クエをもちゃもちゃと

TT
拡張に伴ってAA上限もアップすると聞きまして、「導入と同時にAAを一気にドーン!」作戦と称して、コレクション集めに奔走しております。
未完成のコレクションがまだ100個以上はあるし、未発見のもたくさんあるんだろうなー。

ブローカーで安く売ってるものは折を見てはポチポチ買ったりしてるのですが、何十pp単位のものなんて手が出ませんよ。なんだヴィジラントのコレクションは。30ppとか50ppとか。自力で取れということか。断る!(え)

そんなわけでまあ、お空に行ったり、TSOインスタンスのユルめのところにコソコソ行ったりして、地味に収集しておりましてですね、そういえばジャーナルにも空きを作っておかないとと思い、終わりかけのまま放置してたヘリテクエを終わらせました。

練馬区
ゼックスの書を終わらせましたよ。特別インスタンスはソロで何とか頑張った。報告に行ったネリアックのガードは弱かったです。


ついでに目的の手段も進めてみようと、アンシーンハンドの本拠地へ拉致されてみました。
へんなバフ


で、高いコレクションは買ってられないと現地へ乗り込み。
まとまって拾えそうなDoFの本コレクションを集めまくりましたよ。

本探し

KoSとかDoFの本コレクションは、マップのあちこちに隠されていたりしてそのほとんどがトレード不可という、探究心ゴコロをくすぐってくれますが、今となっては至極めんどくさい仕様になっております。

ボヤいても仕方がないのでマージダルに砂漠に遺跡に駆けずり回りました。


この日完成させた本は、

「熱砂に浮かぶオアシス」
「素敵なポエム・セレクション」
「アリーナ物語」
「ルジャキアンのつわもの」
「海を渡ったトリンニの冒険」
「砂漠の魔獣たち」
「サヨナラ、ハーピィ」
「ジンの詩」

・・・ゼイゼイ

なんていうかさー、なんで本のページがさー、テントとか絨毯とか白骨とかバスケットとかドロの中とか割れたツボの破片とかに紛れてたりするんだよー。
ツボの中ならまだいいけど、ツボの破片よ?そこに「素敵なポエム」の一遍が挟まってるとか、どう考えてもチラシの裏に書いて放置した痛ポエムじゃないのかいな。

砂漠の真ん中にある、何のヘンテツもない岩とか、絶対素通りするだろうに。いちいちマウスをくちゃくちゃに動かしながら移動しないと気づかないですよこんなの。

あとボディドロップのページも結構ありまして、ピラーオブフレイムのゴブリンが落とすとのことで狩りまくったのですが、芳しくなかったです。歯抜けのクエが4,5個残ってしまいました。

疲れた・・・。

スポンサーサイト
2011-02-09 14:34 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード