目標を

ソロインスを巡りめぐって、気まぐれのように出たフェイブルドの胴!
おおお!と興奮しましたがメイジ用でした。
ファイター用来い来い、皮のやつ。不人気なやつ。頼む。

でもアーマーが出ることは分かったので、根気よく通いたいと思います。
リサーチ短縮ポーションも出るし。モチベーションはまだ保てる。


でもそんな気長なこと言ってられませんし、早くGRPインスにいけるようにならないと。
と、ウダウダしてるところに「条件CC350くらい」のRaidの募集が!
CCてCritical Chanceでしょ?350?あるわー。めっちゃあるわー。
と、すかさず応募。

いや、でもね、分かってはいるんです。
EQ2のインスタンスで重要なのはステータスよりも、そのゾーンの仕様とかNamedの挙動とかの知識だってことは。
特にTank職はそれが際立っているというのは、過去の経験から痛いほど知っております。

CoEが出たのが11月とはいえ、もう多くの人がGRP、Raidインスタンスに行っているようで、そのTacもほとんど知ってて当然、という空気が何となくあるんじゃないかと。そんなことはないと思いたいですけど。
ALTで参加したことがあって、今回Tankキャラは初、とかじゃなく、私このMNKしかありませんから。
もう飛び込むしかないんですよ。何事にも、初めてはある!

忌み嫌いの祭壇という初めてのゾーン、ひっさしぶりのRaid。しかもまさかのMT(!)
迷惑かけないようにいつもの1.5倍くらいのスピードでキーボード連打してました。
気合でリキャストも早くなればいいのに。

最後のゴリラで少してこずりましたが、ヘルプの方も来て下さり無事撃破。
終始ドッキドキしてました。無事終われてよかった。


いただいたアイテムはこれ
EQ2_000004_20130104173256.jpg

両手武器です。クリポテが大幅にパワーアップ!
MNKのタウントは、殴りまくってProcで発動するヘイトアップが多くを占めるので、ゆくゆくはDWに変えていきたいですが、今はこれで十分な強化です。ありがとうございました!




久しぶりのRaidをやってみて、自分は他の皆に生かされていると改めて実感しました。
自分の仕事はとにかくMobを跳ねさせないことなんだなあと。

今はまだ装備が甘いので、アタッカーさんに持っていかれそうになりますので、
装備が揃うまではキープ力を意識して、ヘイト増加のアドーンを詰め込んでみました。

EQ2_000005_20130104174721.jpg

ヘイトモッド36%に。
アドーンでまだ上げられますが、とりあえずこんなもので。


私はがんばってキープして、自分の命はヒーラーさんに預けて、相手をやっつけるのはアタッカーさんに任せる!



いまクリポテ466。もう少し、なのか・・・?





あと、がんばってTACを学びます。
こればっかりは参加しないとどうしようもない・・・。
スポンサーサイト
2013-01-04 17:54 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード