クレーモァ

GU58があたったときにですね、MNKの自己バフであるインナーコームに変更が入っていたんですよ。

インナーコームが

なんと!物理軽減UPというナイスな性能が!

やった!これでもうヤワなTankと言わせない!


と思ってたら次の日から消えてました。何なんだよ。何なんだよ。
喜ばせておいてそれを奪う。ものすごくサディスティックじゃないですか。
当方、それを喜べるMではないですよ!

がーど
悔しいのでガードに八つ当たり。(いつか倒す)


気晴らしに、秘密の小遣い稼ぎにヌローガへ。
ぬろが

RE集結といい、ゴブリンのダンジョンで小遣いを稼ぐことが多いです。



ふと思い出したので、クレイモアを終わらせようとデストールに行ってきました。

アクセスクエストがいらなくなったそうで、
ゾーン内の炎のトンネルを通るのにナガフェン様のアイテムがいらなくなったそうで、

なぜ私がやった直後に修正をいれますか。


アクセスクエスト、そりゃもうめっちゃ面倒でして。


AoAで全くでない小箱からのクエアイテムをとるために何時間も篭って、

灰色だから出ないのかと思ってセルフメンタでいったらやっとこさ1個目が出て、

そこからさらに何回か篭って最後までクエを進めてAoAの特別インスタンスに入れるようになって、

しかもそれが終わったあとに「AoAで灰色Mobからもクエの小箱が出るようにしました」と修正が入り、


ヒーヒー言いながら特別インスタンスのガーディアンx2をやっつけて、

Lord Vyemmもソロでやっつけて、

ナガフェン様へのクソ長い道を何度も往復して、(Call of Naggy 導入希望)

やっとこデストールに入れるようになったと思ったらトンネルくぐるのにアイテムが必要で、

またナギーんとこまでマラソン。


それを終わらせた直後に「全部不要です」の修正ですよ。


がーど

もうガードを殴るしかない。



そんなこんなで入ったデストール。

DTブッスブッス
巨大すぎる矢がブッスブッス刺さります。笑える。

たりなっくす
最終兵器と呼ばれるTarinaxは鼻の穴が大きい。笑える。



帰ってきたらクレイモアはあげないとか言い出すし。何なのよもう。
つかれた


そういえばケイノスクレイモアがエノキサスだったんですね。
ルーカンの持ってるソウルファイアがイオテク?

この2つが合わさるとヤバいことになる、というお話みたいで、
今はローエンゼアさんが2本そろえてヤバいことになってる、というところにつながってるんでしょうか。



なんにせよ疲れました。

2010-10-25 10:30 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

次回拡張への道標

最近なんとなく人が増えてきてる気がします。いいことだ。

フロンティアが2こ

フロンティアが2個出来てましたよ!久しぶりに見たなー。




ペイニールをうろうろしていると見慣れない場所にクエNPCが。

アルカボール

近づいてみると、アンタは!伝説の魔法使いAl'Kaborさんじゃないですか。
何でここにいるのか、その辺のロアはサッパリですが、会えて感激です。

ダーティン

急に顔色が悪くなったと思ったら、アンタは!SFでみんなをオーダス中にひきずり回したDartainさんじゃないですか!
なにごと?なにごと?
「俺がアイツでアイツが俺で」的な?
「Karanaが瞑想して自分の内面に潜っていったらそこにAgnarrがいて意識を乗っ取られちゃった」的な?


クエストジャーナルを読んでみると、なんだかこの二人は融合したらしいです。
なるほど。サッパリわからん。Dartainを追ってのクエが終わってないからでしょうね。
誰か王宮に連れてってください。


ルーンのナゾ

そうそうそう、こんな話ありましたねー。
KoSくらいから始まって、RoKくらいからクローズアップされ始めたロア、
古代のルーンと滅んだ種族シッサーの予言のカレンダー、そして時の終焉。

そのルーンを巡って、メイヨンさんとか、Kerafyermさんとか、Lord Everlingさんとか、Ring of Scaleのドラゴンさんとかが争っていたんだと記憶しています。

シッサーはラクリンが復活したときにまた出てくるのでしょうか。
ヘビ人間はナーガ姉さんがいるから需要は足りてますが・・・。


ベリオスへ

ルーン解読の手がかりはベリオスにあるらしいです。
これがベリオス大陸に渡る動機づけになるんですねー。

予想ではTemple of Veeshanのドラゴンが絡んでくると見た。Sleeper's Tombは出てくるのかな?


そして、簡単なソロクエをやりまして・・・、



ラッコ

わーい、ラッコだラッコ。
砂漠にラッコがきましたよ。暑そうです。

さらにね、彼らラッコを運んできたのがね、EQ1をやってた人にはまた懐かしいあの方でしてね。
いやー、いろいろ感慨深いです。

次の拡張が楽しみだなあ!

2010-10-18 10:21 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あてぃーぶ

前回生産アチーブを取ってから、ちょっとだけそのほかのアチーブもとってみようかと思いまして。


アチーブ

探索アチーブがちょこちょこ取り残しがあったのですね。
アントニカなんて大昔は駆けずり回ったものですが、そりゃーいってないとこもありますわい。



アントニカ

マップ北西のヴァースーンの墓の近くでした。
ヴァースーンの墓、懐かしいですね。こんな初期のゾーンでその存在を匂わせていたんですねー。

感慨深い。ファズールで出会うことを楽しみにしてます。
(↑まだ、ファズールいったことない!まじで!)
(↑誰か連れてってください。いろんな意味で行くのが怖い!)



ついでにその辺の探索アチーブも終わらせてやろうかと。

EL。
エンチャントランド

北のほうのナイトブラッドはヒロイックなんですねー。
このころは通常ゾーンにヒロイックMobが混在してて、知らない場所に行くときはいつも緊張してました。



スチームフォント。
スチームフォント


MNKではここに来るころには灰色ゾーンだったのですが、ヘリテージでウロチョロしてるうちに場所発見がたくさんあったみたいです。




初期ゾーンであるシャッタードランドの探索はまだまだまだまだ残ってます。
ラヴァストームとかめんどくさそう。行った事ない場所がヤマモリですよ。

2010-10-07 13:50 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード