
-------- --:-- : スポンサー広告 :

インウツ

台風の日、仕事が休みだったし、外には出れないしで鬱々と家にいるしかなかったです。
気圧が低くて頭痛もするし、色々とやる気が出ない。
でもログインはしました。休みだし。


EQ2_000010_20141006230148d5f.png
ログインしたケイノス港も台風が来てるかのような嵐でした。
街灯もついてないし、Plain of Hateに来たかと思ってしまった。



EQ2_000011_20141006230150ff8.png
ステータスポイント2倍期間だし、生産ミッションでもやるかとアイアンフォージ工房にいってみると、
中も真っ暗。灯りくらいつけなさいよ。停電か?
台風に合わせたのかな?鬱々。



ここまで暗いと気が滅入りますよ。
せめてノーラス内で明るく爽やかな場所にいって、クエストでも消化しようか。


さてどこにいこうか。
爽やかで開放感のあるゾーンといえば?







EQ2_000012_201410062301503b5.png

そんなのダウンビロウに決まってるじゃないですか。



ハッハ。なぜだ。なぜこうなった。

今は初期ゾーンのクエストを見つけた端からこなしていってるのですが、
こなす先でまた新たなクエストを発見し、結果ジャーナルがパンパンになるという状態。

緑豊かなアントニカの平原でシカと戯れていたはずが、ジャーナルに導かれるままに下水道へ。
そして増えていく下水道内のクエスト。そしてさらに地下深くのゾーン、ヴァーミンズスナイへ。
ああ、地上が遠のいていく。


で、この初期ゾーンのクエストの仕様がほんとに頭おかしい。

「XXXというモンスターを10匹狩ってこい」 → ゾーン内に5,6匹しかおらずRepop待ちが必要。
「モンスターが落とすOOOを10個手に入れろ」 → ゾーン内のMobを全滅させても半分も出ない。
「モンスターの親玉Named Xxxx Xxxxを倒せ!」 → 抽選popのためいない。沸き待ち十数分。

狂うね。




もういやだ!お外出るー!
ネズミとスライムと邪教徒だらけのゾーンに癒しはない。

と下水道を飛び出してアントニカでクマと戯れていたのですが、
「ちょっとあの廃墟調べてこい」と言われて、今度はストームホールドに。

今度はゾンビと骨とスライム。ナイツ・オブ・サンダーの怨嗟の声がこだまする。
嗚呼、鬱々。


EQ2_000030_20141006230152ec1.png

狭っ苦しい場所で増え続けるクエスト。
疲れたので図書館のベッドで寝てログアウト。
すぐそばでゾンビがぼーっと立ってたけどもう気にしない。


外はすぐに晴れたので洗濯してから散歩にいきました。
ゾンビがいないってすばらしい。


2014-10-07 14:30 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

禿モンクさん、SSがすごく綺麗ですね。
さておき、広告宣伝費500エチマがまだなんですが。。。

少ないアウティブアカウントと、真っ黒なフレンドリスト。
いつ壊れてもおかしくないノーラスの現状を愉しんだらいい。


と思うんです。
2014-10-07 16:54 : Agle URL : 編集
Re: タイトルなし
>Agleさん
清貧を旨とするMNKに500エチマなんてものはありませんよ。w
人が少ないのはSOEにもっと頑張ってほしいところですけど、期待するだけしんどいですね。
なんだかんだいってEQが好きなので、去った人が「お、まだやってるんだ。どれどれ」と思えるように
ブログをなるべく続けたいと思います。
かく言う私も何度もプチ引退してる身なので偉そうなことは1ミリも言えませんけれど…。
2014-10-07 23:32 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
