
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ああ、もっとAEがほしい。
ブロウラはもともとAEに乏しいのですが、Bruに比べるとMnkはさらに・・・。
SF以降Bruには水をあけられっぱなしな感じです。

zombie

T8の苛みに行ってみました。勝てなくはない。ていうか死なないので負けない。ライフタップ万歳。
でも数が多すぎて時間がかかります。無視して突っ切ってもいいんですけどね。

ピエロをやったところで応募していたペラ研Raidの時間になったので行って来ました。



ペラ研は大体5回目くらいですかね。
野良Raidに頻繁に参加できるチャンスがあまりないので、まだ戦略が固まってない時期に行ってBossまで行けなかったことが数回です。

ここのBossのペラ教授ですが、GRPインスタンスだと
pera1
こんなんでしたね。



Raidだと本気のリッチフォーム。この姿かっこいいですよね。
pera2
この変身アイテムでないかな。Necとかこの姿になれそうなものだけど。



結果は、勝てました!初Killですよ。うれしい。
pera_killed

ただただルーチンワークをこなしながら、死なないように、死なないように。
定期的に跳ねるカースにピリピリして。しんどかった。

なんかクエがヒットしましたが、次はローエン宮殿ですか。
頻繁に募集していますが、うちはいついけるやら。

今回のペラ研で胴装備をもらったので、Crit軽減が80を超えました。
Capがいくつか忘れましたけど、もう貧弱な装備なんて言わせませんぞ。

(貧弱なクラスなんてことは言われ慣れました。ヒトは強くなります。)


2010-06-25 20:55 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

インスタンスとかも

ま、PCが新しくなっても特にMNKがスーパーパワーアッポしたわけでもないのですが。
まつげ

なんか気が大きくなったのでしょうかね。
やたらインスタンスを周りまくってました。目指せ鉄箱。

アウター
アウターヴォルト。最終的に12人のRaidになるのがとっても楽しい。
Meleeクラスやってると、クエストとかでたまに操れるペットとか貰えるとテンションがあがります。

ここのペットは死んでも死んでもアイテム使って即復活。
使い捨てな感じが哀愁を誘います。

アウターの鉄

わーい、鉄でましたよ。
ポジ上げマント。深い憎しみ。いいんですけど急にProc名を日本語にしないでほしいです。
「くらえ!深い憎しみ!」
憎いどころかむしろ愛嬌がある。






ぺらけん

ペラ研Raidにだって参加します。
耐性装備が必要ということで、ブレリウムのマスタークラフトのアクセサリを一気買いしました。
3種類を3箇所で9個。1個大体40PPくらい。財布がバーニングアウトでスカンピンです。
でもセット効果で耐性20k超えです。やったー。もう何も買えなくなったけど。いいんだ。いいんです。




Raidで出た皮装備をの如くいただきまして、気をよくして研究ホールにも。
目指すのは、ずーーーっと狙っているストーンウィルⅢの腕輪。

研究ホール

orz
何十回通ったか分からない。まだ、まだでない。マーク220個が先に溜まりそうです。


2010-06-24 11:49 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

わぁい、わぁい、新PC~!

新PC

パソコンを新しくしました。EQ2はフォルダごとバックアップをとっていたので移し変えて即起動できたです。
快適快適。憧れの植物をオンにしました。なんて美しい。世界がまるで違って見えます。


感動してSS撮ったけど、イマイチどこが美しいのかわからないモノになってしまった。


これでキャラクターのテクスチャを最大とかにしても大丈夫なんですね・・・。
急にみんなの顔が真っ暗になったりギルドホールでクラッシュとかしなくなるんですね・・・。
すばらしい。

すばらしいのですが、それらのPC的な事故は私にすっかりトラウマを植え付けまして、
平均以上の画質に設定することを非常に恐れておりますの。
マシンはけっこういいもの(のハズ)なのにっ・・・・!
この心がっ・・・心が脆弱だからっ・・・パーティクルの調整程度にビクビクするっ・・・!

でも影を表示させてもカクカクしなくなったから満足。
すごいですね、影。カッコイイ。

よく考えたらもう5,6年ほどやってるのにね。ようやく表示させたんですね、影。
GPUシャドウが導入されたころなんて、自分には全く関係ない話だと思ってて、
「GPUって何の略だろう。グレートパンダがウーッのことかしら」とか考えてました。



ひとりでDF
マシンがパワーアップしてもやることは変わりません。
最近はソロでDFに通ってます。毎日。お金ほしさに。
カギMobだけさっくり倒して、FDしながら溶岩のトビラを開いて・・・、

うっはうは

ハイ、ごちそうさまです。


にげる
で、サッサとおさらば。
所要時間はだいたい5分くらい。

これでお金ためまくって、ノーラスにインフレを巻き起こしてやるんだ。


ひとりRE2
あとはたまにラニーアイ:集結に行ってます。
分解材料の調達と、コレクションの独り占めです。Boss以外はソロでもやれますし、ウマウマ。


インスタンスは夢中でやって、鉄箱がほんっとに出なくてフテ寝したのでSSなし。
どこに行ったのかすらよく覚えてないくらい。

なんとかしてよねSOE!プンプンです。
マナールのマーク2000枚ほどおよこし!

2010-06-21 20:29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おひっこし

パソコンを引越し中です。

ギルドホールで何度も何度も何度も何度も落ちちゃうのは、まあいいとして。
いや、よくない。怖くてGHコールを使うのをいつもためらいます。そんなのはいやだ。

仕事で使うためにも、もうちょっとパワーのあるマッスィーンが欲しかったところなので、
ちょうどいいやとばかりに買っちゃいました。CPU水冷とかいうのにしてみましたよ。どんなんでしょうね。

新マシンが届くまで、今のパソコンの整理です。


SSとか全部消えちゃったわー。
しかたがないね。
2010-06-17 22:38 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GU56以降、SFの各インスタンスのフェイブルド品が追加されましたが、
追加前の物さえ、見たことが、ない。

きっと都市伝説なんだ。そうに違いない。

とべDQ

そうだろうToxxuliaさんよ。




気晴らし代わりに分解スキルを上げよう。
と、75にセルフメンタしてEoFのインスタンスとかをまわってきました。

ヴァルドゥーン

ヴァルドゥーンの地下堂。昔はセット装備目当てで結構通ってました。
Namedは3体しかいませんが、途中のザコから中級1の本が結構出たので全部溶かし。

続いてOoB。
めんどくさいのでザコを無視してNamedまで一直線。NamedをKillしたらFDして、また次のNamedに、の繰り返し。
7~8分ほどで全部Kill。

ぶんしん
ドッペルゲンガー。
そういえばここのボスにこんなワザがありましたねー。
面白かったのでパチリ。


そんなこんなで分解スキルが370くらいに。
今バンクにT9の分解用アイテムが大量にあるので、もうちょっとで整理できそうだー。


2010-06-12 20:17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ファイナル破壊

どうでもいいですが、Halasのエロリッシ像は「なよやか」ではなかろうか。

ハラスのエロリッシさん
愛と勇気の申し子・バーバリアンの町なんだから、もっと、こう、ねー。
愛とは儚いもの、とでも言いたいのでしょうか。
人の夢と書いて儚いとでも言わせたいのでしょうかアグリアス。
なんだこの文章。




BGでMNKx3
BGに言ったらMNK3人のみという熱い展開になりましたよ。
2vs1だから2人の方がそりゃ有利なんですが、お互い攻撃がほとんど当たらない。よけるよける。
戦闘では全然勝負が付かないまま、レリックキープしてた2人チームの勝利。



その後、ずーっと行きたかったのですが行く機会がなかったヴィジラント号:最終破壊に行きました。
最終破壊で破壊された

2匹目のホネ犬x3がかなりやっかいでしたが、その後はサクサク進んでお宝ザクザク。
ドロップ一覧を見てもファイター物が多いですね。
構成上ファイターは少ないので、たくさんもらってしまいました。ありがとうございます!

ファイターはアイテムが出ればもらえる確率は高いですが、そもそも参加できる枠が少ないのでねー、いいじゃないですか。
慣れてしまえば自分で募集とかしていけばいいんですけど、Raid構成とかルート設定とか、RLの仕事は色々ありますしね。いつかできるといいなー。



最終破壊で精神を破壊された

空中渡り廊下。イヤすぎる。高所恐怖症なんです。イヤすぎる。
早く渡っちゃおうよ!と思いながら全力で殴ってました。



2010-06-09 19:34 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジョッキいっぱいの

クエストジャーナルがちっとも空かない。

ちょっと前はクエ完了数が2000に届きそうだったので、躍起になって消化していたのですが、
2000達成後はなんだかモチベーションが下がってしまい、現役ゾーンである高原のクエも放置気味。

高原のクエ

ほんのちょっとだけでも減らしておこうかなと思いまして高原をウロウロ。
「そこらへんに点在するxxを拾って来い」というのが一番困りますね。
たくさん落ちててすぐに見つかるクエもありますが、対象が広範囲で、しかもMAPに載ってるとこにあったり無かったりするやつは心が折れます。
ダーティンクエの途中で折れました。



コボルドの毛
途中でイジめたコボルドの毛。
そんなジョッキいっぱいの毛を・・・。買い取る商人がカツラでも作るのかしら。



文庫ソロ

気晴らしにソロ文庫をやってみました。
最初のNamedをAggroさせてエレベーターを起動。そして華麗にスルーして上に行ってみましたが、
Killしないとその先のワープが起動しないんですね。
戻ってやってみましたが。60%までは削れたけどその後アーツが続かなくなって撃沈。
装備をもっと改善すればいけるかも。




その後「@いっぱい」で募集していたドラゴンクィーンでブロウラ装備をゲット。

DQでゲット

相手のHPが85%以上だと発動するProcですが、最初の15%って結構すぐになくなりますよね・・・。
ヒロイック相手だとほとんど無意味?

でも見た目が「燃えるぜ!たぎるぜ!マグマの拳!」な感じでナイス。
冷え性にも効きそうですね。



2010-06-07 11:32 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

デストールへまた一歩

ヒマな時には、クレイモアを進めるためにチマチマとソロしてます。

これは少し前ですが、バーレン・スカイのエピックx2ゾーン、AoAに行ってました。
クレイモア完了のために行かなくてはならないKoS時代最終ゾーン、デストールに行くためのアクセスクエストのための、アクセスクエスト。AoAにいる2体のガーディアンに会うためにクエを進めます。

AoAソロ

エピック相手なのでさすがになかなか減りません。ただこっちも攻撃をほとんど食らわないし、食らってもProcのライフタップでグングン回復するので、一度殴り始めたら放置してたらいつの間にか戦闘が終わっているというオートマチックバトル。ラクだけど時間がかかってめんどくさい。


ダラダラやってるといつのまにか
カンスト

あーあー、カンストしちゃった・・・。

これでMobを倒しても経験値ゲットの黄色文字が見れないんですね。寂しいやら戦闘のモチベーションが下がるやら。
EQ1みたいにAA1000とか2000とかにすればいいのに。そうすればザコKillもソロももっとやりがいが出てくるのになあ。


カンスト2

まー、そうですわな。(笑)



そうこうしてる間にクエは進んで、ようやくガーディアン謁見がかないました!

ごり

おおお・・・、ソロでここまでこれた。

2体のうちの氷のドラゴン、Gorenaire。
EQ1ではDreadlandを徘徊してましたね。

殴ってみましたが相手はエピックx4。ギリギリ負けてしまいました。ヘルプ求む!


2010-06-04 10:28 : EQ2日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

別れもあります

頼りにしていたギルメンが続けて脱退されました・・・。いままでありがとうございます!

EQ2は続けるとのことなので問答無用でフレンド登録して、IN/OUTを全て把握してやりますとも!
たまに募集することがあったら冷やかしにきてやってくださいな。



餞別にもらった変態じみた仮面。
愛の仮面
あーあー・・・、なんかもう。

これをつけておくとBGで出合った時に手加減してくれるそうです。
でもそのほかの人から容赦ない攻撃をされそうなので、プラマイで赤字だと思います。



街でたそがれていると、


干上がった

港が!ケイノスの港が干上がってるでー!

なんだ!なんのイベントだ!潮干狩りか!貝とか取り放題か!
もしくは港のゴミ掃除か!都会の海は汚そうだもんなー。すぐ横は酒場だし。死体とかも沈んでそうです・・・。


干上がった2

まあ、ただの表示バグなんですが。うちのビデオカードは挙動が不審すぎてねえ・・・。



そうそう、そういえば2回目にいったアイシーキープでこんなのをもらいました。

アイシーキープのクエ

2番目くらいのNamedだったかな、そのDropで受けられたクエ。

結構ナイスな武器が報酬なのですが、クエアップデートに必要なアイテムが、Namedからしか出ないっぽい。
しかも一人のNamed
同じNamedをあと5回やらなきゃイカンっぽいです。

あれ、おかしくない?おかしくないですか?
インスタンスゾーンで何回も来れるとはいえ、一応それなりのロアなり設定なりがあるんでしょうに。
同じNamedを何回もやるってのは、ゲーム上できても物語上どうなんでしょうか。

または別のNamedが出すのかなあ・・・。というか普通そうだよね・・・。



とりあえずはしばらくは通わないとダメですね。募集に乗れるかなあ。




おまけ。

キノココスプレ


即お蔵入りの帽子。


2010-06-03 19:24 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
