
-------- --:-- : スポンサー広告 :

年末



師走ですよ、シワス。

ただでさえバタバタする年の瀬に、あれやこれやが重なってまさに狂乱の宴。
引っ越しなんていうヘビータスクを入れてしまったせいで私の思考回路はショート寸前。今すぐ逃げたいよ。


ちょっとした合間をみてINしてみるとフロストウェル。
BGMもなんかシャンシャンと鈴の音が混じっててステキ。
でもここでも年の瀬のソワソワする雰囲気を感じてしまっている私はもう末期なのか。

フロストウェルのイベントはほとんどやったことがなかったなーと思いつつ、ボチボチ遊んでみました。
雪景色は奇麗だけど、寒いよ。あったかいインドアゾーンで暖炉の炎を見つめていたいです。

EQ2_000005_201412132214166a7.png

帽子もらいました。頭だけがあったかい。




16日からAoMソロ上級ゾーンでイシリアルのアドーンが出るというアナウンスがありましたけど、
先日のアップデートには載ってない?どうなの?出るの?

出るんならパパッとINしてサッとクリアしてバッと落ちるプレイスタイルでやるんですが。
どうなのSOE?こっちはPCをどのタイミングで荷造りするかでピリピリしてるんですよ!




サンタ的なNPCが「プレゼントじゃよ」とか言ってカバンにアドーン詰め合わせセットを放り込んでくれるんなら許す。

サンタ的なプレイヤーさんでも可。メールボックスは大開放されてますよ!ハッハ!!




2014-12-16 12:59 : EQ2日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

のんびり

EQ2_000010_20141205134226c76.png


生産レベルは一気に上げなくてもいいかー、
と思っていたのは経験値バーがものっそい固かったせいなんです。

工房タスクをチマチマやってもよかったのですが、要求される材料が集まりにくい葉っぱばかりでね。
有り余ってる魚でやらせてくれればよかったのに。

そんなわけで、デイリー&ウィークリーミッションをやりつつ、そのうちカンストすればいいかな、
という程度の気持ちでいたんですけど、取得経験値が大幅アップしたんですね。
何気にやったミッションでレベル1個分一気に上がりましたよ。




EQ2_000009_20141205134224e7b.png
苦情が多かったとはいえ、極端すぎ。


てなわけで、遅ればせながら100になったので、とりあえず自分用のご飯をモリモリ作りました。
飲み物は軽減力がUPするファイター用の酒は皮タンクにはしょっぱすぎるとのことで、
スカウト用のにしました。武器ダメージボーナス16とか、差があり過ぎでしょ・・・。
マジキチ先生、情報ありがとです。

あとはようやく64スロットのカバンを作って、チマチマと荷物整理。
整理してみて気づいたけど、手つかずのクエアイテムがかなりのスペースを占領してました。

とりあえず銀行にブチ込んで寝かしときます。
AoMのコンテンツをいい感じに制したら手を付けていこう。いつになるやら。


ま、のんびりやります。




おまけ

こないだもらった耳装備。

EQ2_000008_201412051342233eb.png

今回のエフェクトは扱いづらいものが多い気がする。
HP減らないと発動しないって、食らえばほぼ即死な昨今、いい感じに30%以下になることって想定できんす。

とりあえず耐性用にいただきましたが、着ける気が起こらない。
回避で発動するタイプのエフェクトが増えてくれないときついっす。


2014-12-06 14:16 : EQ2日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ザヴィスロア:失われた洞窟

いいかげんなTank、すなわち私個人用のインスメモ。


・まず、Map左下を目指す。迷うけど。途中のMobは引っ掛けなれば無視。
チョロチョロ着いてくるミニ恐竜がウザいので、ダッシュしてNMD手前でグループFDでもいい気がする。
引っ掛けないルートが見つかればいいな。



・NMD1匹目・・・お供いっぱいADDいっぱい。MNKは泣く。


・湖を横切って抜け道の洞窟へ。まだしばらくは迷う。


・NMD2匹目・・・チャージ。ママからKill。



・いかついチョコボに乗って移動。イプサノドンを全滅させる。
そのうち数匹のKillでNMDやってもいいとは思うけど。まだアカン。

・NMD3匹目・・・痛いやつを頑張ってガード。アップアップしないようにADD少なくしとくのが個人的にはいい。




・チョコボで移動。到着する場所がアホなのでTankから移動がグー。
移動先周辺のザコを全部掃除。

・NMD4匹目・・・突撃恐竜のKBはかわすより食らった方がいいとは思う。ヒーラーさん的にはどうなんでしょ。



・チョコボで移動。リングイベント後にNMD。

・NMD5匹目・・・囲んで殴る。相手は死ぬ。

2014-12-05 17:47 : AoM個人的メモ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

余裕はない

強化目指して掘り掘り。レア素材はそれなりに出ます。
根っこばかりが!!

一番欲しいルミウムの塊が全然出ませんねー。
リファインで半数近くが消えちゃうらしいので、余裕を持った数をおさえておきたいのですが、
数が揃う前にインスで代わりのアイテムがドロップしてしまいそう。

マスタークラフトのアクセサリはファイターには言うほど嬉しいラインナップがないので、
とりあえず耐性のために、という程度のものですし。

うろうろするついでにウォーエッセンスやらファウンデーションやらが入手できたらいいなー、
という気持ちで掘り掘りすれば、まだ心はささくれ立ちませんのよ。



てな感じで、ダラダラと採取をしてましたらインス行かないかとお誘いが。ありがたや。
ザヴィスロアのザ・ハントと洞窟に行って、アクセを2個ほどいただきました。

もうボス以外からのレジェ品は余り始めてるのだろうか・・・。
もしくは下位インスゆえか。


あと持ってたけど装備してなかったアイテムを鞄の中に発見し(迂闊!)
77kぽっちだった耐性が99kほどに。あと数カ所着替えられれば120k〜130kは簡単じゃないのこれ。

こりゃルミウムを掘る目的が金策にかわりそうです。
スカイシュラインのときみたいに、今後のGUで、さらなるマスタークラフトなアイテムが出る気はしますが、
とりあえずはこのままザヴィスロアに適当に通った方が良さそう。アーマーも出るし。


そうそう、青アーマーがもらえるのはいいのですが、いつもステータスが外れです。
軽減力だけならどれでも良さそうですが、まずはMHPとブロック率UPのやつが欲しい。
次いで欲しいのがDPS装備用のステのやつ。

それ以外は泣く泣く壊して青シャードにしてます。でも中々貯まらない。
壊さずに、とりあえず着替えた方がいいのだろうか。悩ましいです。



2014-12-04 14:43 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ぐち

EQ2_000006_20141128122006cf1.png

こないだブロークンスカルとザヴィスロアに1回行ったきり、全然ログインできてません。
お仕事とか引っ越しの準備とか、色々とリアルの事情もあったりしますけど。

たまにINしたと思ったら、ソロミッションやって終了とかそんなんばっか。
装備が揃いませんよ。参った。
耐性装備を揃えないとインスに行けない。インスに行かないと装備が揃わない。

ザヴィスロアは耐性いらないとはいっても、
どんどん厳しい気持ちになるAoM。正直しんどいです。

12/16からソロ上級インスでイシリアルがドロップするらしいので、
それでちょっとは装備がマシになればいいなとは思います。
ToVのときはぜーんぜん出ませんでしたから期待薄ですけどね!




ーおまけー

今公式フォーラムで各アーキタイプの改善点を大募集してます。
そこでの声をどこまで反映してくれるのか注目です。

改善を要求する声が多ければ、きっと!
英語が苦手?関係ないですよ。エキサイト先生にお願いして、ガンガン書き込んじゃいましょう。



続きを読む

2014-12-02 16:05 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
