スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ブロークンスカル湾:ビルジウォーターの滝

杜撰なTank、すなわち私のメモです。
細かい情報は他の人が見やすくまとめてくれるハズ!


1体目:
ローミング。結構手前まで来る。
ヒロイック版はKBが来たか不明。どっちにしろ手前の狭い通路でやれば安心。
トラウマDoT。DDじゃなくてDoTなので嫌い。
ヒーラー泣かせ。アーマーが欲しい。

2体目:
部屋の中。ザコが一緒にいるのが、些細なことながら非常にうっとうしい。
トラウマDoT。嫌い。ブロウラーをどうしたいのさSOE。

3体目:
近くのザコは1匹ずつPull可能。
NMD戦は走る。

4体目:
グルグルアタックはタゲられてる人以外にはKBなし?
グルグル中は攻撃できないのでタゲ奪えません。
ADD捕まえるのがめんどくさい。MNK泣かせ。
レア生産のチャームが必須。欲しい。
あと声がうるさい。

5体目(ボス):
カンカンなったら前方AE(KBつき)さっと回り込む。
気がついたらADDが湧いてる。重なるので気づきにくい。
殴りがめっさ痛い。AE DoTがフザケている。
でも仕様は単純。忙しいけど比較的ラク。
ヒーラーは発狂する模様。



とことんヒーラー様に生かされております。
立場が変われば難易度の捉え方もまるで違うんですな。

多少ステータスが落ちても、AoMアーマーに着替えないと軽減力が足りないなと痛感しました。
レザーTankでトラウマDoTしんどいです。

スポンサーサイト

2014-11-27 13:59 : AoM個人的メモ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

AoMインスタンス突撃隊
いや~おもろかったです。
久々に脳汁でましたw
跳ね易いDPS3枚引き連れて、おちかれさまでした。
フェイブルド以上のクリティカルが出ると、かなりやばいっすな。
ヘイト転送とか軽く超越してしまうくらいのDPSになってるかと。
平均してみたらさほどでもないDPSの値でも、DDフェイブルド以上クリティカルが直撃すると、クルっと裏向かれる気がしてます。
昨夜のBossは、よく勝てたなーと…セレさんおらんかったらちょっとクリア不能やったかも。
DPS陣が安定した火力を出せてるようなんで、ヒーラーが泣き言いえなくなってイヤです。
ニ〇フさんが強烈になっちゃったから、チョット前までのBRGを彷彿させられてガクブルですわ。
AoMのインスタンスって、各クラスのポテンシャルをほぼMaxくらい引き出さないと、きっついとこが多い気がする。
Grp各個人に要求されることが平均化された感じがして、AoMかなりおもろいかも。
引き続き、予備知識ソロシグネのままで突撃しましょ~。
2014-11-27 21:19 : あわもり URL : 編集
AoMで重要なのは耐性と軽減だと痛感してます。
Raidは言うに及ばず、Grpインスでも一に耐性、二に軽減って感じです。
シグネクエで貰える装備(=AoMでの最低水準)でも、耐性と軽減はToVのRaid装備を上回っているくらいです。
耐性、軽減については、とりあえず生産装備(レア素材ものでなくてもOK)で凌ぐのも有りかもしれません。
(実際、私もつい最近までアクセサリは一般生産品でした)
2014-11-28 10:57 : Beejey URL : 編集
Re: AoMインスタンス突撃隊
>あわもりさん
ほぼMTがニ○フさんな状態でしたね。
「こっちむいて!お願い!こっち向いてよぉ!」と半泣きでポジ上げ連打してました。
CBかCCかPoteか、もうどれを強化すればいいのかサッパリわからなくなってきたよ。

食らうダメージは、まずは他を犠牲にしてでも耐性・軽減をあげなきゃですな。
でもそうするとまた跳ねるし・・・。嗚呼悩ましい。

とりあえずDDならしのげるけどDoTばかりのゾーンはヒーラー様に全てを委ねます。
2014-11-28 12:28 : Hoshimari URL : 編集
Re: タイトルなし
>BJさん
まさに痛感しました・・・。
死ぬたんびに「柔くてごめんよ」と心が削れる。あんな思いはもういやです!
レア素材掘り掘りして、マスタークラフト作ってもらいます。気前のいい人に。
2014-11-28 12:30 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
