
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ザランブる

もう1週間経ったのね。

チマチマとToTクエを進めております。

やはり思うのは和訳の秀逸さですな。
言葉や言い回しのチョイスがウィットに富みすぎ、というか日本のサブカルをオマージュしすぎ。
遊び心だけでなく、詩的表現が素晴らしい。二人称の「なれ」なんて久々に見ましたよ。

サーバー統合後はこれもなくなってしまうと思うと寂しい限り。
英語は読めないことはないけど、どうにも流してしまうので、楽しさ半減ですな。


装備の方はじわじわと更新されてまして、インスタンスの変な仕組み以外では死ぬことはなくなりました。
ステータスのビルドに関しては超適当です。
モンクやってるからにはタンク向けにしていくべきなんでしょうけど、どうせソロしかやらないし、
死ななきゃいいし、殴ってりゃ相手はそのうち死ぬしで、
GRPやPvPでもやらない限りはこんな感じになってしまうのは仕方なし。


スカージ砦とか行くようになって、さらに上の装備が欲しくなってきたら考えるようになるのかな。
2016-05-17 13:00 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゼックした

かれこれ1年半ぶりくらいか。
気まぐれに再開したはいいものの何が何やらさっぱりわからん。

とりあえずホットキーの4番にメガマクロを仕込んでいた記憶はあるので、
そのへんのMobに近づいてキーを連打して勘を取り戻します。

と思ったけど雑魚が一瞬で蒸発するので勘も何もあったもんじゃない。
よくみたら今いるゾーンがファズールの宮殿でした。なんでこんなところに。

暗い紫色で陰鬱としてるし、敵は気味悪いし、しょっぱなからやってくれる!
とコールしてケイノス港でうろうろ。ああ懐かしい。


で、最近導入されたという新ゼック島へ行ってみました。
「ソロのmobは10匹くらいまとめて殺すもの」という記憶があったので、その辺のカニに早速突撃。
数秒で切り刻まれました。なにこれ、めっちゃつおい。

こっちの装備はアレなんやで。悪意のジェム(緑)で強化した、なんか強そうなやつなんやで。(混乱)
あかんのか。これじゃあかんのかいな。

防御アーツを駆使して、必死の思いでクエストを1個クリア。
もらったアイテムが今使ってるやつの3倍くらい強くて漏らしそうになりました。
なるほどね、そういう時代なんだね。

いくつかクエを消化して報酬で装備を入れ替えていくと、目に見えて楽になっていきます。
でもまだ中途半端。スカージ砦まできたけど最初のNamedが倒せなかったので帰りました。

やっぱりザランブラ行った方がいいのかなー。



そうそう、突然Tellを頂いて、誰かと思ったららりーさん。
フレンドリストというものの有り難みを噛みしめました。

「あんまり詰めすぎるとまた倒れるよ」
そうですね。超ダラダラやります。


誰か、私を見かけたらTellしてもいいんですよ。
まだどこのインスタンスにも行く気(行ける気)がしないけど、適当な話くらいはできます。
2016-05-10 11:54 : EQ2日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

エバーネバー

ゴールデンウイークではどこに行っても人ばっかで疲れそう。
という理由でずっと家で自堕落に過ごしていたんです。
ダラダラとネットサーフィンとか最近はめっきりやらなくなってたので楽しかった。

で、ダラダラと電子の海を漂っているとね、まあフラリとEQ関連のサイトに行ってしまうんですよ。

聞けばSebilisサーバーがABサーバーに吸収されちゃうそうで、
日本語チャットは引き続きできるけど、アイテムやクエストの翻訳は今後されなくなるとか。
なんだかとても寂しいですのう。レッツキビキビ!とかの名訳をもう見れなくなるんですな。


んで、いろいろ見てると込み上げてくるものがありまして、
懐かしさというか、郷愁の念というかね。そんなアレがね。


最近は仕事も落ち着き気味で、朝に少し時間の余裕もあるし、なんか遊んでみようかなと。
ダウンロード&インストールまではやりました。
あとUIも入れるとこまでやりました。(ProfitUIはもうアカンのですね。)
メンバー課金にはまだ踏み切ってないですけどね。



ちょっと散歩がてらイサーニアの空でも飛んでみましょうかね。そのうち。
2016-05-07 17:47 : 与太話 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
