テスト鯖覗き見

もうすぐGU56が来るということで、テスト鯖をのぞいてきましたよ。
PCよ許せとばかりにシェーダー3.0をポチっとON。
しぇだ3

おおお・・・、なんかテカテカしてる。
Qeynosの家の壁はニスが塗ってあったようです。

しぇだ3_2
自分のアップ。なんか材質がビニールっぽくテカテカに。カッコイイ!
タカラトミーが販売してそうなヒーローなりきりグッズみたいな感じに。

色々雰囲気が変わってきれいになるっぽいのですが、ビデオカードがヴォンヴォン唸りだしたのですぐにオフに。


BGのトークンで手に入る青アドーンメントもチェック。
青アドーン
この性能はレイドドロップのトークンで買える赤アドーンに匹敵するのでは。
肝心の青スロット装備はテスト鯖のキャラのLVが足りないのか拝めませんでした。
ライブに戻ってテストコピーだ。

新ベル
ベルもパワーアッポしてましたよ。
クリッコすると世界地図が表示されて、どこでも飛べるように。
ラヴァに行くのに一旦ネク森に行く必要もなくなりました。気球やソコカーでの移動も同じ感じに。


ハラス
で、ベルから直接ハラスに行けるようになってたので飛んで見ました。
思ったとおりの雪原です。ハラスといえばエバーフロストのそばにあった町ですが、分断されても寒いままなんですね。

ハラスできかけ
すごい、作りかけです。
本当にメタな意味での工事中。珍しいものみたわ。


2010-04-29 00:18 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あうあうあ

あー・・・。
あーう
やってしまった。ちょっと気を抜くとすぐにサボってしまいます。
書くことがないEQ2ライフ、というわけでは全くないのですよ。むしろたっぷり。
単に遊びすぎなのかなー。夢中で遊んで、疲れて寝てしまうのです。可愛らしいですね。ははは。

さぼってる間にやったこと。
はらだ
はらだーさんをブチのめし。
ヘリテとデストールのアクセス(!)が進みました。

DQ
ドラゴンクィーンにおじゃましてタマゴを割ったりしてました。








あーう




書くことあったんだけど、なんだろうこの寂寥感。




はっ、そういえばギルドイベントでWoEにいきましたよ。
WOE
緑なので余裕でMTだー、と喜んでました。ザコAEでいっぱい死んでましたが、風物詩ですよねっ!
78~90のバラバラレイドで、初見の人も多かったのでDiggで負けて帰りました。観光にしては上出来ですよ!



次は、そうだなあ。
いま流行りのダージでも育てようかしら!(ぇ




2010-04-24 20:59 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

単独行で腐臭をぬぐえ!

高原をふらふらとあてもなく歩いてたら落下しまして、ええ、よくあることです。
イカン、このままでは死ぬと思ったところにBGのキューが来たので必死にYesを押し、
落花の途中で別次元へ避難するという離れワザを。
BGかえりの空
もどってきたら空中浮遊状態。悟りの境地もついにここまで来たか。
今日から称号「Enlightend」をつけようかしら。



色んな意味で浮いたのでひっそりとソロでもやろうと思いました。
ジャーナルに入れっぱなしで腐臭漂うクエの処理でもやろうかと、グリーンミストのヘリテを進めました。
FPの騒ぎ
Casic-Thuleの軍団と戦うFreeport軍団。
わたしは平和なQeynosの人です。争いには加担しません。
戦いの原因とかはよくわかってません。ジャーナルを見たけど何でこんなことになったのか分からないです。
でもクエHitのために何人かには犠牲になっていただきます。メタ思想。


FP騒ぎとゴミ
暴徒を逃がさないためにゲートを塞ぎます。ゴミで。なんかドロドロのゴミで。
こんな塊をちょこんと置いただけで塞がるものでしょうか。
あ、あれか、ニオイで通れないとかそういうアレか。


あとは何の恨みもないFreeport軍のキャプテンをやっつけなくてはならないのですが、どこを探してもいません。
暴動に巻き込まれて木っ端微塵になったのか、港の海に沈んだか・・・。アウトローな町Freeportだから十分ありえます。


仕方がないのでLord Vyemmの研究所に来ました。(なぜ)
Vyemm
完全なる灰色です。適当に進むとNamedが2匹Aggroしてます。なんでしょうね。
Epicx4のNamedが2匹だから、それを同時にソロでやっつけた私はEpicx8か。
更に2倍の跳躍をすることでEpicx16、更に3倍の回転が加わってEpicx48なのかーっ、ゲゲェー!
キン肉マンはこないだ読みました。超トンデモ物理学が面白かったです。


Vyemmさん
Vyemm博士には負けました。
ヒーラー求む。


2010-04-15 12:11 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プリズマ終了

プリズマの続きをみんなでやってきました。
報告がてら戦闘モードのNaggy様をパチリ。今回は5秒は持ったよ。5万ダメージくらったです。
ナギー

各地の指輪を集めが30分くらいで終わり、そのままDaratharをやりに難民の島へ~。

darasa-
おお・・・。飛んでるー。
飛んでるドラゴンはやっぱりかっこいいです。

トラ柄のToxxuliaさんもよく飛んでますが、サイズ的にはDaratharさんの方が圧倒的。威厳にあふれてる感じ。
なんでしょうか。クラシック時代の大物RAIDエンカウンターへの畏怖にも似た感覚。Lvとか関係ないです。かっこいい。

darasa-2
Lvは関係あった。わたしMTで速攻沈みました。でもMTできて感激です。
これだけLvが離れてれば接戦も何も、戦闘のスペクタクルは皆無でしたが、
長年の宿題を片付けられるということと、その締めの相手を自分が出来るのがうれしかったです。

prizma
で、めでたくプリズマゲーット!
当時の憧れ、七色に輝くメイスです。
5年越しの完了です。このキャラが最初に作って、それ以降サブキャラはお遊び程度にしかいないので、事実上1キャラでチマチマEQ2をやってきて、ようやく最初の大型クエストを終わらせることができました。


さて、次は、ピーコック?



2010-04-09 21:45 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Cutemodeで和みましょう

殺戮(Mob Kill)と欲望(鉄箱)に溢れ、殺伐とするNorrath。
なごみが、癒しが必要です。必要なんですよ。知らんけど。多分。

そんなわけでたまにやると新鮮で和む /cutemode。
/mood tired も併用して半眼で悟り顔です。
顔でかい
大仏様よろしく半眼になるのはいいのですが、いかんせん「疲れた表情」という設定ですので若干険しい顔。

焦らず急がずいこうじゃない。
植物を愛でるため、そして滝のマイナスイオンを浴びるために温室に行きました。
インビジで心穏やかに進行。
顔でかいDauntless
女王様も何かしら和んでいるように見えるから不思議。ちっとも威厳を感じません。

生産シグネイチャーでやってきたミラガルさんちの門番(Epic)も若干ほほえましいです。
顔でかいMiragul
アンモナイト騎士さん、アンモ、ナイトナイト。(すげえつまんねえ)(今思いつきました)
この後すみやかに家捜しさせていただきましたが、みんなにこやかに見えました。気のせいです。

顔でかいBG
殺戮の風物詩、BGにだって参加しちゃう。
もう皆一緒に寝っころがって空でも見ようじゃないか。速攻で沈んでヤケになってるわけじゃないんですよ。


顔でかいBGで合体
BGが終わった後はみんなひとつに。(物理的に)



さ、明日からがんばろう。(ねむい)


2010-04-07 23:38 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

進めプリズマ

INすると何やら手紙が届いておるよ。


04041

おおー、これは、あれか。生産シグネイチャーの、あれか。あれですね。


まあいいや、そんなことよりも今時代はプリズマですよ。

クエを受けたのが、もう何年前の話だろうか。5年くらい前かな。
NagafenとVoxのドラマに胸がときめいたものです。

しかしあの頃はクエストのためにRaidを組むとか考えられなかった。
まだRaidの意義もあやふやだったし、他のコンテンツで手一杯というのもあって、「いつかやれたらいいな」と思いながら、そしてジャーナルの中で掠れていってしまった。

それでも消さずに置いたクエスト。
拡張ごとにLvキャップも上がり、ソロでも何とかなるようになってきたので、
少しずつですがひっそりと進めておりました。

Lady Vox様を蘇らせるため、こつこつとソロでスピリットシャードを集めておりました。
そこで満を持して、ギルドイベントがてらプリズマクエストを皆で進めようという話になり、
Lady Vox様に会いに行って来ました。

vox1
おおお・・・。懐かしい。500年振りです。ちょっと縮みましたか。
攻撃できませんが、やっぱり昔の旦那さんみたいに、高Lvで殴ったら外におんだされるのでしょうか。

vox2
おいたわしや。不完全な姿で蘇ってしまって・・・。
反魂の術で黄泉返った人というか。だいぶゾンビっぽいです。
冷凍保存されてる肉もこんなんでしたよね。そう思うと親しみが。(湧きません)


冷凍ゾンビなVox様に別れを告げ、そのまま上の方にいる巨人の王様をぬっころします。
もうこんだけ古いコンテンツだと、実力差が激しすぎます。片手でひねってやりますよ。
余裕で突っ込んでINCOMINGです。そしてツララで即死です。本当にすみませんでした。

そして登場する悪の親玉ダラサー先生。
エバフロストのダラサー

ドラゴンさんはよく人に化けますね。
EQ1のClericのEpicクエストでも赤いドラゴンが赤いローブきた人間に化けてました。

とまれ、次はいよいよプリズマ最終章だ。

2010-04-05 00:24 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード