こもごも

AoMの生産クエストラインをさくっと終わらせてきまして、マウントゲット。
シグネイチャのほうはしんどくて途中で放置です。

インスタンスのブロークンスカル湾は立体的な構造で「うおお、すごい!きれい!かっこいい!」と思いましたが、
通っていくうちに「移動だるい、配置やらしい」というグチに変わっていくのでしょうか。

コンテストゾーンでもあるので、Mobの取り合いとかになるのが楽しみ。それがMMOですよ。



さておき、

EQ2_000001_201410291055062de.png

今は若干マジメにエティマを稼いでます。
Altと合わせてもうすぐ5000枚。何とか拡張までに間に合いそう。

以前までだったら1000とか2000とか、そんなん貯まるわけないじゃないの!
とか思ってましたが、4倍効果はすごかった。


EQ2_000004_20141029105508960.png
HKCに毎度の如く通っているのが効いているようですな。
イシリアル?一度もでませんよ。

こないだは地下2階のX&Zだったかな?二人組のNamedをやりました。
めんどくさい仕様なので常に放置されてますね。
アチーブ欲しさのワガママに付き合ってくれた皆さんありがとう。

HKCでやり残したNamedは、
・地下2階の小部屋のVendeenとかいう奴、
・ステージにいるハンマー持ったゴースト、
・バルコニーのゲート召還野郎、
・下層のトンネルにいるイモムシ、
・あとはエピックの犬とドワーフ。

あー、まだ結構いるな。

エピックはともかく、他はまたお手伝いくださいませ。
DPSバリバリな構成のときに「い、行かないかい?」とオズオズと提案します。
ホラ、いつも同じやつじゃ飽きるでしょ?ついでにアチーブコンプでスッキリですよ!


ザックリ情報(役立ち度:ゴミ)

・Vendeen … わりと簡単らしい

・ステージのやつ … 掃除がめんどい。本体は知らぬ

・バルコニーのやつ … DPSでゴリゴリ

・イモムシ … 固くなるバフが100個ついている。周りのツルハシを拾って、NamedをRootで動けなくしてから使うとバフが剥がれていく。剥がすたびにADD。全部剥がさなくてもいいので、DPSと相談しながらある程度剥がせばいいのかな。

・エピック犬 … 1grpでいけるらしい。でもいつもいない。Pop条件知らぬ。Vorが親玉。その他のやつからKill。カースがヘイトワイプと時限爆弾式ダメージの2種類。ワイプが怖いので2ヒーラーで、一人はMTのキュアカースに専念らしい。坂道のとこで戦うと割と安全らしい。

・エピックドワーフ … ゴッツイ人じゃなければ2grp必要らしい。仕様は知らぬ。誰かやろうよ。頼むよ。拡張来たらもうチャンスないよ。




EQ2_000029_2014102522560473c.png
で、昔から気になってたコンバットバブルのフォントを変えてみました。
Oillioさんのブログのコメント欄のファイルを頂戴しました。感謝!
これだけで戦闘が2倍くらい楽しくなりました。
テンション上がりますよ。プレイヤースキルは別に上がりません。どうしよう。



EQ2_000033_201410252251362e7.png
あーそうそう、カボチャ剝き剥きを500個やりまして、称号ゲットしました。

1000個と、それ以上のやつもあるみたいです。
無理です。



2014-10-29 14:36 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>・地下2階の小部屋のVendeenとかいう奴、

B1Fのかな?(地下2階は私の認識では図書館)
戦闘中に来るAddがフィアーしてくるやつだか、天井の方にワープして弓撃ってくるやつだかでしたっけ?
前者なら部屋の入口にNamedをPullして戦えば、Addは気にしなくていいです。
後者は弓撃ってくるのを、こちらも遠隔で迎撃するだけですね。

>・ステージにいるハンマー持ったゴースト、

下層のステージにいるネズミのAddが来るやつでしょうか?
Named集中で特に問題はないです。

>・バルコニーのゲート召還野郎、

これもNamed集中で問題無いかも。
(律義にゲート壊してたら、余計に時間掛かりましたorz)


>・下層のトンネルにいるイモムシ、

戦闘手順はHoshimariさんの書いてある通りです。
時間が掛かるせいか、かなり放置ぎみ。

>・あとはエピックの犬とドワーフ。

犬とドワーフはEQ1の様なPH(プレースホルダー)ありのせいか、必ずしもPOPする訳ではないようですね。
犬はEpicNamedとしては比較的容易な相手で、標準的編成なら1Grpでもやれますね。
Dropは、接敵しているMobの数によって性能が上がる首アクセです。
ドワーフは大量のAddと放置すると死ぬカースがあります。
硬いTank、3ヒーラー、高火力DPSが揃わないと1Grpでは厳しい相手ですね。
戦闘自体はシンギュラON&AE禁止でNamed集中、カースが付いたら側にある鍋をクリックして解除です。
割と最近、2回ほど倒したんですが、2回共、Dropが第一発見でした。
(どれだけ放置されてるんだw)
2014-10-29 16:36 : Beejey URL : 編集
>Beejeyさん
ありがとうございますー!
犬はPHありでしたか。デイリーのついでに掃除しとけばそのうちチャンスがあるかもですね。
ドワーフの鬼ADD…、想像の中で、跳ねさせて跳ねさせて震える。
それに硬いTankですと? AgsisセンセのとこでMNKはつおいと書かれてるだけに、
ヤバいどうしようという気持ちしかああああ。
2014-10-29 19:18 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード