時の終焉 クリア後の会話

EQ2_000004_20140828095356650.png

会話パートの進行をさせていただきました。ありがとうございます!


ネタバレありありなので続きから

Firiona Vieに話しかけます。


(Say) >> Firiona Vie: Kerafyrmに操られていたが、あなたの杖のおかげで退けた。
Firiona Vie >>>: ということは、Kerafyrmの支配も解けたということですね。ライフガイドをお返しいただけますか… “神を弑するもの”を甦らせることができるかも…

(Say) >> Firiona Vie: 生き返っても味方してくれるだろうか?


Firionaにライフガイドを返し、Roehn Theerに話しかけます。


(Say) >> Roehn Theer: 双剣をお渡ししよう。でも Kerafyrmの力は強大だ!
Roehn Theer >>>: 案ずるな。“均衡”の力さえあれば、我が魔力は完全に甦る!
(Say) >> Roehn Theer: なぜそこまで自信を…?


Rorhn Theerに双剣を返還します。
Roehn Theerはヴィーシャンの涙に双剣を突き刺します。


Roehn Theer: 我がフォシィに宿りし魔力よ、この“涙”によって増幅せよ… 我に“均衡の番兵”としての最後の務めを果たさせよ!
Roehn Theer: 目覚めしものよ! “名もなき神”は、きさまがもたらした混沌がお気に召さぬようだ!
Kerafyrm : “神を弑する者”よ、いくら貴様でもこの我は倒せんぞ! この身には貴様の力が宿っているのだから!
Roehn Theer: 我らは永遠に戦うことになろう! だが、貴様が世界を滅ぼすことはない!


Kerafyrmのプリズマティック・ブレスと、Roehnの双剣のエネルギーがぶつかり合います。
ブレスが押し返され、たまらず逃げ出そうとするKerafyrm。


Roehn Theer: 世界を滅ぼすものよ、どこにも逃げられぬぞ!


Roehnは逃がじとKerafyrmに飛びかかり、空中で絡まりあうように戦います。


Jorlak: 暦… そうだ!チェルシス・ストーンを包み込む球!
Jorlak: ラクリンを象徴してるんだ!


Jorlakがシッサーの暦の、最後の予言について閃きます。
Jorlakは渾身のクロノマジックをヴィーシャンの涙で増幅させ、宙にいるKerafyrmとRoehn、そしてその向こうにあるラクリンに打ち込みます。
凄まじい時空の歪みに弾かれるように、戦う二人はラクリンへ吸い込まれていきます。


(Say): やぁ、Jorlak
Jorlak >>>: やったよ、Hoshimari。
(Say) >> Jorlak: 今のはいったい!?
Jorlak >>>: きみが見たのは、想像を絶するクロノ魔力さ。ヴィーシャンの涙に増幅され、そしてラクリンの月に焦点を合わせたね。

(Say) >> Jorlak: ラクリンが… 復活した!?
Jorlak >>>: そうだね、砕けた月は再生したよ。完全にではないけれど。ノーラスの周りを漂ってた破片を集めて再生させたんだ。ボクの魔力じゃ完全復活とはならなかったけど、それでも十分さ。


増幅されたクロノマジックは、対象を別の時空へ飛ばすどころか、現在のラクリンを再生させてしまったようです。


(Say) >> Jorlak: すごいクロノ魔力だった!
Jorlak >>>: 自慢じゃないけど、たしかにそうだね。でもそのはずだよ、ボクの一生分のクロノ魔力のかき集めたんだから。そいつをすべて使い果たしたよ。おかげでボクは、これからは普通の魔法使いさ。

(Say) >> Jorlak: Roehn Theerと Kerafyrmは?
Jorlak >>>: ラクリンに閉じ込めた。2人は永遠のまどろみに就いたんだ。
でもね、これは別にボクの手柄じゃない。みんながここまで来れたのは、何もかもキミのおかげだ。ありがとう、ドラキヴネス!

(Say) >> Jorlak: 窮地? どういうこと?
Jorlak >>>: シッサーが予言の石をあの形にしたのは、何か理由があるはずだって、キミは教えてくれたよね。それがヒントになって気付いたんだ。あの形状は、ラクリンを模したものだって。その中心に座すのは、Kerafyrmと均衡の力… 運命の双剣のシンボルは、そのことを表していたんだよ!
(Say) >> Jorlak: すごい!


Lucanに話しかけます。


(Say): やぁ、Lucan D'Lere
Lucan D'Lere >>>: ケイノスとの見せかけの協力も、これをもっていよいよ終わるのだな、Hoshimari。

(Say) >> Lucan D'Lere: 驚くことはない。自分があなたに近付いたのは、ソウルファイヤーを取り戻すため… 魔剣は再びあなたのもの!
Lucan D'Lere >>>: 以前とは雰囲気が変わっているが… これはこれでまたよしとしよう。この度は貴様もよくやった。その並外れた技倆と知恵に、この覇王の敬意を捧げようぞ!
(Say) >> Lucan D'Lere: ありがたきお言葉!


Antoniaに話しかけます。


(Say): やぁ、Queen Antonia Bayle
Queen Antonia Bayle >>>: 正直に申し上げますが、戦いの途中でいささか自信が揺らいでいました。ですが、無事に生き延びることができましたね、Hoshimari…!

(Say) >> Queen Antonia Bayle: エノクソスは… もとい、ケイノスクレイモアは再びあなたのもとに! 昔とは若干力が違っているかもしれないが。
Queen Antonia Bayle >>>: わたくしたちと同様、この剣も大きな試練をくぐり抜けてきたのですね。あらためて、心からの感謝を捧げます。“時の終焉”を防ぎし勇者よ!
(Say) >> Queen Antonia Bayle: 果たすべき務めを果たしただけ!


Firionaに話しかけます。


(Say): やぁ、Firiona Vie
Firiona Vie >>>: 何ということでしょう、Hoshimari! 私は長く生き、出来事を見てきました。ですが、こんなことは初めてです!

(Say) >> Firiona Vie: 自分も想像だにしなかった!
Firiona Vie >>>: 時の終焉”の予言が回避されたと分かって安心しました。何もかもあなたのおかげですね、Hoshimari。

(Say) >> Firiona Vie: 褒めすぎだ。
Firiona Vie >>>: ノーラスのすべてが、歩くもの、泳ぐもの、空を飛ぶもの、地を掘るもの、すべてがあなたに借りを作りました。それは返そうと思っても誰も返すことのできない借り。ほとんどの者が知りもしない借りです。

(Say) >> Firiona Vie: 褒められるためにやったわけじゃない。
Firiona Vie >>>: どうかこれをお受け取りください。ささやかですが、私からの感謝の気持ちです。
(Say) >> Firiona Vie: ありがたき幸せ、Firiona Vie!





というわけで、Firionaさんから報酬をもらって終了です。
チャームが出る確率がかなり落ちているようでしたが、Firionaさんが渋っていたということですな。
最後までこの女・・・!




EQ2_000039_2014082101423252a.png

・・・なるほど、「なぜシッサーはカレンダーを円状にしたのか」という疑問がありましたが、
この形そのものがラクリンを象徴していたのですね。

中に描かれたものだけでなく、そのもの自体に予言を含ませていたということか。
やられた!という感じですね。



2014-08-28 10:11 : ロア探求 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード