ヴェリおす

えー、ついに新拡張「DoV」がはいりましたね。どヴ。

もえる

といっても最近めっきり忙しくてハゲそうな状況でして、
書くことがあるといえばシグネイチャーTSOクエを終わらせたくらいでして、ハイ。
(ファズール初だったんだよ!アハハ!)

アントニア女王は相変わらず厳しくて、ついご尊顔に火を吹きかけてしまいました。



あー、あー、あー、ヴェリオス大陸。いきたいなあーあーあー。
2011-02-23 16:15 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エロリッシャデェ

エロリッシデーのバラ配りがしんどいです。
エロリング

そんな人たちが集まって、みんなで円陣を組んでバラの投げつけあい。
投げるバラのエフェクトはないけど、トゲでみんな血まみれのはず。壮絶。
何十人も集まって無差別に愛をささやき合っていると考えても壮絶。

やっと配り終えたと思ったら次は75本配れとか。最大は1000本ですってね。もういいや。

と思って、イベントクエを進めてみました。
「姿を消したエロリッシは"神殺し"ローエン・ゼーアに殺されたのではないか」というエロリッシ司祭にその真偽を確かめるよう依頼されるクエ・・・、だったと思います。和訳されてなかったからうろ覚え。

月の使者
途中に出てきたこの人、ちょっと以外でした。ノーラスの空に浮かぶ二つの月。ひとつは破壊されたLuclin。もうひとつは生物の住まない、ただの衛星Drinal。Drinalには神はいなくて、どっかの神様(イノルークだかカジック・シュールだか)が娘を隠したりしたといわれる月。と聞いてましたが・・・。

そんなこんなでクエを終わらせて、コインとかもろもろゲット。
ピンク馬はみんなが持っててレア感も薄いし、コイン300枚はハッキリいってめんどくさかったのでパスですよ。

はなわ
かわりにピンクの花輪を買いました。
でもなんかイマイチ。すぐに元に戻しました。

あとは部屋に飾るためのバラを20本くらい買いました。余った分は、来年に使えるかな?


迷惑じゃない?

クエの報酬のひとつ、どこでも設置できるエロモニュメント。
20分しか持ちませんが、どこでも設置できるというのが遊べそうです。

インスタンスで設置して、「PINここで」とかやるとイヤがられるんだろうなー。やってみよう。

2011-02-18 23:46 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コレクションを探す勢いで色んなゾーンをブラブラしてます。

幻影の城

幻影の城。キレイですね。
色んなクエや書物を読んだりしてロアを知ると、そのゾーンの建物やクリーチャーやNPCの背景や歴史とかを感じることができて、歴史探索をしている気分。


サイレントシテー
サイレントシティ。
かつてのHigh Elfの都市タキシュ・ヒズ。Solsek Roさんが、やんちゃをカマしてTunareの大森林を砂漠に変えてしまい、滅んでしまったといわれています。ここにいるゾンビはかつての都のハイエルフ。今は盗賊やノールが入り込んだインディジョーンズさながらの遺跡です。

かなりの間さまよったけど、本コレクションはコンプならず。ボディドロップがシビアすぎる・・・!


どこでしょう
で、本クエストがたくさんあるフィーロットへ。
上の写真のどれがコレクションが隠されているオブジェかわかりますか?








これ
うそみたい
考えた人はアタマがおかしい。
見つけた人はもっとおかしい。

砂漠とかだと、だだっ広い中にポツンとある岩とか、まあチェックしてもおかしくはないところに本のページがあったりしますが、こんなジャングルの中の植物とか、ただでさえ広くて見晴らしの悪いフィーロットに、これはひどい。しかもこんなんがいっぱい。MAPみながらじゃなかったら絶対むりだった。




ガック3
飽きてきたころにギルメンがTSOクエをすすめるとのことで外部要塞へ。
自分もちょうど進めておきたいところだったので渡りに船。

T8ゾーンだし、90になった今は簡単だと余裕ぶっこいていったらエラい目にあいました。
なんだあれ、BossのAEが痛すぎる。当時クリアした人はどうやってたんだろう。

これはアレだ、やっぱり現役の難関ゾーンの救出とか王宮とかは、あと2個くらい拡張が出た後じゃないといけそうもない気がする。

もしくはモンクにスーパーなバージョンアップをしてくれないと、一生行けない気もするですよ・・。
2011-02-13 20:38 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クエをもちゃもちゃと

TT
拡張に伴ってAA上限もアップすると聞きまして、「導入と同時にAAを一気にドーン!」作戦と称して、コレクション集めに奔走しております。
未完成のコレクションがまだ100個以上はあるし、未発見のもたくさんあるんだろうなー。

ブローカーで安く売ってるものは折を見てはポチポチ買ったりしてるのですが、何十pp単位のものなんて手が出ませんよ。なんだヴィジラントのコレクションは。30ppとか50ppとか。自力で取れということか。断る!(え)

そんなわけでまあ、お空に行ったり、TSOインスタンスのユルめのところにコソコソ行ったりして、地味に収集しておりましてですね、そういえばジャーナルにも空きを作っておかないとと思い、終わりかけのまま放置してたヘリテクエを終わらせました。

練馬区
ゼックスの書を終わらせましたよ。特別インスタンスはソロで何とか頑張った。報告に行ったネリアックのガードは弱かったです。


ついでに目的の手段も進めてみようと、アンシーンハンドの本拠地へ拉致されてみました。
へんなバフ


で、高いコレクションは買ってられないと現地へ乗り込み。
まとまって拾えそうなDoFの本コレクションを集めまくりましたよ。

本探し

KoSとかDoFの本コレクションは、マップのあちこちに隠されていたりしてそのほとんどがトレード不可という、探究心ゴコロをくすぐってくれますが、今となっては至極めんどくさい仕様になっております。

ボヤいても仕方がないのでマージダルに砂漠に遺跡に駆けずり回りました。


この日完成させた本は、

「熱砂に浮かぶオアシス」
「素敵なポエム・セレクション」
「アリーナ物語」
「ルジャキアンのつわもの」
「海を渡ったトリンニの冒険」
「砂漠の魔獣たち」
「サヨナラ、ハーピィ」
「ジンの詩」

・・・ゼイゼイ

なんていうかさー、なんで本のページがさー、テントとか絨毯とか白骨とかバスケットとかドロの中とか割れたツボの破片とかに紛れてたりするんだよー。
ツボの中ならまだいいけど、ツボの破片よ?そこに「素敵なポエム」の一遍が挟まってるとか、どう考えてもチラシの裏に書いて放置した痛ポエムじゃないのかいな。

砂漠の真ん中にある、何のヘンテツもない岩とか、絶対素通りするだろうに。いちいちマウスをくちゃくちゃに動かしながら移動しないと気づかないですよこんなの。

あとボディドロップのページも結構ありまして、ピラーオブフレイムのゴブリンが落とすとのことで狩りまくったのですが、芳しくなかったです。歯抜けのクエが4,5個残ってしまいました。

疲れた・・・。

2011-02-09 14:34 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

瞑想してました。

うそです。すみません。

もどり

去年末から猛烈に忙しくなり、そんな中で気晴らしに買ったモンスターなんちゃら3rdがいけなかったのか、気がついたらナルガクルガを狩っている毎日。モンクの扱いは相変わらずだし、どうにもノーラスから足が遠のいておりました。

聞けばもうすぐ新拡張ということで、待ちに待ったVelious大陸にいけるということじゃないですか。
胸が躍りまして、こわごわと戻ってまいりました。
ギルドは相変わらず、どころかまた人が増えてました。賑々しくてなにより。うれしいなあ。


さて、音沙汰もなく長く休んでおりましたので、私のギルド内の立場は地に落ちてしまっているわけです。
元々立場なんてなかった?ですと?全くそのとおりだ!無いものは落ちない。
じゃあこの罪悪感はなに?みんなが一生懸命頑張ってギルドレヴェルをあげている中、私はスラッシュアックスをブン回していたというのに・・・!

入金

というわけでギルドにお金を入れておきました。ど、どうや!ひゃくぴーぴーだぞ!
これだけあればアントニア女王も一回くらい頭ハタかせてくれるよ、きっと。

どや

これでみんな許してくれるはず。許してくれるはず。許してくれるよね。

「別に何も気にしていない」
「空回り」
「100ppじゃ足りん」
「ハゲてんじゃないよ」


にぎやかなのはいいことですねホントハッハッハ。
2011-02-07 18:17 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード