Mago先生に描いていただきました!!!

ついに、
ついに念願がっ・・・!


Mago様作尼僧

Mago画伯先生大明神に似顔絵を描いていただきましたー!!!
ありがとうございます!感激です!
どう表現すればいいのか分からないくらい嬉しいのです。
ファンだった絵描き様に自分の絵を描いていただけるなんてもう・・・!

もし、Magoさんと組むことがあったら、壊滅しかけでもFDしません!ともに死にます(逆に迷惑)
緊急ポジ上げはMagoさんに跳ねるまで温存だもの。(他の輩は自力で何とかしな!(ドーラおばさん風に))
追加回避はMagoさんにしかかけないもの。5%しかヘイト吸えないけど、気持ち的には120%くらい吸ってあげたいもの。100%超えたのでむしろMobが感謝しはじめるくらいだもの。Mobも「何スか?ああ、いいっスよ全然?どうぞ通って通って。あ、NAMEDはあっちです」とか言い出すんだもの。


~瞑想~

落ち着きましょう。
これはブローカーで「プレイヤーが書いた本」でMagoさんが販売している似顔絵チケットを購入した人に描いてもらえるものです。偶然見つけたときは値段を見ずに買ってしまいました。面識もなく、今まで一緒にGRPを組んだこともななかったのですが、そこに躊躇は無かったです。

いつか一緒に遊びたいですね!
そのときは是非手厚いヒールをば!

RHが中々発動しなくても許してね!


2010-03-30 21:33 : ブログについて : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パンダ村2

90になってしばらく経ちますが、高原のクエはほとんど進めておりません。

高原を~
BGとかインスタンスとか生産とかBGとか昔のゾーンとかBGとかホールとかBGとかBGとかBGとかで、放置しっぱなし。
クエを終わらせちゃうと、何かもったいない気がして中々進められません。
AAもカンストまであと18ですが、そうなるともうMobを倒しても経験値が入らくなり、
戦闘のモチベーションが下がりそうで怖いです。

まあいいや、ゆっくりでもクエは進めよう。

と、飛んでる途中でパンダ村に途中下車で入りました。パンダガードがKoSです。
のどかな村の真ん中で、殺る気満々のパンダと血みどろのバトルもいいかなと思いましたが、
EQ2にはパンダ愛好家が多そうなので退散しようとすると、門番パンダがトンチキなことをのたまいます。
パンダ裏
じゃあせめてFacが上がるまでは通れないとかにしときなさいよ。セキュリティが甘すぎですよ。


プリプリしても仕方がないので羊人間とかをぬっころしたりしてパンダ村のFacを上げて、村の中のクエを進めました。
パンダっこ
まあ、なんて愛らしい。好奇心から虫かごに閉じ込めたウィスプを解き放つ少年パンダ。
ていうかウィスプってなんなんだ。人魂みたいなものじゃなかったっけか。それを虫かごに閉じ込めるとは何やら恐るべき力をもっているのかも知れぬ。パンダ侮れぬ!


あまり一気に進めてもアレなんで、プリズマでもチマチマ進めましょうかね。
むじょるに
というわけでムジョルニのねぐらでVoxさんを起こすためのシャードを取ってきました。
シャードが3つ揃ったので、あとは皆とタイミングを合わせてパーマフロストに行こうと思います。



2010-03-29 12:52 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

PCほしい

どうもこんばんは。

透明人間

ビデオカードが不調でして、たまにオモシロイことになります。しっかりせぇよRadeonさん。
しばらくこのままで遊びたかったのですが、地面が真っ黒になったり壁が透けたりで、
どこが崖か分からなくなって3回ほど落下ししたので再起動して元に戻しました。


仕方ないので(?)Holeに籠ってFac上げをしようと思ったら、地底ガーディアンのNPCがクエをくれるように!
ホールクエが
ちょっと感激です。
この間まで襲い掛かってきた水銀スライムも、いまや温かい目でこっちを見てきます。(キモチワルイネ!)

そんなこんなでホールのクエストが30個くらいになりました。
ホールクエが!
あまりの多さに軽いめまいが・・・。


そんなとき、渡りに船と言わんばかりにホール下層でクエ消化の募集が。
ここぞとばかりに乗っかりまして、ごりごりと進行。

時間が余ったので、旧ペイニールでNamed狩もやりました。
ウワサのEpicx4にも手を出しちゃったりして。
エピック4

ものすごく時間はかかりましたが、痛くない、ただカタいだけ。
でもEpicx4の相手にMT張ってるという事実だけが快感っ・・・!

15分くらいでKillしましたが、Dropもレジェな上に、中身その辺のNamedと同じもの。
絶対デザインミスだと思います。案外やっつけ仕事なところが多いですよセンティネルズフェイトさん。


2010-03-25 00:39 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ネズミ惨

目指せ同胞、といわんばかりにホールに籠ってFaction上げです。ネズミの尻尾を求めて大虐殺。
ネズミKill
でも羊に変身するアイテムを使っておくと、虐殺の悪行は全て羊人間がやったことになるという。
どう考えても非道なやり方ですが、羊人間さんが「そうしてくれていいよ~」とアイテムをくれたんですよ。
私は悪くない。悪くないんだ。ただFaction上げて買える装備が欲しいだけなんだ。

大量にネズミさんの軍団を下し、尻尾をブッチブッチ集めてて気づきましたが、
じぇのさいど

・・・・あれ?
羊になってない。ないですよ。Buffが。ということは、

ネズミFac

あああああああああああああ。
なんということでしょう。一気に仇敵に。めっさギラギラ睨んできますよ。
エルダイトから機械盗んできたりエレメンタルから核を引き抜いたりしてきたじゃないですか。いいじゃないですか。

じぇのさいど
だめか。だめですか。これだけ殺してしまったのだもの。
許してなんて言えないよね。ヒドすぎるよね。(ナウシカ)


まあいいや。だったら他のFactionが上がったということなので、
このままネズミをやって他の2つのfactionに媚を売りたいと思います。



レッツジェノサイド。
2010-03-20 12:53 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

酒飲んでない気が

酒の日イベントでもやろうかと思い立ちました。
さけ1
自分はあんまり酒を飲まないのですが、酒を飲む楽しみはわかります。
ドワーフはいいですね。どこの世界でもそうですが、エールを飲んでいるときはものすごく幸せそう。
でもジャムジャムにこだわるノームには幸せというか中毒めいた何かを感じます。
ジャムジャム・デーとかやってみたらどうでしょうか。

さけ2
牛が殴り倒されて、無表情の棒立ちで牛への愛を叫ぶおっさん。
わかったからこっちみないでもらえますか。


さけ3
メガネをかければビューリホーなお姉さんです。酒に酔ってて良かった。
トロルのフリフリドレスは、何かクルものがあります。これでお尻振ってくるんですぜ。酔っててよかった。


2010-03-18 10:49 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パナ祭り参加!

憧れのパナ祭りに行ってきましたよ~!
パナ初参加

自分のような新参者が行っていいものかとドキドキしてましたが、
どうせ皆白いしよくわからないことになるだろうとタカをくくって行って参りました。

いつもブログで拝見しているあの人とかあの人とかあの人とかに会えて内心キャーキャー言ってました。
ミーハー気分。しかし聖なる祭りなのでそこは厳粛にしてました。ビビってたとも言える。

ぱな2
とりあえず一人で参加は心もとないので、その辺にいた白い馬をお供に合流。
と思ったらNatuさんに速攻で殴り殺されてました。女学院容赦なし!


ぱな3
円陣を組み、白い時計を作り、厳粛なる時を刻みます。

ぱな4
時計の針はこうなっております。
すごい!なにこれ!色めきたつ面々。この状態でゆっくり回るんですよ。たまんない。おなか痛い。
TSOシャード50個で交換できるウォーベアで出来る技だそうです。
即購入を決意。こんなの見せられて迷ってられないです。現在の手持ちシャード全部使っちゃる。



ぱな5
そんなこんなで導師であるTundraさんが登場。
即LDしたと思ったら、ねじれて再登場。恐怖の叫びがフェイウェルズにこだまする。



ぱな6
「では参りましょう」一列になり、静々と清めの滝へ向かいます。たまらなく不気味。



ぱな7
途中の滝が上れません。
「シャケの気持ちになって」
「ついた人から産卵だ!」

ぱな8
下から見た図。もがく白い人たち。命の賛歌。さながらシャケ。


ぱな9
滝に打たれて清められました。今度は滝を垂直に昇ろうとトライ。「鯉の気持ちになって」
さすがに無理でした。

最後は記念撮影して終わり。しかしそのSSを撮り忘れ。アホです。シャケに固執しすぎた。



そんなこんなで良き白き日でした。
この日記もどうかと思いますが、しかしそのまんま、どうかと思う祭りでした(笑)。本当に楽しかった。
ただ皆で集まって馬鹿なことやって笑う。アイテムも戦略も強さも関係ない。肩の力が抜けて楽しめました。

来年もきっと参加するぞ!



おまけ
ぱなごナナメ

これは多用せざるを得ない・・・・・!!







2010-03-16 00:33 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

宿題をかたづけよう

いまだ現役TSOインスタンス。今日はナジェナのうつろに行って来ました。
なじぇなのあな
EQ2にはこういうエレベーターが多いですね。見るたびにダイブしたくなります。
自分のセーフフォールスキルを過信して死ぬこともしばしばですが、高いところからの落下は気持ちがいい。
バーチャルゆえの強気。高さがあったらつい飛びます。ホールへはもう扉を使って入ることはないですぜ。

なじぇなとう
うつろの塔を下から。この高さもいい。
リバして再進行するときは気兼ねすることなくダイブ。
って死んだのか。T8で。90にもなって。というツッコミはしないでほしいです。
死因は溶岩で溺死です。


ナジェナの後はアクザルにいってヘリテを少し進めて、そのあとアサイラム。
3連続のインスタンスは疲れました。

疲れたのでずーーーーーっと止まってたSoDでも進めようとミストモア城へ。
もう90だしザコにも絡まれないよ。ヴァンピーさんたちの中をのし歩いてきました。


みすとむあ
おおう。ここが、うわさの。
行ったことがないのでマヨ様のお宅訪問。隅々まで家捜しして場所Expゴチになりました。


まよさま
あなたの怯える姿はみたくなかった・・・・。

つなりあ
MM城は終わったので最終パートのためにテュナリアに。
ここは、明日、また来る予定。(来れるといいな。予定大丈夫かな)

るーかん
アンタ、さらわれてるんじゃなかった?



そんな感じでダラダラっとクエ終了。
わー、SoD終わったー。フェイブルバージョンはいつとれるかなー。



なぎー
さてNaggyさん、次は貴方のプリズマですよ。
6年かかってもまだ取れてないんですよ。

この後殴って殺されました。
でも6秒くらいは持ったんだよ!!すごいねモンク!(必死)



2010-03-14 23:24 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

温室いってきた

ホールは広い。3次元な広さはデザイナーのセンスを感じますね。イイ!
ホールセリリス
あの針山は落ちたらやっぱり死んじゃうのかなあ。



この後は温室に行ってみました。なんとまあ綺麗なところか。ここに住みたい。
温室1

難易度はそんなでもないですね。初めてで探りながらでしたが、探るまでもない感じでした。


温室2
途中で何度か来るけど、この大量の水玉がいいですね。めんどいけど。
キラキラ舞う水のスピリット。とてもキレイ。めんどいけど。
PCが落ちないか心配でした。


温室ボス
ボスの女王ドラゴン。源泉に居座ってます。ずっと何かを垂れ流してるせいで異変が起こったのですかね。
恐るべし、ドラゴン分泌物。
2010-03-10 21:08 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

旧ペイニール

ホールのインスタンスにはまだ行っておりませぬ。
正確には行ったけど入り口で怖くなって逃げて帰りました。みんなで。
腰抜けじゃないんです。君子危うきに近づかずですよ。君子って誰のことですか。

というわけでひとりでコンテストの方の旧ペイニールでファクション稼ぎです。
vs_hiroic

^^^とかじゃない限りは余裕で勝てます。
あえて羊変身アイテムを使わないことで他の2ファクションに媚を売ります。
ネズミのファクションはこの際いいんです。いつか分かってくれるはず。
だから今はクエアイテムの尻尾をおよこし!


taiou1
旧ペイニールの観光スポットとしてはメジャーな人間大砲。
捕らえた虜囚を弾にして打ちまくってます。何が目的なのかサッパリ。


taiou_hassya
なんか赤いゲートみたいなものを狙ってるんでしょうか。でも照準がズレすぎてます。
もう本当に何が目的なのかサッパリ。


robo
気分を変えてダーティンの砦方面へ。
このロボは・・・。ノームさん、著作権侵害で訴えるべきでは。


crystal
セリリスの塔。
この上にボスが・・・と思ったのですが進むほどに地下へ潜るし、この巨大なクリスタルはここしか出てこないし、なんだこの思わせぶりは。でも綺麗だったのでパチリ。


あー、なんだかマッタリマッタリなEQ2ライフです。


2010-03-05 19:29 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ほーるとか

相変わらずサンダリングステップとかでダラダラとクエをやったり、SFゾーンで岩をコツコツやったりしてます。
掘っても掘ってもレアが出ない。ブローカーを見ると普通の石ころはもう数シルバーの値段。
レア石は30から50ppの値段がついてます。中級3にするのに何個いるんだったか。計算したくもないです。


ケイノス港でセルフメンタしようとすると、海の近くの酒場でクエを発見。前からあったかしら?
新クエ?
なんか王室の本が盗まれたらしいです。なんかのイベントかなー。ぜんぜん知らないなー。
ステータスポイントとかいらないからプラチナ単位のお金をください。
なんだか色々なところでクエを平行して進めすぎてて、よく分からないことになってます。
QCとSoDがまだ終わってない。いつ終わるんだろう。TSOも途中までです。終わることはないのだらうか・・・。


過去を振り返るよりも新しい世界、ですよ。
というわけで単身ホールへとやってきました。超絶必殺技FDで探索してやろうと思いました。
旧ぺいにーる
なんと立体的なゾーンか。大昔のペイニールです。まさに古代遺跡の街って感じ。
見ただけでめんどくさいワクワクします。ワクワクすっぞ。


食堂
ウワサの食堂。入ってすぐのとこにありました。例のごとく並んでみましたが空しいばかり。
ホールはかなりのスクリプトが入ってると聞きましたが、ここでなにかイベントが発生するんでしょうかねー。


仲間を集めて再進行し、何やらネズミの軍隊が訓練をしてるっぽい広場にきました。
あつい
Namedをポコポコ殴っていると兵隊たちにフルボッコにされました。
途中までアクティブじゃないんだもんなー。掃除もさせてくれないとは。


Factionも上げるのが難しそうだし、やはりインスタンスに行かなきゃなのでしょうかねー。
修行に励まないと、MonkでもMT張らせていただけるように。



2010-03-01 21:45 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード