スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

いけるんじゃない?

最近にわかに人気のあるDanna the Husbandが、グラボを買い換えるという暴挙に出おった。
Plane of My Homeに反乱の機運が持ち上がる。

Hoshimari:
貴様、人にEQを禁じておいて、どういうつもりだ。

Danna:
流石にこの件については止むを得まいて。貴様の言いたいことも十分にわかる。
しかしだ、我もハードゲーマー。ロロナのアトリエでは満足できぬ。

Hoshimari:
ならば戦国カグラでもやっておっぱいにまみれるがよかろうて。

Danna:
そういう系統の満足を得るようなゲーマーではない。
最近はじめたのがCivilization5でな。Steamで見つけてやってみたのだ。

Hoshimari:
MMO以上の時間泥棒と言われているゲームではなかったか。貴様血迷ったか。

Danna:
一度火がつくと止められないタイプなのだ。

Hoshimari:
そのゲームとは相性最悪と見える。社会人的な意味で。

Danna:
あまり我を罵倒せぬことだな。マスケット兵で囲んで殴殺するぞ。

Hoshimari:
毒されすぎだ。そんなことはどうでもよい。というか好きにせい。
我も先月、EQ2内でやたらと画面が真っ暗になる現象が起こっておったのは知っておろう。

Danna:
うむ、頻繁に叫び声を上げておったな。あれは驚いたものだ。

Hoshimari:
突如の暗転が起こるのはいつも大事な場面なのだ。チャットも打てぬ、状況も分からぬ。
しかしVCから「どうしたー」という声は聞こえる。あの状況はかなりキツイものがあるぞ。

Danna:
なす術がないからな。

Hoshimari:
十中八九グラボのせいだと貴様も言っていたではないか。

Danna:
そうだな。それがどうした。

Hoshimari:
買い換えたいなーとこぼしていた矢先に体調を崩し、そのまま話もなし崩しになっていたのだ。

Danna:
言い回しに韻を利かせているな。狙ってやっているのだったら若干寒いぞ。

Hoshimari:
ドラゴンファイアで燃やしてやろうか。

Danna:
城壁強化MODを入れているので平気だ。

Hoshimari:
もうバニラで遊ぶのに飽きたのか。

Danna:
より楽しむため、といってもらおう。

Hoshimari:
グラボがアレして困っている我の話を聞いておきながら、自分のグラボを買ってくるとは何事か。

Danna:
菓子を土産に買ってくるわけではないのだ。気軽に「ほらよ、グラボだ」とポンと買えるものではなかろう。

Hoshimari:
そこをポンと買ってくるのが漢気ではないのか。

Danna:
この世がそんなに甘いものと思うな。

Hoshimari:
もういい、頼まぬ!

Danna:
いや、何か我が悪いみたいになってるけど、オマエ今、療養中だからね?

Hoshimari:
おかげさまで最近は調子が良い。整体と岩盤浴に通った甲斐があったというもの。

Danna:
何事も詰め過ぎは良くないということがわかったな。
軍事ばかりを詰め過ぎたせいでまともな経済文化がないと後々身を滅ぼすのだ。

Hoshimari:
文明発展に根を詰めている人間に言われても説得力が皆無である。
いや、しかしだ。最近は本当に調子もよくなってきたのだ。無理はせぬから復帰しても良いだろうか。

Danna:
貴様もいい大人。自己管理が出来るのならば良かろう。

Hoshimari:
グラボも買ってくれぬだろうか。

Danna:
たわけ。

Hoshimari:
言ってみただけだ。しかし、感謝する。
グラボは自分で何とかしよう。







EQ2_000002_2014090821015084d.png


わー!コモンランド!
草だ!草が生えてる!
ファイアビートルもメラメラ燃えてる!
遠くのルーカンのお城も見えるよ!

これでもPCから怪しい音がしないよ!
さよならGTS250!!!



しばらくウロウロして、画面をグルグル回してみたけど、言うほど気分は悪くならなかったです。
でもあんな思いはもうゴメンなので、様子を見ながらゆっくりやっていきたいです。



追記:
これ書いた後に30分ほどやってみたら、全然ダメだった。
Dannaに「貴様、まだ一週間だぞ」と呆れられました。
私はガマンのきかない子供か、まったく。
私の体もアップグレードしたいです。

スポンサーサイト
2014-09-08 21:06 : 与太話 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

画質をクオリティ重視にすると、見慣れたEQ2の風景もまるで別の最新ゲームの様に見えて新鮮ですよね。
しかし、悲しいかなRaidでクオリティを上げていると、メンバーが放つSpellやCAのエフェクトの光で目がチカチカして操作が覚束なくなるので、結局パフォーマンス重点にせざるをえないのが悲しい・・・。
2014-09-09 09:05 : Beejey URL : 編集
ぃやー
確かにグラボ変えて画質上げると世界が変わるよね、わーい!ってやってたら気持ち悪くなるんだよね(苦笑
わしなんか最近目も悪くなってきたんで長時間画面見てると具合悪くなります。1週間PC使わないでいると体がすっきりしていいんだけど、その後ゲームやると3D酔いで死にまつ。
歳ですかね(遠い目
2014-09-09 16:26 : かえる。 URL : 編集
> BJさん
アーツやスペルのエフェクトが無いとかなり寂しいですが、
Raidでエフェクト満載だとキラッキラで、最早なにやってんだかわからない状態になりますね。
私もエフェクト完全無しの状態でやってました。
Meleeは派手なモーションで武器を振っても当たってるだかわからない。
Casterの方々は手をコネコネしてハァ!と呪文を放っても、魔法が出てるのかもわからない。
みんなワイワイ動いてはいるけど何も起こってない様が妙な気分にさせてくれます。


>かえるさん
ゲームしないだけでこうも体が違うのか!ということに、驚きと絶望があります。w
まさに体調と楽しみのトレードオフ。趣味がジョギングとかの人になれればよかったのになあ。
ゲーマー友達の一人が、「長時間プレイの合間に散歩に行ったりしないと、プレイの質が落ちるようになった。」と言ってました。
健康のため、というより目的がゲームのためというのが、若干筋金入りなアレな感じですが、
やっぱ、トシなんですかね。嗚呼。
2014-09-10 12:59 : Hoshimari URL : 編集
ビデオカードと言えば
愛用していたGeForceGTX670が突如お亡くなりに!
仕方ないので新しいものを購入しようと調べてみると、GeForceシリーズの新型が10月発売予定とか。
とりあえず急場は以前使っていた8800GTでしのいでいますが、かなり厳しい状況です。
(ちょっと画質を上げるとビデオカードの温度が急上昇し、画像にノイズが!)
新型を待つか、現行品(GTX770辺りを)買ってしまうか、懊悩しとります。(それこそオー!ノー!って感じです)
2014-09-10 21:25 : URL : 編集
Re: ビデオカードと言えば
> 愛用していたGeForceGTX670が突如お亡くなりに!
グラボはいつも突然に。世のユーザーにこき使われまくってる証拠ですな。
何やら最新モデル発表されたというウワサは聞きましたが、最新のってセレブ用ですよね。
別に型落ちでも十分だし!と思いつつも欲しい!と思ってしまう、グラボの魔力。
画質を上げてもイシリアルが出るわけじゃないのに。とほー。

> 懊悩しとります。(それこそオー!ノー!って感じです)
AAAAGGGGHHHHAAAAAA !!!! Oh No !
2014-09-11 19:39 : Hoshimari URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
