気がつけば

EQ2_000014_20130130210415.jpg

インスタンスをグルグルまわったり、Raidなんかにちょこちょこ参加させてもらってたりして、
気がついたらクリポテが530くらいになってました。やたー。
次の目標は、ワームボーンの涯のチャレンジをやれるくらいにステUPです。
クリポテ600とか・・・。実現できるんでしょうか。


ともあれ、ひとつの目標だったクリポテ500オーバーは難なくクリアできましたので、
リフォージとかアドーンの見直しでMNKの弱点であるAE攻撃を何とかすることにしました。


現在、素の状態でAEオートアタックが25%ほどありまして、複数をまとめてキープするには16秒限定のAE100%UPのAAの使用が必須でした。しかし時間も短いしリキャストも長いので、複数でガンガンやるときにはDPSの方にタゲを持っていかれることが多く、タゲをモグラ叩きのように頻繁に入れ替えないとキープが難しかったのです。

そこで前からなぜかカバンに入っていたグレーター・ワイルド・スィングの赤アドン(ProcでAE40%UP・10sec)と、Raidでいただいたノー・クォーター付の耳(ProcでAE36%UP・10sec)で、両方発動するとオートアタックAEが100発動と、限定的ではありますが複数相手の対策ができました。
AAよりずっと発動してる頻度が高いのでキープがグッと楽になりました。

さらにさらに、3Raidゾーン制覇のアチーブメントでもらったフェイブルド手にヘイト増加アドーンをテンコ盛りにして22%。手首2つにもつけて合計45%に。
これで沢山相手にしてもガッチリキープですよ。


クリポテ以外の次の目標としては・・・、アビリティの再使用速度をどこまで上げられるかの挑戦かなあ。
2013-01-30 21:40 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

双剣(編集中)


適当かつ、やっつけなロア探求。

ネタバレを含みます。

ちまちま追記していきます。

続きを読む

2013-01-24 21:03 : ロア探求 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やっと到達

アップデートでオボルとか、エッセンスとかが抽選じゃなくなったんですね。
ずいぶん集まりやすくなりました。やるじゃないSOE!



小走り感覚でいくドレッドカッター。
ボスの音楽と雰囲気が好きです。映画みたいな感じ。弱いけど。

ボスからの素材もでやすくなったのかな?


オボル貯金も余裕が出て、大魂塊ももらったので、ショボショボだったアーマーを一部更新しまして、
やっとクリポテ500超えました。


更なる高みを目指してがんばります。
2013-01-16 11:19 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もうじきだ

ちょっと前に参加したRaidで、オボルがボロボロ出てるのを見まして、
「Raidのザコをやればオボル稼ぎ放題じゃないか!」と息巻いて、無謀にもソロで突っ込んでみました。

s-EQ2_000005.jpg

即死はしないし、時間をかければやれないことはないんじゃないか。
と最初は思いましたが、ガンガンとデバフがかかりますので、傭兵のキュアが間に合わず撃沈。
やはり無謀でした。無謀の髪(のない)神殿。やばい、つまんない。


その後ボーっとしてるとインスめぐりのお誘いが。
勉強させてください!とくっついて行きました。



ハロウズ・エンドの水トンネル。キレイ。
s-EQ2_000006.jpg



そしてドレッド・カッター、無貌の神の神殿のチャレンジと周り、最後のVenekor鉄箱から使える手が出ました!
EQ2_000007_20130107224744.jpg


黄アドンはクリボーに変更して、クリポテ495になりました。
インスタンスの仕様も勉強したし、もうすぐガンガン行けるようになるかも?

2013-01-07 22:57 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

目標を

ソロインスを巡りめぐって、気まぐれのように出たフェイブルドの胴!
おおお!と興奮しましたがメイジ用でした。
ファイター用来い来い、皮のやつ。不人気なやつ。頼む。

でもアーマーが出ることは分かったので、根気よく通いたいと思います。
リサーチ短縮ポーションも出るし。モチベーションはまだ保てる。


でもそんな気長なこと言ってられませんし、早くGRPインスにいけるようにならないと。
と、ウダウダしてるところに「条件CC350くらい」のRaidの募集が!
CCてCritical Chanceでしょ?350?あるわー。めっちゃあるわー。
と、すかさず応募。

いや、でもね、分かってはいるんです。
EQ2のインスタンスで重要なのはステータスよりも、そのゾーンの仕様とかNamedの挙動とかの知識だってことは。
特にTank職はそれが際立っているというのは、過去の経験から痛いほど知っております。

CoEが出たのが11月とはいえ、もう多くの人がGRP、Raidインスタンスに行っているようで、そのTacもほとんど知ってて当然、という空気が何となくあるんじゃないかと。そんなことはないと思いたいですけど。
ALTで参加したことがあって、今回Tankキャラは初、とかじゃなく、私このMNKしかありませんから。
もう飛び込むしかないんですよ。何事にも、初めてはある!

忌み嫌いの祭壇という初めてのゾーン、ひっさしぶりのRaid。しかもまさかのMT(!)
迷惑かけないようにいつもの1.5倍くらいのスピードでキーボード連打してました。
気合でリキャストも早くなればいいのに。

最後のゴリラで少してこずりましたが、ヘルプの方も来て下さり無事撃破。
終始ドッキドキしてました。無事終われてよかった。


いただいたアイテムはこれ
EQ2_000004_20130104173256.jpg

両手武器です。クリポテが大幅にパワーアップ!
MNKのタウントは、殴りまくってProcで発動するヘイトアップが多くを占めるので、ゆくゆくはDWに変えていきたいですが、今はこれで十分な強化です。ありがとうございました!




久しぶりのRaidをやってみて、自分は他の皆に生かされていると改めて実感しました。
自分の仕事はとにかくMobを跳ねさせないことなんだなあと。

今はまだ装備が甘いので、アタッカーさんに持っていかれそうになりますので、
装備が揃うまではキープ力を意識して、ヘイト増加のアドーンを詰め込んでみました。

EQ2_000005_20130104174721.jpg

ヘイトモッド36%に。
アドーンでまだ上げられますが、とりあえずこんなもので。


私はがんばってキープして、自分の命はヒーラーさんに預けて、相手をやっつけるのはアタッカーさんに任せる!



いまクリポテ466。もう少し、なのか・・・?





あと、がんばってTACを学びます。
こればっかりは参加しないとどうしようもない・・・。
2013-01-04 17:54 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アイテム求めて

とにかく装備が更新されない。
ソロインスじゃだめなんでしょうか、運がないだけなんでしょうか。



涯のチャレンジもすっかり慣れてしまって、FDダッシュでボスまでいって倒すだけのもはや単純作業に。

あまりに引きが良くないので、業を煮やしてCoEコレクションを買いあさってみました。
4,5個ほど完成させてみると、報酬のステはソロインスのレジェよりもいいものばかり。
アクセサリはほとんど間に合ってしまった感じです。

さて、あとはアーマーと武器です。
オボルとエッセンスを求めて、ヒロイックダンジョン行かねば。

遅れを取り戻すのに、先はまだまだ長そうです。


2013-01-02 21:36 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード