アッチーブ

アセンションクラスを上げないとエピック2.0のクエが受けられないとな。

一日に一回もらえる巻物で付与される経験値上限も、いくつかミッションをやるとすぐにいっぱいに。
先日までの巻物2倍キャンペーンで少しは経験値を稼げたけど、元々必要な経験値の量がハンパなく多いので、
焼け石に水な感じが否めない。



てな感じで巻物も使い切ってしまい、デイリーもウィークリーもやってしまったので、
することが無くなってしまったんじゃないか、と思った。

やることといえば、PQに参加したり、Superiorなアドーン製作の為に溶かすアイテム集めたり、
キラキラ探して飛び回ったり、箱は見つからないけどカギ集めたり、

なんか結構やることあるっぽいな。


でも同じ景色ばかり見るのもマンネリなので、
昔を懐かしむ意味も込めて、旧ゾーンのアチーブでも埋めようかと思いました。


Flame of Bastion
s-EQ2_000005_20170301222228d57.jpg


Nektropos Catsle : Return
s-EQ2_000007_20170301222222ca4.jpg
このゴシックホラーなゾーン、昔のEQ2ではよくある雰囲気でしたね。
エバーリング家のロアとか読み漁ったなあ。


Nektropos Catsle : tribulation
s-EQ2_000006_20170301222229c29.jpg
暗いゾーンにこう何度も来ると気が滅入る。
気分転換で始めたことがかえって苦痛になるといういい見本ですな!



Hallow's End (Heroic)
s-EQ2_000007_201703012222537f5.jpg
ほとんど忘れてしまっていたけど、ここにもエバーリングさんが出てきましたね。
さっき自分がやっつけた霊魂と即再会。向こうはどんな気持ちなんだろうか。


なんだっけ、コモンランドにあるゴブリン盗賊の隠れ家。
s-EQ2_000003_2017030122222533c.jpg
昔のゾーンはやたらと狭い、Mob詰め込みすぎ、Namedのドロップが木箱。ああ滅入る。



s-EQ2_000004_20170301222226d6c.jpg
コモンランドやアントニカ平原くらい、地平線を感じさせるゾーンはもう出ないのかなあ。
移動が面倒だ!と文句が出るのか、作るのが面倒なのか。

EQ2のゾーンは全体的に大陸!地域!っていうより、箱庭なんだよね。



てな感じでまったり遊んでました。
CoEレイドゾーンもソロでやってみたけど、スクリプトのせいでどうやっても勝てずに断念。
傭兵さんよ、キュアカースくらいやっておくれよ。殴ってんじゃないよ。


2017-03-02 08:52 : EQ2日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アセンジョンレベルが5まで行く前に
エピック2.0の前提クエを進めておくことをおすすめします。シティークエストとか先に進むと ヘリテージやファクション上げとか結構きついのあるので・・
2017-03-02 11:17 : うほっ URL : 編集
エピック大変みたいですねえ。
クエの内容も武器の性能も気になります。
前提クエやファクションはほぼクリアしてるんですが、
インスがハードル高いです。
いつか取れたらなー。
2017-03-03 08:44 : hoshimari URL : 編集
No title
とはいえファイターは前提条件緩和されましたからね。クエ好きそうなホシマリさんでしたら終わってる前提多そう。武器の性能はあとで上げておきますね
2017-03-03 21:33 : tomshindo URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード