
-------- --:-- : スポンサー広告 :

AoMプレステージAA(β版)

ベータサーバー行ってきました。
とりあえず気になる新AAのみ覗いてみましたよ。




これがAoMプレステージのツリー。
今までのプレステージにクラスタブが追加されてます。


Monkと書かれてますが、サブクラス単位の個性は最終ラインの2つくらい。
2段目と3段目はアーキタイプ毎どころか、全クラス共通なのか?というくらい無個性。
他クラスで見ていないので詳細はわかりませんが。




ざっと紹介。

※注意
相変わらず私の「ほぼ未検証且つざっと見たまま記事」なので話半分で見てください。
β時でのものです。ライブに入った際は変更になってる可能性があります。



■1番上

・アダマンタイト・スキン
防御スタンスのとき、スタミナ600UP、受取ヒール15%UP

基本ラインですが、何気にこれが一番嬉しい。ファイター共通なのかな。




■2列目(それぞれ8段階まで強化) 左から

・エンハンスド・ヴィガー
1段階ごとに、MHPが(CB+Potency) * 0.16%UP

・インビュード・サイト
1段階ごとにCBが1.25%UP

・アンデニアブル・パワー
1段階ごとにPotencyが1.25%UP

・モディファイド・ストレングス
1段階ごとにアビリティ修正値が術者のメインステータスの5%UP

・テンパード・ボディ
1段階ごとにスタミナが術者のメインステータスの0.65%UP


クリポテ、MHP、アビリティ修正値と基本的な底上げ。全クラス共通なのか?




■3列目

・ガーデッド・アウァネス(バフ・キャンセルされるまで)
直接ターゲットされてない場合のみ、AE Meleeを100%回避。5秒間発動。20秒ごとにしかトリガーしない。

・アキュアリィ・フロム・ストレングス
CBがメインステータスの1%UP

・パワー・フロム・ザ・ソウル
ポテンシーがメインステータスの1%UP

・ミスティカル・リディレクション
全ての属性の非物理ダメージを5%軽減

・バイタリティ・トゥ・ストレングス
武器ダメージボーナス、呪文武器ダメージボーナスを術者のスタミナの0.3%UP



この列のアビリティは7秒以上CAを使用していない状態だと発動しない。(回復・キュア・回避CA含む)
オートアタックのみで7秒放置してると効果がなくなるっぽい。
そんな状況って移動スクリプトとか強烈スタンとかない限り、ほぼないと思う。完全にパッシブでいいんじゃ?
AE Melee回避は新しいですが、Mobからタゲられてない状況ってレイド以外であったっけ?



■最終ライン

ボーンシャッタリング・コンビネーション
・1924-2888近接ダメージ(Lv85ヒロイックキャラから見て)
・術者が正面にいるとき、MHPの3%のヘイト(クリティカルしない)
・ブロウラーのCBがポテンシーの3%UP。スタックごとに1%ずつ加算。最大6%?
・4段階までスタック
・このエフェクトが取り払われたとき、再使用時間が60秒になる


ダイアモンド・フレッシュ
・30秒持続、再使用4分半ほど
・すべてのダメージを5%軽減
・効果消滅時、3秒間すべてのダメージを30%軽減
短時間バフとして使っておいて、痛い攻撃のときに自分でトグルオフするような使い方をするみたい。



※追記
いくつかのクラスを作ってみましたが、2列目と3列目は全クラス共通のようです。
1番上の基本アビリティがWAR、CRU、BRWなどのクラスで共通。
じゃあ最終ラインはサブクラス特有なのか?と思ったら、MNKとBRUは全く同じ。
GRDとBSKは左の攻撃的アビリティは別々でしたが、右はBRWと同じダイアモンド・フレッシュでした。
βゆえの仕様なのか、手抜きなのかよくわかりません。どういう括りで共通のアビリティにしているのやら・・・。




ダイアモンド・フレッシュがいざというときに使えそうですが、タイミングがシビアだ…。
複数エンカウンターに囲まれたときとかのツナミのつなぎとかに使える?
痛い攻撃のキャスト見てから使うんだったらスペリアー・リポストでいい気がするしなあ。

再使用100%でたぶん2分半になると思うけど、2分半か…。
とりわけきついところに行かない限りは、もう1つのボーンシャッタリング・コンビネーションでいいかな。



他クラスとの違いが気になるところです。
BRGの分身くらい派手なのが欲しかったなあ…。


かめはめ波とか、流水制空圏とか、想像上のカマキリを召還して戦わせるとか…。




2014-10-09 13:59 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
