
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Drinalさんてば

CoEのボスである、イサーニアの支配者・Drinal。

ハロウス・エンドで何故彼と戦うのかということは、シグニチャークエストをやれば分かります。
死んだ2柱の神、Rallos ZekとCazic Thuleの魂がイサーニアに流れ込んだために、Drinalが敵意と恐怖に冒されてしまい、それを正気に戻すために戦うわけですな。

彼の痛い攻撃に、「ホーン・オブ・ウォー」と「テンドリル・オブ・フィアー」があります。
直訳すると「戦の角笛」「恐怖の蔦」。見るからにRallosとCazicが使いそうな能力です。

ただの痛いAEではなく、Drinalを狂わせている力によるものと思うと、こう、なんていうか、叙情的な意味でよりEpicな感じがしませんか?


実際のバトル中はそんなこと考える余裕はありませんが・・・。


そんなDrinalさんから、これを頂きました。
EQ2_000003_20130225203711.jpg

わーい、胴、胴!
mit7%UPもついてる、嬉しいサービス。

アクセサリはちょこちょこRaidモノが揃ってきてはいるのですが、アーマーはからきしなのでありがたいです。


着てみた。

EQ2_000004_20130225203712.jpg

赤い!
これはこれで!

2013-02-25 20:39 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

次はどんなんか

少し前ですが、Sleeper's Tomb(過去)に行ってきました。
ST1ていうんですか?Kerafyemが目覚める前の状態の場所らしいです。

旧ゾーンだけあって、さくさく進みます。そして、最深部。

sleeper
おおおおおおおお、アレ、Kerafyrmでしょ?Sleeperでしょ?SleeperがAwakenになろうとしてるとこなの?
周りのドラゴンたちが「マズイ!奴が、目覚める!」とか言ってるし。

ひとりで大興奮してました。いいもん見れた。


次かその次の拡張ではKerafyrmさんと戦うことになるのでしょうか。
でも彼って、ただでさえ今までの全てのドラゴンを凌ぐ力を持ってて、さらに今は双剣の力も吸収しちゃってるんでしょ?
24人Raidとかで倒せちゃうと、逆にガッカリしそう。3倍の72人とかで小一時間くらいの戦闘で倒せる、とかだと納得できます。ドロップは無し。


直接対決は無しで、冒険者は外堀を埋める感じのRaidをやって、
トドメはDualityさんとかFirionaさんとか、もしくはどっかの神が刺す、とかじゃないかと予想しますよ。

2013-02-22 21:36 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エロリッシデーとUllkorruuk

frostwell


エロリッシデーが開催されてますね。
期間限定のイベントなんですが、ただキャンディやラブレターを集めてアイテムゲッツ、というだけではなく、
EverQuestの世界観に触れられる機会でもあるのです。

ロア大好きな身として、自分なりにまとめてみました。



■Erollisi Dayとは?

"恋人の月(地球でいう2月)"に催される、愛と友情を讃える祭。
思い人に愛を伝えるため、隣人との友情を確かめるためにバラを送りあう。
バレンタインデーの豪華版のようなもの。町中がイチャラブ。エルフもオークもゴブリンも!



■Erollisi Marrって?

愛と狩猟の女神。勇気の神:Mithaniel Marrと双子であり、合わせて聖なる双子神と呼ばれる。
Barbarianを創造した。なのでBarbarianの多くはMarr兄弟神を信仰しており、ハラスに聖堂がある。
大破災時に他の神々とともに姿を消すが、数年前にエバーフロストに突如としてShard of Loveのポータルが開き、
冒険者の手によって眠りから目覚める。




■エロリッシデー クエストの話とUllkorruuk(ネタバレあり)

祭典の季節だ!とハラスの聖堂にErollisiの司祭達が集まり、待ち行く人々にバラを送り合わせたり、
愛と友情が芽生える弓矢でそのへんの人たちのハートを射抜かせたりする。楽しいエフェクトいっぱいで、まさにお祭りクエストに相応しい内容がたくさん。

みんな、愛と友情を楽しく確かめ合っていた。


続きを読む

2013-02-20 21:34 : ロア探求 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
