プルッ

EQ2のタンクは壁役としてじゃなく、Pullや進行など、やることが多いです。

ゾーンやMobの仕様がわからず、遠隔でPullしたら何やらたくさんINCして楽しいことに、
なんてこともありますが、楽しいのは私だけかもしれないので、対策が必要です。


HKCなど、2エンカウンター以上がINCするとキツいことになる場所では、
シンギュラーをONにしてPullして、MobがこっちまできたらシンギュラーOFFで殴る、
というやり方がプロっぽくてイカします。


でも操作が煩雑になり、私のようなあわて者はオンオフを忘れたりする可能性が高い。
別のお手軽な方法はないかと少し考えました。


そこで、EQ2ブログの巡回をしている人は一度は見たことがあると思われる、
これを使って色々やってみました。

EQ2_000024_20140930002341acb.png

効果範囲が脅威の50メートル。
ダメージ・ヘイトを発生させないという謎の仕様で、Pullに向いてます。
遠距離職のDPSさんが早撃ちすると真っ先にヘイトトップになるので注意。


さて、ラボの1匹目で実験。

EQ2_000025_201409300023428ea.png

ちゃんと1匹だけ来ました。現役で使えますね。

ただこいつのアグロ範囲自体が50メートル近くあるので、ボディプルでも全く問題無し。
ありがたみが感じられないチョイスでした。
おかげで一人で微妙な空気になりましたよ。




それじゃあと、HKCで実験してみました。

EQ2_000022_20140930002339853.png


検証というほど回数を重ねていないのですが、いくつかわかったことがありました。

エンカウンターが重なっていなければ(互いのアグロ範囲外であれば)、確実にADDしません。
使えますよ!ビヘイビアー!50メートルはでかいです。


まあアレです。
普通にシンギュラONの遠隔とか、リプリマンド(MNKの遠距離の単体タウント)でも全く問題ないのです。


2014-09-30 15:24 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

実は
いつも鞄の中にもっている・・、でもいつ使ったら良いのか悩んでました。
2014-10-02 11:42 : かえる。 URL : 編集
Re: 実は
>かえるさん
遠くのMobを単体でぶっこ抜きとか…、ソロでしか使わないか。
ヘイト下げの予備の予備くらいしかないか。
結局タンクが直接タゲって、直接プルって、直接キープが最良かつシンプルなんですなー。
2014-10-03 19:08 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード