スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

GU55

GU55
イラストのクリーチャーがまったくの謎です。毎回そうだけど。


GU55が入りましたね。トランスミュートとか色々ありますが、
やはり気になるのは自分のクラスの変更点です。

今回のアップデートでMonkに入った変更をザッと紹介。



■Taunt

Hate量が増えました。ベースの量が20%くらい増えたことと、従来の「CAダメージ+」がTauntにも適用されるようになったおかげでしょうか。これで連打しても剥がれない!ってことが減ればいいなあ。他のクラスのHate Gainがそれ以上に増えてたらお手上げですな。

AAでAEアーツのDragonFire(火吹き芸)にポジ上げが追加。
さらに短時間、通常Tauntにもポジ上げを付与可能。
急いで剥がすときには操作はさらに忙しくなるのかなー。

50%の確立で発動するProc TauntのDragon StansのHate量が500→800くらいに増えてました。
Hate下げのMangoos StansはPvPだと相手のタゲをクリアするっぽい。BGでは役に立つかな?



■防御

盾持ちクラスのシールドと逸らしが統合されて「ブロック率」になりました。でも元々両方ついているアイテムが多かったので、大きな変化はない、と、思います。
AAの変更と追加も、防御よりもTaunt寄りに修正されてる気がします。

最終ラインのAAで自分が死んだら50%で即復活というのがありますが、EQ2て死ぬときは一瞬だからなあ。
SFの敵がどれくらい痛いかによりますが、Monkでも耐えられるといいなあ・・・。



■攻撃

アーツに細かい変更が入ってます。火吹き芸のダメージがトータル2500くらいから3500くらいにUP。
順序良くアーツを入力することで発動するコンビネーションは1800くらいから5700くらいにUP。

AAで攻撃が複数回HitするFlurryは1ポイントあたり0.8%…。
他にとらなければ取っとこうかなあ。



■その他

ダブルアタックやクリティカルに、遠隔や呪文、ヒールの区別が無くなったので、
アイテムの競合がどうなるかですね。選ぶ基準はステータスになるのかな。
BGの報酬がえらい強いので、PvEでもある程度の性能が見込めるならBG通いもいいかもですね。
クロスリージョンを実現してほしい・・・!PvPは外人さんとやるほうが面白いと個人的に思ってます。



■おまけ

ファイルダウンロードで気になったことがひとつ。
「El'Arad battle .mp3」というファイルが・・・!
Erudinの最高評議会議員の一人、スパイア・ポータル研究の第一人者 El'Aradと戦うのでしょうか …!
TSOでいうところのVarsoon的な位置にいるのでしょうかね。ロアが気になります。
スポンサーサイト
2010-02-17 15:03 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
