スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

お空

私がEQ2に復帰したのが8月初頭。
ToVリリースからかなり月日が経ってる時期でしたが、イシリアル祭のおかげでToVインスタンスは盛況でした。

で、イシリアルとは関係ないお空のフェイブルドゾーンには全然行けてませんでした。

KoSゾーンですよ、KoS。
EQ2ローンチ後の2番目だか3番目の拡張です。遥か昔の話。
今じゃKoSといったらKill on Sight(見たら殺す)としか解釈されないKoS。

当時の超絶マゾいシグネイチャークエスト、ケイノスクレイモアのためにLFGが賑わってた記憶があります。
私は結局現役でクリアできずに、3つくらい拡張が進んでからソロでじわじわと進めてクリアしました。


カマキリとかドローグがわんさかいるあのインスタンスがフェイブルドバージョンになってどうなったのか、
少し気になるところがあったし、アチーブメントもあるし、懐かしい場所でもあるし、
ワガママいって連れて行ってもらいました。

EQ2_000031_20141013105437181.png

ワッヒョーイ!カマキリ人間懐かしい!

こいつらってお空のゾーン以外で見かけないですね。
虫が元になってるクリーチャーってどこにでも侵入してそうで、意外なところに現れても説得力はありそうなのにね。
SOEも扱いづらいもの作っちゃったとか思ってるんですかね。
信仰してる神様とか、文化とかが不明すぎて、ヴォイドよりも異質な感じがするし。

んで、ゾーンの方は、「ああ、こんなんだったなあ!」と思い出せるほどに、スクリプトが何もない。w
Mobがやたら多いだけ。あとはリングイベント。初期のゾーンってとにかくシンプルでしたね。

ちょっとガッカリしつつ懐かしみながら進行。そして後半は「まだザコがいるのか…」と若干ウンザリ。
こりゃ人気ないはずだ。

ドロップはアクセサリが1個当たったので良かったです。


DENはまだいいけど、HoFはもう行きたくないよ…。数多すぎる。
ドローグだけに効くバルサンみたいなのを投げ込んでから行けるならいい。
Cazic様、グリーンミストであいつらやっちゃってくれ。




おまけ:

EQ2_000032_201410131054385dd.png

真顔の狂気が一番恐ろしい。
しかも裸。
しかも変な入れ墨。頭に星。
ある種すげえパンク。



スポンサーサイト
2014-10-18 13:28 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

KoSの頃のMob密度や長さからすると、ToVインスタンスはMobが少なすぎるんですよね。
HKなんかも、昔の感じだとHKC(死にショートカット無し)が一つのインスタンスになる長さ。
これぞ、1つのダンジョンを二分割する事でインスタンスの数を水増しする、SOEの手抜き的所業。
だけど、短時間で区切りがつくのは実際助かりますね。

あと、KoSのその名にしおうシリーズに黒鱗のセパルカが無くて、ホント良かった。
(ラストのMobの種類を合わせるの、メンドクサイだけで面白くないし)
2014-10-20 09:05 : Beejey URL : 編集
>Beejeyさん

確かにいつ頃からか、インスタンスがあっさりしてきてますね。
かといって空のゾーンの、ただMobが多いだけ、というのも何だかなーという感じです。
HKCも3グループもいたら満員状態。
RoKのSebilisくらいの広さとボリュームがあれば、コンテストゾーンとして納得はいくんですが。

ボリュームをもっと! とは思うのですが、ボリューミーなところは「しんどいからヤダ」となりそうです。年齢的に。
ジレンマですな。
2014-10-22 13:12 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
