
-------- --:-- : スポンサー広告 :

オルッテ?オレッテ?

アドーナーの練習タスク、本当に助かります。毎日ちょっとずつスキルアップ。
いつかは最高級アドーンをブローカーに出してがっぽがっぽを夢見てます。
マナ無いけど。

そんな中、いきなり何か緑ぃ文字が。
生産アチーブ

生産1000個目?なんですか?
そうですかー。生産LVも90になってからほとんど何も作ってなかったし、こんなアチーブ忘れてました。
「ドロップするまで生産すべし!」カバンからはみ出しても作り続けろということでしょうか。



さて寝ようかなというときに、LFGチャンネルに見覚えのある名前が。
「OLTT:トークイベントやるよー」

OLTTってあのOLTTさんか、オルッテと読むのかオルットと読むのか、もしくは「オーエル涙」と読むのか。

せっかくなので参加してみました。ワクワク。

いべんとー

なんかもうきたならしいSSですみません。何かアイテムウィンドウ出ちゃってるし、UI消すキーが何故か効かないんです。人いっぱいだから画質も下げちゃったし。

素敵なSSなら、モルザさんのところにありますよ!
あっちのほうが100倍キレイで臨場感ありますよ!

イベント衣装

イベント用の衣装も売ってました。白い胴着。
なにこれ。かっこいい。かっこよすぎる。ほしい。一時品なんて嫌だ!

あ、ちなみにこの服を着てモルザさんのとこのSSに写ってます。探してみよう!
(特にMolzaさんと面識はありませんのよ。有名どころにブンブン尻尾を振っております。)


踊る人たち

何かピアノの上で踊る人たち。この衣装は昔からの定番ですね。
私も以前に着てました。でもハゲ尼僧がこの服着ても似合わないことこの上なし。髪型って大事なんだ。

イベントではオクトーバーフェストっていうドイツのお酒祭りにまつわるクイズが出されてました。

途中でGMパワーによるエピックVoxの出現によるラグの阿鼻叫喚だったり、
コレクションの人形が配られたりと、なかなか楽しい夜でした。



あ、オチは特にありませんのよ。
2010-09-27 11:56 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

センチネル終わり

最近はローエン・ゼアのRaid募集がたくさんありますね。
ちょっと前までのラストダンジョンなのに気軽に出来るようになったものです。
ファイター枠、しかもブロウラは中々空きがありませんが、募集をみつけたので即Tell。

初めての参加でしたので、右も左もわからん。
淡々と進んでいくRaid。アレ?ここってもしかしたら簡単?と勘違いしてしまうほどスムーズに進みます。

先人達の試行錯誤の末のスムーズであることは間違いないのですが、
何の説明もされることなく、サクサクとNamedが倒されていきます。なんだか、くやしいっ!
私が失敗して壊滅させるとかはほんとに勘弁なので、wikiを見たりしてドキドキしながらついていきました。

3Sageってブロウラ必須だったんですね。ド緊張しながらTankさせていただきました。
淡々と進むRaidと対照的に終始緊張しっぱなし。ここまで1枚もSS撮れてませんし!

ローエンゼアへの道

ラスボスを前にしてやっとこ落ち着いてきて、虚無空間への異次元ロードに思わずパチリ。
カッチョイイ!ラスボスに続く道って感じ。この先にゴッドスレイヤーが!



ローエンゼアさん

おおー!アンタが神殺しか。
今イチアンタのことは知らないけれど、感激です。
神殺しといえばEQ1のShisserの皇帝、Emperor Ssraeshzaしか知りません。
意外とノーラスの神様はいろんな人にやられちゃってるんでしょうか。


ローエンバトル

(私だけ)緊張のバトル。
急に床がなくなったりするので、もうアワアワしながらみんなについていきました。
助けて!誰か説明して!Runeってなに!この床乗っていいの?

攻略されたコンテンツに後から参加するとこういう気分なんですね。切ない。


肩装備

つつがなく倒せまして。(私だけ3回死んだ。理由もわからん。)
クエの報酬でいかついアイコンの肩装備をもらいました。

とらわれのルーカン

で、うっかりしたら忘れて帰ってしまいそうな場所にいる覇王さんを助け出して、

完了

SF終了~?


あ、まだダーティンに会ってない。
王宮いかなきゃか・・・・。

2010-09-24 16:23 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ふー

FF14はやってませんよ。βの応募すらしてません。

秋になるにつれ、どんどん忙しいですね。芸術の秋。
それがブログ放置の言い訳になると思ったら大間違いだっ!
本当にすみません。

ごり

ひさびさにプレイしたので肩慣らしにTeir落ちEpicをやってきました。
AoA:ガーディアンの謁見でGorenaireをばプチっと。

こいつはAwakenedことKerafyrmの指導者の一人でしたね。
あれ、封じ込めた四導師とは別だっけ?

その後Talenderもやっつけました。
たれんだー。なんかそんな曲ありましたね。トシがバレますか。そうですか。

たれんだー



なんでこんな辺鄙なとこのドラゴンをやってるかというと、デストールへのアクセスクエストなのでした。
いまさらDTいきたいから誰か連れてって、なんていえない。自分で行ってやるんだ。

はらだーさんはだいぶ前にやったので、最後の一体、ヴァイム博士をば。

ヴぁいむ
灰色ならどうということはないです。やったら吹き飛ばされますが、むしろ爽快で楽しげ。

これで4体撃破です。
指令を下したNagafen様に報告を。

DTキタ

ナギーんとこに来るのは本当にめんどくさいのでもう関わりたくない。正直。
LV100じゃなければブチのめしてる。引きこもってないで外出てきてくださいホントに。


さてさて、あとはDT行ってアレコレやったらクレイモア完成ですよ。
何年越しだ、もうわからない。忘却の彼方です。
でも最後の報酬は物凄く欲しかったという記憶だけが色濃く残ってます。

もう今貰っても使わないのに。
クエストを最後まで終わらせたいという思いと、この長大なロアの結末を知りたいという思いが
このクエを削除させないのですよ。

やっぱりEQ2のロアは好きだなあ。
2010-09-14 19:21 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
