ど久しぶりです

どうもでござります。

引越ししたのが今年の初め、それ以降は回線開通まで手間取ったり、生活リズムが変わったりで、
EQやれる時間がほぼなくなり、時間が取れるようになったときにはもう色々忘れちゃってたりして、
適当にソロインスに行くのもなんだか虚しいと思ったりでムニャムニャ。

ちょっとしたスキマで遊べるもんといえばDSのゲームくらいで、ドラクエ6とかをポチポチやってたりしました。
キラーマジンガを倒してグリンガムのムチを手に入れたところで達成感を得てしまい、
魔法都市カルベローナは復活しないまま放置気味です。
バーバラは可愛かった。会話システムいいですね。

EQ2は生活リズム上プレイできないことは明白だったので、さすがに課金は止めてますが、
なぜだかアンインストールする気にはなれません。

また新拡張が出たり、大きなシステム改変などがあればモチベーションが戻ってくると思われますが、
睡眠時間を削れるようなトシでもなし、悩ましいです。眠いのはしんどい。吸血鬼になりたいですWRYYYYY。


そんなこんなで、2,3ヶ月ほどEQ2から完全にシャットアウトされた生活だったのですが、
ふと思い出したようにSpellsさんを覗いてみましたら、Sebilisサーバー終了!という文字を見つけて、超ビックリ。
「ああ、まさかこんな終わり方をするなんて・・・。」と思う反面、
「でもなんか分かる気がする」とも思いました。

ネトゲ全体の運営パワーが落ちてきている雰囲気を感じていたのですが、それが顕在化してきたのだと納得してしまいました。
この寂寥感、虚無感をプレイ中に味わっていたらさぞかしショックだったろう。
離れた後でよかったのかもしれない。グッバイノーラス。





と思い、そっとブラウザを閉じかけて、4/1の記事だということに気付いたのが本日4/8のついさっき。
4月バカの日から1週間おくれで騙された私は何ですか?ただのバカですね。



とりあえず久々にEQ2の文字を目にしたのでブログを更新してみました。
また遊びたいですね。



今は仕事と、息子と娘の育成で手一杯なので、そのうちに。





ちなみに息子と娘は双子で金髪です。最近息子がフバーハを覚えました。
娘はまだイオしか使えないので馬車の中です。
スポンサーサイト
2015-04-08 10:34 : 与太話 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード