魂を失う

新拡張まであとわずか、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ToVインスタンスにエティマ稼ぎですか?
イシリアルを求めてHKCでアンデッドまみれですか?

今のうちにやっておかないと!ということは沢山あります。
旬を過ぎたら取得が困難なものはお早めに!


というわけで私も久々にログインし、向かいますよ!
行き先ですか?それは…、















EQ2_000028_20141025225135b81.png

ロストソウルのオベリスクに決まってるじゃないですか。
またかこのパターン。




うあーうあー(混乱)

私だってこんなとこ来たくないんだ。
薄暗い紫、人間味を感じない造り、いるのは虚無のクリーチャー。
気が滅入る、滅入るよ。


なんとなーく始めたクエストが何やらここに続いてて、適当にMobをちなしてたら本がドロップ。
Mobを一定数Killして読み進めていくタイプのクエですよコレが。
そしてゾーン中のMobをアップデートするには足りないというアレでRepop待ち。

結果この気が滅入るゾーンにずっといなければならないという事態に。
お外に出たい。お空が見たい。



旬を逃すどころの話じゃない。
なんのウマミもない。本が一冊完成する以外は全くの不毛。
まさにソウルがロストする。

こないだはストームホールドのゾンビに囲まれながら同じことをやってた気がする。
薄ら寒いゾーンに縛られる縁でもあるのでしょうか。呪いか。


ダンジョンというのは暗いものだから、そこはいい、そこはいいです。
せめてもうちょっと広く作ってくれませんでしょうかね。


あと適度に草花も配置してください。
あと採光性を意識した窓と、落ち着きのある調度品、
耳にも優しい川のせせらぎなどで雅な静寂を演出してくれませんかね。
(でもいるのはシャドウマン)


2014-10-25 19:30 : EQ2日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

安全装置
本クエスト・・・リバーベイルとエンチャントランドで、これきっとエエことあるよと本クエストずーっとやってた、あの忌々しい記憶が甦りましたわ。

ティンカリングのセーフティーリコーラーのレシピってそこで出ます?
どこで出るのかわからんのよね~…スキル的にその辺のTireと思うんやけど…
今までなんとなくポンと鞄に入ってたんで、いつどこで拾ったのか全く不明ですねん。
2014-10-28 01:05 : あわもり URL : 編集
Re: 安全装置
調べたらEoFゾーンで出るみたい。
http://eq2.wikia.com/wiki/Blueprint:_Safety_Recaller


本クエストは誰にもオススメできないです。
ストレスが半端ないことになります。

他の人がやらないクエをやることで悦に入れる私のようなクエマニアの方は是非どうぞ。
ハゲ上がること必至ですぞ。
2014-10-28 15:04 : Hoshimari URL : 編集
マニアックまりさんならもう知ってるかもしれないけど、南ケイノスのメイジタワーにそれ系のクエ本をこれでもかというくらい大量に売ってるNPCがいるよ。
それこそ全部クリアしたら禿げ上がるどころか一周回ってフサフサになるくらいDEATH!
2014-10-29 02:14 : ころ URL : 編集
追記
悪側ならフリーポートのアカデミーオブアーケインにもNPCがいたはずです
2014-10-29 02:22 : ころ URL : 編集
>ころさん

あの本屋さんねー・・・。
見つけたときは「うわお!クエいっぱいだキャッホー!」と思いましたが、
一冊やったときの「なんてヒドいクエだ」という印象が強くて尻込みMAXです。
でもいつか全部制覇して、ここで記事にしたいですね。

ド初期のロアって最近の拡張とは縁もゆかりもなさそうだから、
ここ最近始めた人にはピンとこないものばかりかもですけどね・・・。
次回拡張で、ブロークンスカルとかラニスさんとかに関する書物クエストががあればいいのになあ。
2014-10-29 10:30 : Hoshimari URL : 編集
セーフティリコーラー
レッサーフェイダークかメルドラスでしたか…
ありがとさんです。
2014-10-29 20:58 : あわもり URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード