
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ダラダラ

9/30からスペル・アーツのグランドマスター導入ということで、
ウルトラレア素材を求めて掘り掘り生活がまたやってくる気配がムンムン。



半分ウンザリ、半分楽しみといった感じでしょうか。
野山を駆け回って素材を探して、採集・発掘をするということ自体は楽しいのですが、
レアが出ないのが続くと「まだ出んのか…」と目が死んでいく感覚になるアレ。


ウルトラレアのレア度がどれくらいウルトラなのかは分かりませんが、
アップデート直後の未調整な確率の時期を狙って掘りまくるのはアリだと思います。


AAは採取用に振ったビルドを用意するのは当たり前として、
採取スキルが上がる装備もガッツリと準備しておく必要がありますよ。


知らぬ間にファーシーズのFACも最大になってたし、こまごまとアイテムを買い集めて着けてみますと、


EQ2_000019_2014092710500599b.png

スキル645に。
高いのか低いのかよく分からん。もっと上げられそうな雰囲気がある。
そして釣りスキルが最大になってないのを今知った。


試しにヴェスパイア諸島で掘り掘りやってみると、15分ほどでレア素材が10個くらい出ました。
これも良い確率なのかどうか分からんです。


結論:元々のデータを知らないから参考にならない。低いより高いほうがいいよね。



EQ2_000008_2014092710505834f.png

なんとなくヤケクソ気味にSSで経験値稼ぎ。
ログ見るとlocaleファイルの削除し忘れが発覚。色々とグダグダ。
でも削除した後もACT動かなかったし、しばらく様子を見ようかな。


hoshimari_sebilis_完全勝利:sir_rouland

ただの経験値稼ぎも飽きたので、未取得のアチーブメントでも取りにいこうと思い立ちました。
セルフメンターしてカーンの塔へ。ついでにコレクションも埋まっていくのでナイス。
数発殴れば沈んでいくRaidエンカウンターに物悲しさを感じる。


10分ほどでカーンの塔アチーブメントコンプリート。
うーん、インフレを体感。

CoE前後あたりからのRaidアチーブは流石にもう取得できそうにないですが、
旧ゾーンのものならコンプできるかな?





2014-09-27 13:50 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
