スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ドラゴンのように話したい

まったりならログインしても平気になってきましたよ。
朝の散歩が効いているのかも知れぬ。今年は秋が来るのが早くて良かった。


私はずーっとMNKでやってきて、まともに使えるキャラは他に無かったのです。
気分転換でいくつか新キャラを作ったことありますが、大体レベル40くらいで止めて放置してしまう。
その新キャラのうち2,3体が、またMNKだったりするという、何というか救いのない感じになってまして。

で、最近ようやっと気がついたのですが、つおいALTを複数持っている人って、デイリー・ウィークリーのミッションを
キャラの分だけこなすとトークンがガッポガッポなんですね。全くその発想が無かったです。
今まではグループに入れなかったり、ミッションが終わったりしてたら各地の低レベルのクエで遊んだりしてましたし。


新拡張でもきっと新たなトークンが出るはずですし、グループ募集に臨機応変に対応できたら素敵やん?と思って
ついにALTを作ろうと思いました。


今まタンク三昧でしたから、今度は後衛がいいな、と思ってWIZを作りました。
大昔のSC3倍キャンペーンのときに購入したキャッシュがたくさん余ってたので、ヒロイックキャラクターでポーンと85から。
10年報酬の鬼強いPAL傭兵とベリオス、オボル平原を駆け回ってサクッと95にしましたよ。


で、ドキドキしながらグループデビューです。
ラボに行ってきました。

EQ2_000009_20140916102727b2b.png

おおお。緑のドームなんてあったんか。
いつもMobが集まってなんかしてるなー、と思ってましたけど、これだったのね。新グラボGJ。
「このゾーンなんか変なニオイするよねー。」「ねー。」「腐臭がねー。」なんて立ち話をしてるんじゃなかったのか。


WIZでやってみて思いましたが、こりゃ気持ちいい!
MNKでは考えられなかった大ダメージをドッコンドッコン撃ちこむのはかなり爽快です。
いつものクセでMobに突進してしまいますけど。

でもまだまだ装備がド貧弱。スペルもほぼ低級。
Pure DPS職なのにDPSが貧弱というのは、Tankとは違った意味で胃がキリキリします。
ていうか、まだエピックすら取ってない状態。
バフ化もなしにグループへ来るのはダメよ!とか怒られそうです。友達グループで良かった。


エピックウェポンは最後の委託生産のみだったので、お願いしてサックリ完成。
さて、バフ化です。

バフ化クエストのために、ドラゴン語を覚えなくてはなりませんよ。
あのマゾいクエをやったのは何年前だろうか。「もう二度とやるか」と思った記憶しかありません。

あれ?ドラゴン語のクエのために純粋魔法言語って必要じゃなかったっけ?
と思ってそれも覚えようとしたら、クエ対象のオブジェがどこにもない。
wikiにも「無い場合があるよー。詳細は不明。」とか書いてるし。いきなり詰まった。

でもwikiにドラゴン語クエに魔法言語のこと書いてないし、とりあえず行ってみようと思いソルセックの眼へ。


EQ2_000010_201409161025212c2.png

ラヴァストーム。溶岩付近がモヤモヤしてます。グラボGJ。


ソルセックの眼も、「やたらめったら広い&落ちそうで怖い」という印象しかありませんでしたが、やっぱりその通り。
EQ2の初期ゾーンだし、EQ1の頃の「無闇に広いことは良いことだ」の流れを汲むゾーンですよ。
ボリュームたっぷりとも言えますけど、今じゃウケないだろうなー。

ヒィヒィいいながらナガフェンの元にたどり着いたら、
EQ2_000011_20140916105458e40.png


あああああああああああああああ。
ああああああああああああああああああああああ。

ウンザリする思いで走りながら来たら、更にウンザリするハメに。うおおお。


まあこのジャイアント語を覚えるためのジャイアントさんはそこらじゅうにウジャウジャいるので、そこは大丈夫でした。

でもいかんせん、このゾーンは、広い!
MobとMobの間隔も、広い!
一匹Killして、次の一匹までの移動が、長い!

ドロップ率も案外シブくて、ダラダラ休憩したり、家事しながら、湧いた巨人をワンパンKill。
これを繰り返してようやく巨人語を習得。


いよいよクエを進められますが、いい加減疲れたので終了。
ナガフェンさんKillしてイサーニア送りにしたら、クエもサックリできませんかねえ?





スポンサーサイト
2014-09-16 11:01 : EQ2日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

グワーッ!ジャイアント語!
ジャイアント語アンブッシュに掛かった人がまた一人(ニヤリ。
このアンブッシュの悪辣な所は、移動の極めて面倒なソルセックを抜けた先にある事なんですよね。
私自身も毎度か引っ掛かりました。
2014-09-16 13:12 : Beejey URL : 編集
じゃいあん
私もこの間ひっかかりました!というかドラゴン語すら忘れてまして・・バフ化クエにいったものの喋れないという落ちに!
他のAltもこれやら無いといけないのかと思うと、ちょっと気分が重くなってます(笑
ナガフェン倒す前に倒されたカエルです。倒して覚えれるならやるんだけどなうw

Wizが楽しい人が居てよかった~~w 何故かみんなやりたがらないので、なーかーまーふーえーたーばんざーい♪
今後ともよろしくお願いしますっ!
2014-09-16 14:44 : かえる。 URL : 編集
>BJさん
そうなんですよ!途中のサイアの祈祷所抜けて、「やーっと着いたー」と思った先の言語トラップ。
確実に心を折りにきてますアレは。
言語は1stキャラから伝授とかできたらいいのに。


>かえるさん
WIZ楽しいですね。
ただスペルをどの順番で使えば一番ダメージ効率がいいのかを考えながらだとアワアワするよ。
あとフュージョンの効果範囲がめっさ狭いのを知ったときは思わず吹き出したよ。
「炎と氷の相反する力を融合させてぇ〜、溜めて溜めてぇ〜、撃つ!!!」って感じの技なのに、
「あ、そこまでしか当たらないの?」てズッコケました。

あとファイアーストームの、「ガンガン燃えてるぜー!そーれドッカンドッカン!!」と連発できる感じが結構好き。
2014-09-16 15:45 : Hoshimari URL : 編集
オワッテルキャラ ネク森 ヘリテ商人 ルーン文字 家宝 1クリック 全部覚
2014-09-16 17:14 : URL : 編集
アハハハ
フュージョンはねぇ・・ ええっ?!って思っちゃうよね。すげー技かとおもったらそれしか当らないのかよぉ!っていう(笑
そうそう 戦闘激しすぎていえなかった うえぽんGetおめでとう!!
2014-09-16 23:42 : かえる。 URL : 編集
Re: アハハハ
> かえるさん
ありがと〜う!
昔のクエストは死んだりする危険がほとんどない分、作業になってしまうのがなんともね。
終わったときの感慨は「長い冒険の末にゲット!」ではなくて、「ふ〜、やっとこ終わった!」なのよね。
でもこれで「傭兵よりは少しマシなDPS」枠があったら参加できます。よろしくおねがいします。
2014-09-19 15:56 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
