イベントレイド

Spellsさんでも紹介されていました、ヘリテクエのエピック版を完成させるイベントレイドに参加してきました。

s-EQ2_000011.jpg

ひっさびさのレイド。
団体的には、もう慣れっこもいいところというゾーンのようで、お遊びかつゴリ押しでいけるところのようです。


なので

EQ2_000006_2017060416461819b.png

こういうことも言われる始末。


あのね、そりゃもうDPSもHPSもすごい人たちが揃ってるわけですから、
私が沈むことはそうそう無いわけですが、数値インフレなEQ2の現状で、私と皆さんの差がどれほどあるかお分かりか?
私以外の全員がオートアタックのみだったとしても、ヘイトキープできないよきっと。


という気持ち半分、ネタ的には全然アリという気持ち半分でお引き受けしました。



s-EQ2_000008_20170604164621f3c.jpg

うっひょーー!
レイドエンカウンターのMTは本当に燃える!
テンションが上がる!

いま、私輝いてる!

先日エピッククエの報酬の腰装備を間違えて分解してしまったことも帳消しになる気分!(錯乱)




と、思ったのも束の間、やはり数値は残酷であります。
余りにも跳ねまくるのでさすがにキケンでした。すぐMT交代。
ええんや、ええ夢は見れた・・・。



s-EQ2_000012.jpg


でまあ、やたら巨大化したKlyさんを、よくわからぬまま殴ってたら数分で終わりました。

s-EQ2_000013_20170604164629c9c.jpg


スピーディーすぎてよく分からなかったところもありますが、
スクリプトとしてはそんなに複雑な感じではない印象を受けました。
昔に比べてラクな仕様になってるとは聞きましたケド。

私は昔のレイドしか知りませんが、
レイドは戦闘中にやらなきゃいけないこと、やっちゃいけないことがありすぎて、精神的に追い詰められて・・・。
それだけにクリアしたときの達成感もハンパなかったですけどね。疲れたけど。


今回のレイドリーダーいわく、「いまのレイドはちょっと規模が大きいヒロイックと思ってOK」
らしいですよ。


「レイド参加してみようかな・・・、でもハードル高そう・・・」という方は、一歩踏み出してみては?


2017-06-04 17:07 : EQ2日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

heebu
おつかれさまでした。
Hosimariさんなら、最後までMTできると思いますよ。
まちがいない。慣れだけです。

最後までMTできるか試してみたいね!! ふふふ 極悪
2017-06-04 18:33 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード