グランドマスタァアア!

EQ2_000002_20141008130532106.png

さて、満を持して導入されたスペル・アーツのグランドマスター。

更なる高みを目指す冒険者の皆さんが躍起になってレア素材を探したり、M1の本を求めてダンジョンに挑んだりするのか。


EQ2_000009_20141008130531d26.png

マイハウスの生産見習いに新しいレシピがありました。
15日。意外と良心的な期間ではあった。
レシピ完成までにレア素材を掘っておけということでしょうか。



EQ2_000023_20141008130529cf8.png

しかし、肝心のグランドマスターのアーツの威力がスーパーガッカリなものばかり。
FDの成功率1%UPは何よりも嬉しいですが、ダメージ系のアーツもほぼ全部威力がたった1%増し。

レイドならDPSや生存率を1%でも上げることが必要だとは思いますが、
頑張ってウルトラレア素材を掘って、低確率のM1本を手に入れて、レシピを完成させて手に入るGMが1%増。
ちょっとあんまりじゃないかい?

マスターのさらに上級、グランドマスターですよ?こんなのちっともグランドなマスターじゃないよ!
もっとグランドにしてよ!


GMからエンシェントへのアップグレードで威力20%増しらしいですが、
エキスパートから上級1へのアップグレードで大体10%増なんだから、上級1からGMも10%増しでいいじゃない!
10%刻みで行こうよ。たのむよSOE。


EQ2_000022_201410081305284ae.png

修正が入ることを期待してレシピを頼むぞ見習いよ・・・。





おまけ

EQ2_000018_2014100813052699c.png

で、今日出かける前にひと掘りしとこうかなと思ったのですが、ログインした瞬間に落とされました。
唖然とした。



2014-10-08 13:17 : EQ2日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

目ぼしいのは
ドラゴンスタンス(4~5%程上昇)
防御スタンス(逸らし0.8%上昇)
ツナミ(0.7s延長)

この3つですかね・・・
ドラゴンスタンスは1ヶ月で切り替わってしまうので悩ましいですが残り2つはとにかく大きい!
恐らくM2がきて一番強化になったのはmonkさん(だとおもう
2014-10-09 00:18 : agsis URL : 編集
>Agsisさん
他クラスのことは全然分からなかったのですが、
どんどん重要になる非コンテスト回避、完全物理防御に恵まれているMNKは強化の恩恵も大きいということですね。
個人的にはダメージ系のCAはプロック等のトリガー以上の役割がなくなってしまっているのをなんとかしてほしいです。
新拡張ではその3つ(あとFD)がM3になってほしいですな。
2014-10-09 11:45 : Hoshimari URL : 編集
monkはraid環境だと10分に1回程度ひーらーさんにたのむ!x秒なんとかしてくれ!というお願いの仕方が多いのでたった0,7秒でも大きいです。
ズランディカーmelee無被弾討伐の野望にまた1歩近づいた気がします
他のクラスはとりあえずGRDは防御系アーツがM2にしても変化なしと某Z氏が嘆いておりました・・・
アーツに関してはプレステージ1段目で強化できる3つがskill的な意味で重要ですが後は本当にコンビネーションを意識したメガマクロをポチポチするだけですね・・・
2014-10-09 14:29 : agsis URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード