新拡張ロア妄想

新拡張Altar of MaliceのゾーンPVムービーにShissarの神殿が出てますが、


Shissar.png
神殿の壁に描かれているShissarの絵が逆さまになってますね。(1:56あたりから)
神殿はLuclinから、本当にまっさかさまに落ちちゃったようです。

Shissar2.png
回転させるとこう。

今のEQ2にいる蛇Mobといえば上半身がセクシー姉ちゃんのヘビ人間ですが、
Shissarはヘビそのものに腕が生えた、より邪悪なイメージがあります。

1389886-shissar3.jpg
EQ1のShissar。
「守護者の階層」にいるShissarっぽいのはゴーレム。


ShissarはCazic-ThuleのグリーンミストにコテンパンにやられてLuclinへ逃げたという歴史があります。
Luclinが木っ端微塵になった際に全滅して、あとは時の終焉の予言の中にその名を残すのみと思われてました。

次の拡張で本拠地である「Ssraeshza Temple」が登場するということは、生き残りがいたりするんでしょうか。
でもTempleはAkhevaに占拠されてるということなので、やはり伝説の種族は伝説のままだったりするのかな。




5604.jpg
女神Luclinが創った種族、Akheva。
強力な魔法を操る高等種族。死んでも再生する不死身さん。




元々Shissarは邪悪を体現するかのような存在であり、神々さえも自らの発展のために利用する種族でした。
力を得るために複数の亜神や邪神と契約したとも言われてます。

Akhevaにしてみれば、母なるLuclinが創り出した地に、そんな邪悪な奴らがやってきて面白いはずがありません。
Shissarに対するFactionは最低でしょう。排除したいと思っていたに違いありません。


Luclinが爆発してSsraeshza Templeとその周辺もろともVex Thal(Akheva)がNorrathに落下、
その衝撃でVex Thalは崩壊。Ssraeshza Templeは真空ドームに守られてたから崩壊せずに逆さまに突き刺さる。
住処を失ったAkhevaはSsraeshza Templeに攻め込んだ。

という予想ができます。

2560691-thegrey-temple.jpg
Luclinに在りし日のSsraeshza Temple。
超巨大な建物で、見えているのはほんの一部。



でもそれだと、Norrathに落下するまでShissarは生き残っていたことになります。
やはり生き残りがいるのか、はたまた完全に絶滅させられたのか。
Luclin爆発前に占拠したのであれば、タイミング的にいつ?という別の疑問が出てきます。



次の拡張はファーシーズと、LanysやブロークンスカルなどInnorruukの一派が中心ですが、
ShissarとAkhevaのロアも細かく出てきて欲しいです。


2014-09-21 20:20 : ロア探求 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
ケツ «  ホーム  » 宣伝
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.valras-plage.net/xl-trigger/
新拡張ロア妄想|EQ2 尼僧のおきらくな鉄拳
2016-12-05 : 05:58 : http://www.valras-plage.net/xl-trigger/
コメントの投稿
非公開コメント

何もかも皆懐かしい
Ssraeshza Templeの外のZoneって真空だか何だかで呼吸できないんですよね。
Raidで移動する際に水中呼吸Buff忘れると、Temple周辺の雑魚に絡まれてる間に窒息死したりした様な記憶が・・・。
2014-09-23 14:57 : Beejey URL : 編集
温故知新です
> Beejeyさん
Cazic様のグリーンミストを恐れるあまりに作り出した真空ドームですね。
ゾーン際からダッシュすると、「息が苦しい!」のメッセージが出るころにTempleに入れる感じで
いつも決死のダッシュをしていた気がします。「Train to SsT !!」
でスタン食らってトレインにタコ殴りになって死亡。ここまでが基本でしたね。w
2014-09-23 17:12 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード