
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ここへきて

新拡張が入ってからというもの、セルフメンタして昔のゾーンで遊ぶことが増えました。
トランスミュートの練習という目的もありますが、ヒロイック相手でも余裕で勝てるし、
EXPが結構もらえるし、完了クエ数も稼げるし、何よりゾーンが軽いので!

せびちか
で、昨日はエピクエのヘルプでセビリス下層でカエルをジェノサイド。
リートのFacがガンガン下がりましたがEXPもガンガン入ったのでもーまんたい。
FACはまたクエやれば5000入るし。1回のクエでカエル50匹の命・・・。南無。


ねこみく
で、たまにはSFゾーンでクエを進めます。
子猫のミクたんに心がざわついた人が結構いるのだろうと思ってSSをパチリ。


マーター女王
初めて会ったときは高貴で物静かな印象を受けたケラの女王様ですが、
ゴリラの皮を持っていくとテンションがおかしなことに。
王族のツボはわからん。


こっちはこっちでFACを上げるといいものが買えますね。
ただどのアイテムにも耐性がついていないのは何なのですかSOE。


クエふえた
そんなこんなで85になりましたディーング。
ペイニールのホール前のNPCに一気に羽が生えたけどまだ話してすらいない。
ホールに行く前に90になってしまいそうだ。


シグネイチャー?
あと、クエを進めたら受けられた。シグネイチャー?ダーティンさんの行方を追います。
ダーティン、この人も苦労人っぽいですね。


2010-02-26 20:19 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

過去をめぐろう

見えたら、いけるかなって、思うじゃないですか。
ダイブ。
フロンティアの洞窟を抜けた先に、意味ありげに釣り橋が切れて垂れ下がってて、
その下に島が見えたら行けると思うじゃないですか。



案の定死んだのでセルフメンタして分解スキル上げに低レベルゾーンを蹂躙しました。
ヴァーミンズ
ヴァーミンズ・スナイでゾーン内クエをやりつつNamedを2,3巡ほど。
皆が新大陸を闊歩してる頃に、私は死臭漂う地下で骨と戯れます。


ぶらっくぶろ
飽きたのでブラックブロウのゾーン内クエをやりつつNamedを5,6巡ほど。
Repopが早いのでサクサク全滅です。
皆が新大陸を闊歩してる間に、私は獣臭い洞窟で少ないAEを一生懸命撃ってます。


ストームホールド
飽きたのでストームホールドのゾーン内クエをやりつつNamedをボカスカと。
皆が新大陸を闊歩してる間に、私はメンタするレベルが適当だったので赤5匹相手に一度敗退して歯噛み。




その後ヴァースーンの廃墟に行って、全部のNamedを成仏させてヴァースーン先生もブチのめして差し上げました。
鉄箱がこれでもかという程出ました。何だろう、この気持ち。ここで出ても仕方が無いのにという虚しさが。

トランスミュートスキルが20から120まで上がったので、もういいやと思いコールした瞬間に落とされました。
再ログインしようと思ったらオペレーションタイムアウト。
今日はメンテですか。23時からじゃないんですか。

Momochi:
「メンテ開始前にゲームにインしてれば落とされる事はありませんが、ゾーンをしようとするとおとされますので、同じゾーンに留まるようにお願いします。 」



23時前に落とされたらどうすればいいんですかモモッチ先生。
寝るか、2時までがんばって起きてるか。寝ます。



2010-02-24 22:18 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

SFおもいですので

namu^^
/mood tired
疲れている、というよりも寝起きっぽいです。
頭を丸めているとどこかしら悟りを開いているようにも見えなくもない?



namu~~~
ふぉぉぉぉぉ・・・。


ふぉぉとかはいいとして。
グループを組んでたりしても、他の人の顔をまじまじと見る機会なんてそうそうないですね。
PCがヘボいので画質も低いですし、多くの人がそうだと思いますが基本的にカメラは引き気味なので、
この人はこんな顔をしているんだ、と印象付くことがあまり無いんです。
細かく顔の造作をカスタマイズできる上に、表情も変えられるのに、もったいない。

なのでしばらく/mood tiredでやりたいと思います。
「眠そうな顔」とツッコまれたい。
「僧だけに悟ってるんですね」と言われたら「そうです。そうだけに」と答えてそのままLDします。




sfおもい
それにしても新ゾーンはラグいです。
数秒止まることがしばしばあるので、「あ、また止まったなー」と思った数秒後には落下中のモーションになっており「何だこのポーズはワッハッハ」と思ってるうちに絶命のメッセージ。やりきれない。



仕方が無いので人が来なさそうなところでトランスミューティングの練習材料集め。
はげねずみ

Lv10にセルフメンタして、ザ・ケイブとかきちゃいました。ハダカデバネズミもソロでイチコロです。
みんな練習用に買ったのでしょうか、ブローカーからトレジャードのアイテムが軒並み無くなってますね。
こうなりゃ初期ゾーンのクエストとかやりながら端から攻めようかしら。


2010-02-22 20:39 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

SFダラダラ記録

タケノコ入りの服
ペイニールのガード的な人たちの装備を作ってくれ、という生産クエ。
彼らの服はタケノコで出来ています。タケノコと水銀。
タケノコって煮ると物凄いアクが出ますよね。おまけに水銀。
大丈夫ですか?病気とかなりませんか?だからそんな肌が灰色なんですかエリュダイトさん?



ケラ小屋
ケラの人が狩りのためのキャンプを張ってます。
根っからの狩猟民族なんですね。目に映るものは大概エモノのようです。
「俺ら食うから、ハエとってこい」ていうクエを受けましたよ。



トンファー
相変わらず間違ったトンファーの持ち方。
ペイニールは魔法都市ゆえに、こういうところはより合理的に「長く持った方が有利じゃん」とでも思ってるんです、どうせ。
2010-02-20 18:32 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Odus来ました

Odusに立つ

新拡張「Sentinel's Fate」を導入。オーダス大陸に来ました!
前回のワールドイベントで、各地のスパイアを修理するというのがありましたが、
これの伏線だったんですね。ロアを読んでもポータルに関する記述が見受けられるし、
やはりエリュダイトの魔法技術のルーツとゆくえを追う内容なのでしょうか。


ともかく、新ゾーンというのはワクワクします。
EQ1でも見知った土地を500年経った姿で確認するというのも、EQ2の醍醐味のひとつです。



ぺいにーる
ペイニールにやってきました。
おおー、ここがホールかー。と思いましたが違うようです。
今回はキングダム・オブ・スカイのように浮遊大陸になっていて、単なるその絶壁でした。
当然落ちたら死にます。試したから。



ホールの入り口
下に見えるゾーン内ポータルへはどうやって飛べるんだろう、と思ってウロウロしましたが、
よくわからないので直接飛び降りて行きました。降りた先が「The Hole」の入り口でした。
インスタンスと普通のゾーンとで入り口が別々にありました。

飛び降りなくてもクエを進めればポータルが使えるようになるみたいです。


消耗品ノーム
そのクエの過程で登場する、消耗品と呼ばれるノームさん。
なぜ消耗品かは実際に見て確かめましょう。哀れすぎる。ノームはクエではいつもこんな扱いな気がする。




トークン1
・・・っ。
またっ・・・、これをっ・・・、延々と集める日がくる・・のかっ・・・・!!
2010-02-19 18:25 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GU55

GU55
イラストのクリーチャーがまったくの謎です。毎回そうだけど。


GU55が入りましたね。トランスミュートとか色々ありますが、
やはり気になるのは自分のクラスの変更点です。

今回のアップデートでMonkに入った変更をザッと紹介。



■Taunt

Hate量が増えました。ベースの量が20%くらい増えたことと、従来の「CAダメージ+」がTauntにも適用されるようになったおかげでしょうか。これで連打しても剥がれない!ってことが減ればいいなあ。他のクラスのHate Gainがそれ以上に増えてたらお手上げですな。

AAでAEアーツのDragonFire(火吹き芸)にポジ上げが追加。
さらに短時間、通常Tauntにもポジ上げを付与可能。
急いで剥がすときには操作はさらに忙しくなるのかなー。

50%の確立で発動するProc TauntのDragon StansのHate量が500→800くらいに増えてました。
Hate下げのMangoos StansはPvPだと相手のタゲをクリアするっぽい。BGでは役に立つかな?



■防御

盾持ちクラスのシールドと逸らしが統合されて「ブロック率」になりました。でも元々両方ついているアイテムが多かったので、大きな変化はない、と、思います。
AAの変更と追加も、防御よりもTaunt寄りに修正されてる気がします。

最終ラインのAAで自分が死んだら50%で即復活というのがありますが、EQ2て死ぬときは一瞬だからなあ。
SFの敵がどれくらい痛いかによりますが、Monkでも耐えられるといいなあ・・・。



■攻撃

アーツに細かい変更が入ってます。火吹き芸のダメージがトータル2500くらいから3500くらいにUP。
順序良くアーツを入力することで発動するコンビネーションは1800くらいから5700くらいにUP。

AAで攻撃が複数回HitするFlurryは1ポイントあたり0.8%…。
他にとらなければ取っとこうかなあ。



■その他

ダブルアタックやクリティカルに、遠隔や呪文、ヒールの区別が無くなったので、
アイテムの競合がどうなるかですね。選ぶ基準はステータスになるのかな。
BGの報酬がえらい強いので、PvEでもある程度の性能が見込めるならBG通いもいいかもですね。
クロスリージョンを実現してほしい・・・!PvPは外人さんとやるほうが面白いと個人的に思ってます。



■おまけ

ファイルダウンロードで気になったことがひとつ。
「El'Arad battle .mp3」というファイルが・・・!
Erudinの最高評議会議員の一人、スパイア・ポータル研究の第一人者 El'Aradと戦うのでしょうか …!
TSOでいうところのVarsoon的な位置にいるのでしょうかね。ロアが気になります。
2010-02-17 15:03 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Eruditeの歴史

次の拡張「Sentinel's Fate」の舞台はOdus、種族Eruditeの故郷です。
物語を楽しむためにも、Eruditeの歴史について予習しておこうかなと思いまして、メイジタワーで本を買いました。

ほんくえ


クエストは30分とかからずに終わりました。出来上がった本の内容と、歌う羊飼いさんでのEruditeの項をまとめるとこんな感じ。

・Qeynosのめっさ頭のいいHuman、Erudさんはもっと研究に没頭したいので、適した場所に引っ越したい。
・テュナリア(アントニカ大陸)は他種族のからの侵略とかでうるさいから、隔絶された土地へ行こう。
・そんなErudさんに同調した人たちでOdusへ移住。
・都市Erudinを建設。Erudを議長とする評議会「the High Council」を設立。
・「俺らめっさ頭いいし、High Manって名乗ろうぜ」
・他者からはErudから名前を取りEruditeと呼ばれる。
・知的な生活で研究にいそしむ毎日は楽しいなあ。

エルーディン
平和で知的な街、Erudin(画像はEQ1のもの)



しかし移住先でも問題が起こります。

・一部のEruditeがNecromancyに手を出し、恐怖の神Cazic-Thuleに傾倒し始めた。
・知識欲が豊かとはいえそれはイカン。追放だ。
・追放された者(Heretic)がブチ切れ、Erudinに戦争を仕掛けてくる。バリバリだぜ。
・Hereticが後先考えず魔法をぶっ放し、大爆発。巨大な穴(The Hole)ができる。
↑(この時に猫族が月にぶっ飛ばされる)
・The Holeの底にHereticの都市Paineelを建設。
・その後Hereticの魔術儀式か、いかなる理由か分からないが、Paineelは破棄され、別の場所で再建される。

※実際は、Plane of Earthへのポータルを開いてしまい、そこから大挙したElementalに乗っ取られてしまったみたいです。
旧Paineel
土エレに乗っ取られた穴の底のPaineel(EQ1)



その後のErudite。

・Erudinの方はしばらく平和が続き、Eruditeは相変わらず研究に引きこもり、
・ゲートとか成長するルーンとかを生み出し、こりゃすげえ、研究は本当に楽しいとご満悦。(EQ1の時代)
・そんな中、Humanの街について語る女神Quelliousの神託を夢に見る人が現れる。(大破災の危機を知らせるため?)
・「そんな啓示を受けるのは、あの低能Humanたちが我等の技を使えると主張した結果だ。行きたいヤツぁ行けば?」
・「OK,ちょっとEruditeの偉大さを知らせてくるわ」とQeynosに出かける。
大破災が起こる。アントニカ大陸木っ端微塵。何とか港にたどり着く。
・「相変わらずHumanその他はうるせーなぁ!!!たまらんわ!!」
・大破災の原因の調査や研究も行わない他種族と暮らすのは勘弁。
・種族村へ移住。HereticもFreeportでおんなじ様に移住したっぽいよ。
空を見上げるとLuclinが木っ端微塵だー。研究しにいきたいなあ。

スタークレスト
Qeynos側のEruditeの村、スタークレスト・コミューン。


Eruditeの研究欲はとどまることを知らないのね。その結果、MiragulさんやAl'Kaborさんが生まれたんだなあ。

ある種の偏狂心によってノーラスの歴史は作られるんだね。


悩めるErudin
ネコが煩くて悩めるEruditeさん。


ちなみに、
いつ頭が長くなったり灰色になったりしたのかは全く不明でした。


EQ1の画像はallakhazam.comからお借りしました。

tag : EverQuest2

2010-02-16 13:31 : ロア探求 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

祭の支度

EQ2をやって長いこと経ちます。色んなプレイヤーイベントがありました。
でもなんだかんだでタイミングが合わず、終わった後にフォーラムやブログで見るだけでした。
今年こそは何かに参加してみたい。できれば。

で、近々行われるであろう祭の情報をゲットしたので、いそいそと準備をしてみました。

こんこーであむのローブ

これだ、これです。この白いローブを着てなんだかんだする祭です。
伝導師ではこちらのお方が有名ですな。
ニューテュナリアのクエスト「浄化」はやったのですが、なんか、無くなってた。
聖衣を「なんか失くす」。 ああ、信仰心はいずこへ。
でもこの祭に信仰心とか関係ないと思ったので、まあいいっす。

ファクションがたりん
アカンやん。買えないやん。
自分の都市のファクションもロクに上げてない。
PCが落ちるので寄り付かないテレンのファクションはMAXなのに。


ゴリラ狩
シティタスクでクンツァージャングルでゴリラとか恐竜をシバきます。ギブミーファクション。


類人猿狩
類人猿の皆さんも私のファクションのために集まってくれました。ありがとう。



ぜんぜんたりぬ
だめだ、全然だめだ。あと13000。あーあーあー、あと26回やらないとなのか。
頑張れそうでメンドクサい回数です。




うってた
あっ。




よし、準備完了。
あとはXデーにINできるかどうか。


2010-02-15 21:27 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

はじめてみた

キメ

初めまして、Hoshimariと申します。
今さら感がムンムン漂ってきますが、EverQuest2のブログを始めてみました。

本当になぜ今?
理由↓

・もうすぐ新しい拡張が出るからちょうどいい
・他の人のブログをみてやってみたくなった
・新しく何かを始めなさいってYahoo占いに載ってた


レビューやデータ検証などは私の脳ではできませんので、ただダラダラと日記を書いていきたいと思います。
ゲームへのログイン自体がパラパラとしかできないので、更新はもっとまばらになるかと。

3日分続いたら拍手喝采。1ヶ月以上続いたら、どうしよう。



とりあえず自己紹介

キャラ名は「Hoshimari」と申します。本名をもじってこね回して壁にぶつけて粉々にしたらこうなりました。
SebilisサーバーでMonk(モンク)をやっております。他の職業もいくつか作ってみましたが、
Monkという存在自体がもう好きでたまらないので、これ以外ではたまにしか遊んでません。不遇でもいいんだ。
見ての通り、剃髪(ていはつ)です。ハゲじゃないんです。剃ってるんです。
僧ですから。Monkは僧ですから。ツルピカの女ハーフエルフでございます。
ソロでブラブラとノーラスを漫遊するのが好きで、そこらじゅうを走り回ってます。
グループでMTをやるといっぱいいっぱいになって喋りません。てか喋れません。
こんなはずじゃなかったのにMonk。ああSoEよ。

マンガが好きです。少年ものが特に。少女マンガは読まぬ。
バキでいうとMonkは烈、Bruiserはジャックハンマーだと思うのですがいかがでしょうか。
2010-02-14 17:41 : ブログについて : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
