致します。

帰宅したらリンク貼らさせてもらいますので宜しくお願いしました( ̄^ ̄)ゞ
2014-08-05 19:08 : おいやん(匿名) URL : 編集
>おいちゃん

見つかった!
というかEQ2ブログ界隈は見通しが良過ぎて、見つからないわけが無かった!

リンク張っときました!
2014-08-05 22:45 : 星 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード