ザヴィスロア:失われた洞窟

いいかげんなTank、すなわち私個人用のインスメモ。


・まず、Map左下を目指す。迷うけど。途中のMobは引っ掛けなれば無視。
チョロチョロ着いてくるミニ恐竜がウザいので、ダッシュしてNMD手前でグループFDでもいい気がする。
引っ掛けないルートが見つかればいいな。



・NMD1匹目・・・お供いっぱいADDいっぱい。MNKは泣く。


・湖を横切って抜け道の洞窟へ。まだしばらくは迷う。


・NMD2匹目・・・チャージ。ママからKill。



・いかついチョコボに乗って移動。イプサノドンを全滅させる。
そのうち数匹のKillでNMDやってもいいとは思うけど。まだアカン。

・NMD3匹目・・・痛いやつを頑張ってガード。アップアップしないようにADD少なくしとくのが個人的にはいい。




・チョコボで移動。到着する場所がアホなのでTankから移動がグー。
移動先周辺のザコを全部掃除。

・NMD4匹目・・・突撃恐竜のKBはかわすより食らった方がいいとは思う。ヒーラーさん的にはどうなんでしょ。



・チョコボで移動。リングイベント後にNMD。

・NMD5匹目・・・囲んで殴る。相手は死ぬ。

2014-12-05 17:47 : AoM個人的メモ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

アチーブ(ダンジョン)タブで、たぶん付いてくるやつを引っ掛けずにクリアすると、開放されるアチーブがありました。
フェリンもらえるっぽい。
2匹目のとこ、どうやって見つからずにクリアするのやろうw
他にも難しい条件をクリアすると、開放→フェリンてのがいっぱいありました。
フェリンが2段になってるんやけど、1回貰ったらもう貰えんのかな~?
4匹目前のチョコボ移動は、降りる前から後ろへ移動キーを入れてると、反応させずに済むみたい。
恐竜のKBはたいしたダメージではないので、喰らってしまってもOKかと。あれを避けるほうが大変な気がする…
2014-12-05 20:30 : あわもり URL : 編集
>2匹目のとこ→3匹目のとこやったw
2014-12-05 20:31 : あわもり URL : 編集
Re: タイトルなし
>あわもりさん

アチーブあるのか・・!コンプにまた苦労しそうな予感。
私は掃除をめんどくさがってしまうので、そういう人が結果泣きを見るゾーンだなと思いました。
色々とくらいながら頑張ります。
2014-12-05 23:07 : Hoshimari URL : 編集
>・NMD1匹目・・・お供いっぱいADDいっぱい。MNKは泣く。

MNKの特性上、複数エンカはKeepし辛いのは仕方ないです。
そんな時はもっとGrpメンバーを頼って良いと思いますよ。
例えばTRBには、アブホレント・バースというファイター除くGrpメンバーのヘイト50%をターゲットメンバー(普通はTankへ)へ転送するアビリティがあり、これを適切なタイミングで使えばMobが跳ねる事はまずありません。
またCRCのコーアシブ・シャウトも非常に有効です。
ヘイト操作が得意なクラスが不在な場合は、事前にAE攻撃を控えめにする等をGrpメンバーにお願いするのも有りだと思います。
MobのKeepはTankが主役ではありますが、Tankだけで行う必要はないはずです。
Grpを組むのは、互いの不利を補い合う為なのですから。
2014-12-06 13:54 : Beejey URL : 編集
Re: タイトルなし
> Beejeyさん

まさにっ・・・!まさに、金言!!
自分が!もっとしっかり!と思ってしまうのは性分なんでしょうかね。

致命的なことにならない限りは、DPSな方々はどんどんぶっ放して欲しいとは思いますけど。
「このつるっぱげはヘイトが安定しないなー」とフラストレーション貯められるのも嫌だし、
装備をDPS寄りにしてキープはできても「このつるっぱげは脆いなー」とヒーラーさんの胃に負担をかけるのもアレだし、
きちんとキープできている人もいるということは、自分が足りていないのだろう、
というとこに行き着いちゃうんですよね。

さておき、AEと複数エンカの弱さに関してはクラスの特性上どうしようもないので、ここは要相談ですね。


最近は単体エンカでもヤバい感じになってますが、これは装備のせいだと思い込むようにしてます。
コンビネーション・タウント全部・オートアタックのタイミングを全部駆使してもちっとも安心できない・・・。

ともあれ、私と組んでくださるみなさんのご理解とご協力をば、何とぞ、よしなに。
2014-12-06 14:48 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード