
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Dalnir

The Legend of Dalnir

EQ2_000013_20170308082920cb1.png


Cabilisの"値切り男爵 Dalnir"の名をKumarkで知らぬものはいない。


都市内のすべての商業と流通を整えた功績は計り知れないものがある。
Dalniは皇帝Ganakが統治する時代にその役割を果たした。彼は尊敬され、恐れられていた。


Dalnirは内政の手腕以外に、Sathirの偉大なウェポンスミスとしても知られていた。
彼のスキル冶金技術は比類のないものであり、神技とまでいわれていた。


かつてIksarを支配していたShisarを滅ぼした、偉大なるCazic-Thuleがもたらした疫病の名にちなんで名付けられた、Greenmistの名を冠する強力なククリを作ったものこそ、このDalnirである。


その武器は、DalnirがCazic-Thuleから掲示を受け意匠を施し、恐怖の神が直に祝福したものといわれている。
真かどうか定かではないが、その武器がまとう緑の疫病の霧は、Rile Sathirに敵対するものに恐怖と死を与えたという。


Dalnirの早すぎる死を迎えた。
Rileは親愛なる臣下の栄光と名誉を称えるため、そして彼の名と技が永遠に語られるように、
巨大な寺院の建立を命じ、遺体はその奥深くに葬られた。


戦乱がRileに近しいものに多くの死者をもたらし、埋葬のために寺院は拡大していった。
商人、学者、戦士、及び職人。Rileの支持者の死体が収容されていった。
Dalnirの遺骨は、墓所の奥深くに隠された部屋に移された。


死者を運ぶ奴隷が、墓所をさまよう幽霊の噂を持ち帰った。
それは無知蒙昧の迷信として退けられたが、それにもかかわらず、
多くの奴隷が、墓所内では霊をなだめるためにハーブの香を投げながら進んでいるのであった。


恐らくこの墓所は封印されるだろう。
彼らの死の名誉が穢されぬように。彼らの永遠の眠りが妨げられぬように。



~~~~~~

ヘリテージクエストの剣"Greenmist"を作ったのは、このDalnirなんですね。
彼の鍛冶技術は神懸かっていたらしいですが、Klyの本にもあったように、
彼の使っていた炉にも何らかの力が宿っていたのでしょうか。

生産シグネイチャークエストでもこの墓所に行くときは香を炊いて進みますし、
本編でもGreenmistのレプリカを作るためにDalnirさんにお願いに行きましたね。

インスタンスでは最奥の部屋で、骨になってまで鍛冶作業をしています。
仕事熱心な人なんですね。
2017-03-08 08:50 : ロア探求 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
