1ヶ月もつか


一時Osanpoさんに身を寄せた時、設備による強固なバックアップ体制に思わず唸りました。
今まで参加したギルドの設備やサービスを当たり前のように使っていたけど、それを支える人がいるからなんだ、
ということをビシビシと感じました。

それがまた「受け取るだけじゃなくて、何かしらで返さなくては」という気持ちを生んで、
レイドエピック打倒という目標に向かう推進力になってるんだろうなと。



そこで思ったのが、今までギルドに入っていたとき、運営とか維持などについて考えたことがあんまりなかったなと。

維持費がかさむことは知ってましたが、手持ちのSPからドーンと寄付して、運用については偉い人任せ、といった感じで、
目減りしていくプール分と週ごとに得られる収入とのバランスなどに頭を使ったりすることが全くなかったです。

運営に興味が出たというわけじゃないんですが、GLやオフィサーさん達のプレッシャーはいかほどのものだったのか、
ということを少しでも知ろうと思いまして。


EQ2_000018_20140919122746776.png

ギルド作りました。
メンバーは私一人なので、ギルドというよりはギルド状の何かですな。
アカウントがフリーで簡単に作れるので、一人ギルドも簡単に作れますね。
Namedやミッションごとに貰えるSPも何か無駄にしてた気がしていたので、気持ち落ち着きます。


ギルド<悟り>は悟りたい方をお待ちしてます。
悟りとは何か?「ウー師の教え」を読んでください。
頭を丸めた方のみ参加可能です。GHはありません。
ギルド活動内容は、「悟りってなんだろうな」と考えながら、物欲と戦い、結局欲に負けて「まあいいか」と開き直ることです。


とりあえずギルドレベル30にしてGHを購入して、維持費の苦悩を味わいたいと思います。
味わった結果、悟りが開けたらギルド廃止。

その他どうでもいい理由で廃止になる可能性もあります。ぐだぐだ。
ひとりギルドって自己責任だからどうにでもなっちゃうのがねー。




あ、でもGH維持費でSP使っちゃうとクジ引きが・・・。(物欲が抑えられていない)



スポンサーサイト
2014-09-19 13:08 : EQ2日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ウーの教え・・・SoSのあの出現頻度は、読まなくても悟りが開けそうです。
ギルド名見るの忘れてましたわ~。
さすがです。
活動内容の時点で、すでに悟りが開けてるような気がしますが・・・
ハイキープギルドホールに向けてHKCバンバン行きましょか~。
2014-09-19 21:08 : awamuri URL : 編集
おーw おめでとうっ! 今後のためにも修行場をつくらんといけませんなぁー♪ HKCでGHアイテムを貯めつつSPも稼ぐしかありまへんな。 苦行ですが頑張っていきまっしょ(oゝД・)b
2014-09-20 03:10 : かえる。 URL : 編集
>あわさん
>かえるさん

そろってHKCを勧めてくるあたり、物欲的悟りの素質は十分にあると見ました。
あそこは疲れるw
2014-09-21 00:19 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード