
-------- --:-- : スポンサー広告 :

いつの間にかまたHELLじゃないか

月末HELLが長いなあ、まだ続くのかなあ。
と思ってたら、また月末になってました。どうなってるの。

イシリアル祭が来て、これで私がうっかり溶かしてしまった腰装備の代わりがっ・・・!
と思ったらエキスパートダンジョンでしかトークンがもらえないと聞いて絶望に陥ってましたよ。

通常ヒロイックでも貰えるように改善されたらしいですが、ソロは流石にアカンのか。
疲労困憊で帰ってきた夜にインスめぐりもちょっとしんどいんですよねえ。

何やらクラスバランスの大改革が行われるらしいのですが、
誰がカスを掴まされるのやら、みんな戦々恐々としているんだろうな。
ファイターのヘイトキープさえ改善してくれれば、私の心はQuellious様みたいに平穏に満たされるよ、きっと。

アセンションクラスもまだマスターできてないんだよなあ。
INできるのいつになるかなあ。
2017-07-29 12:43 : 与太話 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

月末HELL

ここ最近、夜はすぐ寝てしまうので朝にEQやってます。

といっても、巻物もらって、デイリーミッション受けて、
ソロインスタンス行って、ドロップ品を分解して終わり。

朝の時間だとそれくらいしか出来ないですね。
あ、PQもかな。

PQはPGが出た当初は、外人さんもみんなPGへ行っちゃってて、
PQに全然人が集まらない状況になってましたが、
近頃はPQが飽きられたのか、バグに辟易したのか、アドーン揃えきったのか、
PQにも人が戻ってきてる感じです。


でも月が明けるまでは朝INも難しいかなあ。
ああ、もっと自由な時間が欲しいなあ。
INしたらタイスのストックが1万とかになってないかなあ。
ヘイトモッドのキャップが300とかになるアップデートとか来てないかなあ。
モンクがかめはめ波とか使えるようになっててくれないかなあ。
「100%中の100%だ!」とか行ってムッキムキな体になれるアビリティとかないかなあ。
チャクラを練って影分身とk



仕事行こう。
2017-05-27 11:09 : 与太話 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

エバーネバー

ゴールデンウイークではどこに行っても人ばっかで疲れそう。
という理由でずっと家で自堕落に過ごしていたんです。
ダラダラとネットサーフィンとか最近はめっきりやらなくなってたので楽しかった。

で、ダラダラと電子の海を漂っているとね、まあフラリとEQ関連のサイトに行ってしまうんですよ。

聞けばSebilisサーバーがABサーバーに吸収されちゃうそうで、
日本語チャットは引き続きできるけど、アイテムやクエストの翻訳は今後されなくなるとか。
なんだかとても寂しいですのう。レッツキビキビ!とかの名訳をもう見れなくなるんですな。


んで、いろいろ見てると込み上げてくるものがありまして、
懐かしさというか、郷愁の念というかね。そんなアレがね。


最近は仕事も落ち着き気味で、朝に少し時間の余裕もあるし、なんか遊んでみようかなと。
ダウンロード&インストールまではやりました。
あとUIも入れるとこまでやりました。(ProfitUIはもうアカンのですね。)
メンバー課金にはまだ踏み切ってないですけどね。



ちょっと散歩がてらイサーニアの空でも飛んでみましょうかね。そのうち。
2016-05-07 17:47 : 与太話 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

定期的なアレ

大人になってもカレーやら唐揚げやらが食べたいと思ってしまうのは、
子供のときに味わった感動を反芻したいという脳の作用と聞いたことがあります。

うっすらとネトゲがしたい欲求が頭をもたげます。
これは昔のあの没入感をもう一度という、お脳さんの働きなんだろうか。

最近は日に数時間、EQ1を起動してはデイリータスク(Mob 5Kilするだけ)lをやって経験値を数%稼いで落ちるという、
まるでネトゲゾンビのようなことをしておりましたが、もう色々ツラい。

ああ冒険したい。
グループ組みたい。いっそレイドしたい。

いま流行りのDDONはどうなの?MOなの?じゃあいい!
話題のTree of Saviorはどうなの?運営がネクソン? ペッ!


でも多分、どっちもうっすらと手を出して、うっすらと辞めていきそうな気がする。
ああ悩ましい。


2015-10-29 18:40 : 与太話 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

時間があるとね

その名にし負うシルヴァー・ウィーク、という連休で実家に帰ってます。
山の中。四方が山。
空気が濃い。

昼間は農作業をの手伝いをさせられて、夜はすることがないので母が最近購入したハイスペックなノーパソで、
だらだらネットサーフィンをしております。

特に見たいものもないとき、いつもなんとなーく「EQ2」と検索してしまうね。
で、うんうんそっかー、てなって、ちょっと寂しくなってしまって、
次に「EQ NEXT」で検索して、半笑いになるところまでがワンセットね。
プロジェクトち消えだけはカンベンしてほしいな。

数年前は、EQ NEXTが出たらMMO黎明期の如く、ハイテンションでプレイしてやろうと思ってましたが、
今は適度にまったり、適度に刺激的にできればいいかな、たまにね、くらいの気分です。
生活リズムは人を変える。

日々ゲームで遊ぶ時間がかつてほどがっつりとれない現1在、
やっぱりポチッとつけてポチッとやめられるものを選んでしまいます。
でもソシャゲはいやなので今はVITA。メタルギアソリッド3で蛇を狩っては食す日々。(ウマイじゃないか!)
時間がなくてもゲームはしていたい。

時間とお金と肉体が許せばずっとゲームをしていたい。
ああ、世界にどっぷり浸かれた、あの時の熱をもう一度。
画面の向こう側に本当に世界があって、実際に人と触れ合って、冒険して。

EQ NEXTにはもう一度それを期待してしまいます。
ローンチされたら、ログインオンラインの祭を楽しむところから参加すると思います。
それまでは、MMO熱は貯めときます。
たのむから、出てくれよ。


PS4でも買ってメタルギアの最新作でもやっとこう。
リモートプレイでVITAの画面で。

2015-09-21 19:48 : 与太話 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ど久しぶりです

どうもでござります。

引越ししたのが今年の初め、それ以降は回線開通まで手間取ったり、生活リズムが変わったりで、
EQやれる時間がほぼなくなり、時間が取れるようになったときにはもう色々忘れちゃってたりして、
適当にソロインスに行くのもなんだか虚しいと思ったりでムニャムニャ。

ちょっとしたスキマで遊べるもんといえばDSのゲームくらいで、ドラクエ6とかをポチポチやってたりしました。
キラーマジンガを倒してグリンガムのムチを手に入れたところで達成感を得てしまい、
魔法都市カルベローナは復活しないまま放置気味です。
バーバラは可愛かった。会話システムいいですね。

EQ2は生活リズム上プレイできないことは明白だったので、さすがに課金は止めてますが、
なぜだかアンインストールする気にはなれません。

また新拡張が出たり、大きなシステム改変などがあればモチベーションが戻ってくると思われますが、
睡眠時間を削れるようなトシでもなし、悩ましいです。眠いのはしんどい。吸血鬼になりたいですWRYYYYY。


そんなこんなで、2,3ヶ月ほどEQ2から完全にシャットアウトされた生活だったのですが、
ふと思い出したようにSpellsさんを覗いてみましたら、Sebilisサーバー終了!という文字を見つけて、超ビックリ。
「ああ、まさかこんな終わり方をするなんて・・・。」と思う反面、
「でもなんか分かる気がする」とも思いました。

ネトゲ全体の運営パワーが落ちてきている雰囲気を感じていたのですが、それが顕在化してきたのだと納得してしまいました。
この寂寥感、虚無感をプレイ中に味わっていたらさぞかしショックだったろう。
離れた後でよかったのかもしれない。グッバイノーラス。





と思い、そっとブラウザを閉じかけて、4/1の記事だということに気付いたのが本日4/8のついさっき。
4月バカの日から1週間おくれで騙された私は何ですか?ただのバカですね。



とりあえず久々にEQ2の文字を目にしたのでブログを更新してみました。
また遊びたいですね。



今は仕事と、息子と娘の育成で手一杯なので、そのうちに。





ちなみに息子と娘は双子で金髪です。最近息子がフバーハを覚えました。
娘はまだイオしか使えないので馬車の中です。
2015-04-08 10:34 : 与太話 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

あれ、新年ですよ

引越し日=旧居引渡し日=新居入居日。
その前後の日も夫婦そろって仕事。
なんでこんなトチ狂ったスケジュールにしてしまったのか。


年末正月なにそれ?な状態でダンボールにまみれた日々でしたが、ようやく新居でネットが繋がりました。
まだ部屋の中はダンボールだらけですけれども。


とりあえず風呂周りと寝床だけを整えて、宿泊機能のみを確保。
新たな家具をそろえようと色々画策している中、「冷蔵庫?それよりもまずネット環境だろうが!」
とDannaの完全に頭がおかしい指示のもと、LAN環境を整えました。
そしてカーペットも無い部屋の中で起動するデスクトップPC。


インテリア的には切実にノートPCにしたいのです。
なんだよこの巨大な黒い箱は!ぶっといコードは!
スモールライトをおくれよドラえもん。



EQ2のハウジングみたいに回転縮小でフリーダムに配置できればいいのに。
腰が痛いですよいい加減。

2015-01-09 13:30 : 与太話 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ヘラクレサァァァー!

またちょっとした体調の諸事情的なアレでして、ここ数日PCすら立ち上げてません。


いますごく気になっている映画。


別にマッチョ好きというわけではないのですが、この主人公に惚れました!
映画の雰囲気が振り切っていて好きすぎます。

CMだけ見ると、マッチョなバーバリアンチックなヘラクレスが無双するだけっぽい映画なのですが、
最早それで充分!細かいことはいいから「オアー!」と全てをデストロイしまくる雰囲気でハートを鷲掴みです。

まさにハリウッド。
観る前の評価としては、振り切った、愛すべき、渾身の力のバカという最高のものです。
「すごーい!すごーい!やりすぎだー!」と観ながら大笑いする自分が想像できます。


マンモスに棍棒みたいなので殴りかかってましたけど、EQでやってることって実写化するとこんなんでしょうかね。
画面に入りきらないほどの巨大な敵に向かってますし。
そりゃ「オアー!」と雄叫びを上げなきゃやってられません。


CAもポチポチ撃っちゃってますけど、実際には
「ヌアアアア!」ドゴン!「ドリャアアア!」ズガン!
てな感じなんでしょうかね。

メイジのスペルも
「フンヌゥゥゥゥ…(キャスティング)、ンナアアアアアアイスコメットオォォォオ!」ドッグォォオオオン!
こんなんですよきっと。


レイドだとそんな人たちが24人。熱い。
いっそのこと、「/shout ズリャアアアアアアア!食らえええ!」「/shout オオアアアア!効かぬわァァァアア!」みたいなマクロ作ればいいんですよ。全部のCA・スペルで、レイド全員が。

凄まじい勢いで流れていくチャットログ。気分も盛り上がるんじゃないでしょうか。
もちろん全員イリュージョンでバーバリアンになって、上半身ハダカで。


こんなギルドがあったら入ります。

2014-10-25 14:50 : 与太話 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

いけるんじゃない?

最近にわかに人気のあるDanna the Husbandが、グラボを買い換えるという暴挙に出おった。
Plane of My Homeに反乱の機運が持ち上がる。

Hoshimari:
貴様、人にEQを禁じておいて、どういうつもりだ。

Danna:
流石にこの件については止むを得まいて。貴様の言いたいことも十分にわかる。
しかしだ、我もハードゲーマー。ロロナのアトリエでは満足できぬ。

Hoshimari:
ならば戦国カグラでもやっておっぱいにまみれるがよかろうて。

Danna:
そういう系統の満足を得るようなゲーマーではない。
最近はじめたのがCivilization5でな。Steamで見つけてやってみたのだ。

Hoshimari:
MMO以上の時間泥棒と言われているゲームではなかったか。貴様血迷ったか。

Danna:
一度火がつくと止められないタイプなのだ。

Hoshimari:
そのゲームとは相性最悪と見える。社会人的な意味で。

Danna:
あまり我を罵倒せぬことだな。マスケット兵で囲んで殴殺するぞ。

Hoshimari:
毒されすぎだ。そんなことはどうでもよい。というか好きにせい。
我も先月、EQ2内でやたらと画面が真っ暗になる現象が起こっておったのは知っておろう。

Danna:
うむ、頻繁に叫び声を上げておったな。あれは驚いたものだ。

Hoshimari:
突如の暗転が起こるのはいつも大事な場面なのだ。チャットも打てぬ、状況も分からぬ。
しかしVCから「どうしたー」という声は聞こえる。あの状況はかなりキツイものがあるぞ。

Danna:
なす術がないからな。

Hoshimari:
十中八九グラボのせいだと貴様も言っていたではないか。

Danna:
そうだな。それがどうした。

Hoshimari:
買い換えたいなーとこぼしていた矢先に体調を崩し、そのまま話もなし崩しになっていたのだ。

Danna:
言い回しに韻を利かせているな。狙ってやっているのだったら若干寒いぞ。

Hoshimari:
ドラゴンファイアで燃やしてやろうか。

Danna:
城壁強化MODを入れているので平気だ。

Hoshimari:
もうバニラで遊ぶのに飽きたのか。

Danna:
より楽しむため、といってもらおう。

Hoshimari:
グラボがアレして困っている我の話を聞いておきながら、自分のグラボを買ってくるとは何事か。

Danna:
菓子を土産に買ってくるわけではないのだ。気軽に「ほらよ、グラボだ」とポンと買えるものではなかろう。

Hoshimari:
そこをポンと買ってくるのが漢気ではないのか。

Danna:
この世がそんなに甘いものと思うな。

Hoshimari:
もういい、頼まぬ!

Danna:
いや、何か我が悪いみたいになってるけど、オマエ今、療養中だからね?

Hoshimari:
おかげさまで最近は調子が良い。整体と岩盤浴に通った甲斐があったというもの。

Danna:
何事も詰め過ぎは良くないということがわかったな。
軍事ばかりを詰め過ぎたせいでまともな経済文化がないと後々身を滅ぼすのだ。

Hoshimari:
文明発展に根を詰めている人間に言われても説得力が皆無である。
いや、しかしだ。最近は本当に調子もよくなってきたのだ。無理はせぬから復帰しても良いだろうか。

Danna:
貴様もいい大人。自己管理が出来るのならば良かろう。

Hoshimari:
グラボも買ってくれぬだろうか。

Danna:
たわけ。

Hoshimari:
言ってみただけだ。しかし、感謝する。
グラボは自分で何とかしよう。







EQ2_000002_2014090821015084d.png


わー!コモンランド!
草だ!草が生えてる!
ファイアビートルもメラメラ燃えてる!
遠くのルーカンのお城も見えるよ!

これでもPCから怪しい音がしないよ!
さよならGTS250!!!



しばらくウロウロして、画面をグルグル回してみたけど、言うほど気分は悪くならなかったです。
でもあんな思いはもうゴメンなので、様子を見ながらゆっくりやっていきたいです。



追記:
これ書いた後に30分ほどやってみたら、全然ダメだった。
Dannaに「貴様、まだ一週間だぞ」と呆れられました。
私はガマンのきかない子供か、まったく。
私の体もアップグレードしたいです。

2014-09-08 21:06 : 与太話 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

もぎ取れ

我が家であるPlane of My Homeのクエスト。


--------------------
緊急クエスト!

クエストの依頼:「同じ穴のムジナ同士」
クエストの詳細: Plane of My HomeのDanna the Husbandは自らを棚に上げている。痛いところをついて正当性を得ろ!

報酬:    0cc 、  信用のトークン 、 Husbandのファクション +500

--------------------


Danna:
さて飯も食ったことだし、くつろぐとしよう。

Hoshimari:
{ 同意する。}


クエストヒット!PCの電源を入れた!



Danna:
待て待て、クエストヒット!ではない。いきなりだな貴様。

Hoshimari:
何だthe Husbandよ。食後の自由時間ではないか。まったりしようではないか。
 
Danna:
それはいい。それはいいのだが、食後にそれほどまでに性急にログインするのはいかがなものか。

Hoshimari: 
後片付けもきちんと終わらせている。問題が?

Danna:
そういう問題はない。しかしだ、飯を食らい、即PCオンというのは、まさに廃ゲーマーではないか。

Hoshimari:
何を今更。そういう貴様も手に持っているそれは何だ。

Danna:
これは、手鏡だ。

Hoshimari:
ふざけるでない。それはどうみてもPS Vitaだ。

Danna:
おお、そうであった。これは一本とられたな。

Hoshimari:
痴れ者め。


クエストヒット!遊ぶ許可をもぎ取った!


Danna:
しかし貴様もアレだな。MMOにハマる妻という、退廃した現代人を体現するかのようだな。
ヘッドホンとブルーライトカット眼鏡で完全武装ではないか。

Hoshimari:
そちらも最近は「ロロナのアトリエ」とかいう萌え萌えなゲームにご執心ではないか。
そのイヤホンでキュートなボイスを聞き逃すまいとしているのか。

Danna:
あれは錬金術ゲームとしてはまずまずだが、どうにもキャラ押しが強くてかなわぬ。
フィールドワークで素材を集めるのに、あのフリフリの服装はいかがなものか。

Hoshimari:
確かに。あの衣装は愛らしいものではあるが、いささか過剰だとは思う。

Danna:
別にリアリティを求めているわけではないのだが、あの萌え萌え加減はいささか食傷気味ではある。

Hoshimari:
愚か者め。そんなことはパッケージを見れば分かりそうなものだ。

Danna:
やってみて初めてわかるということもあろう。
そう、例えば貴様のプレイスタイルにも言えることだ。

Hoshimari:
話題のすり替えは失敗したか。ヤブヘビであった。

Danna:
我のPS Vitaは携帯機であり、熱中することがあったとしても、片手間のものに過ぎぬ。
いつでも中断できる我に比べて、貴様はヘッドホンを装着し、完全にダイヴ状態ではないか。
全うな意思疎通が出来ぬ様は、あたかも虚無に触れたエリュダイトの如くではないか。

Hoshimari:
失敬な。私はあれほど顔色は悪くはない。

Danna:
顔色のことではない。

Hoshimari:
致し方あるまいて。貴様もかつてのレイダーなら分かるだろう。
貴様はラクリンの最深部のボスを倒すために朝5時までRaidを強行したこともあったそうではないか。

Danna:
いつの話をしているのだ。それは一度きりのことだ。しかもみんな若かったのだ。
普段はキチンと時間を決めていた。Vex Thalは機を逃すと攻略が困難なゾーンだったのだ。

Hoshimari:
EQ2では次の拡張でラクリンが登場するぞ。

Danna:
それは心躍る。シッサーの皇帝は登場するのか。

Hoshimari:
知らぬ。奴の神殿はノーラスに逆さまに落ちておるわ。恐らくシッサーは出ぬ。

Danna:
なんとガッカリな。奴とのRaidは燃えたものだ。
10体のADDの半分をサブタンクがキープし、残り半分をENCが寝かせてキープするという…、
寝る、そうだ、貴様は我が寝る時間までもずっとEQ2をやっているではないか。

Hoshimari:
またも話題が戻った。なんということ。
カチャカチャと音が煩いか?この世界と繋がるアーティファクトはここにしか置けぬ。

Danna:
パソコンのことを大仰に言うでない。
我が言っているのは没入の度合いだ。
いいか、貴様がEQ2を再開した当初はヌルいプレイのおかげで、色々と余裕があった。
我の急な相談や質問なども問題なく対応できていた。

Hoshimari:
ヌルいとは失礼な。雅と風流に満ちた、趣のあるプレイと言え。

Danna:
(無視)しかし今やどうだ。貴様の魂はノーラスに縛られたかのよう。

Hoshimari:
ノーラスではない。今の主な舞台はイサーニアだ。

Danna:
いちいち何だ貴様。

Hoshimari:
話題が深刻さを帯びてきたので軽くしようという努力だ。
しかしそれは以前に説明して、そちらも理解したのではなかったか。

Danna:
我もレイダーであった身、やむを得ぬ状況になることは重々理解している。    
しかしそれは独り身であったが故にできていたことでもあったのだ。

Hoshimari :
うむ。

Danna:   
これ以上は言わずともわかろう。お互い仕事をしている身、趣味に時間を割くことを止めろとは言わぬ。
むしろ好きなことは出来るだけやるがいい。しかしそれのせいで我らのPlaneの根幹が揺らぐようなことがあってはならない。

Hoshimari:
{どうしよう本当にマジメな話になってきた}

Danna:
しかし、まあ良い。我も没頭し徹夜に近いことをすることもある。
最近はこのキャラ押しも一つのマーケティングなのだと納得できるようになってきた。

Hoshimari:
単にハマっているだけではないのか。

Danna:
{無視} なのでわかったかHoshimariよ。結果的には「好きにしろ」ということだ。
しかし、「度を過ぎず」ということを忘れるな。

Hoshimari:
肝に銘じよう。


クエストヒット!Dannaは勝手に自己完結した!

クエストクリア!好きに遊べ!(節度を守らないとキュア不可のカースがつくので注意せよ)




度を過ぎたわけじゃないけど、体を壊した今は若干頭が上がらない状態でございます。
またFac上げがんばります。





2014-09-04 14:49 : 与太話 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

家庭内クエスト

ブログが放置になるのもいやなので、書き溜めてたアホ文章を載せたりして間を稼ぐというプラン。
書いてて良かった。




我が家であるPlane of My Home。

そこに台頭する2大勢力の一つが私ことHoshimariであり、
もう一方の勢力がDanna the HusbandというNamedです。

Dannaは大体20時前後にPOPし、ランダムでクエが発生します。
前もってTellでクエが発生することもあります。


Danna:
最近は暑くて力が思うように発揮できぬ。貴様は今日は仕事は無かったな。何か滋養のあるものを頼む。
まさかEQ2が忙しくて出来ぬとは言うまいな?

Hoshimari:
笑わせるなthe Husbandよ。その腑抜けた胃に、文字通り食らわせてくれる。
芋を詰め込みすぎて窒息してもキュアは無いぞ。


--------------------

クエストの依頼:「詰め込むのは遊びか芋か」
クエストの詳細: Plane of My HomeのDanna the Husbandは遊戯に根を詰めるWife、Hoshimariに思うところがあるようだ。PlaneのTaskをこなして、その機嫌を取ろう。

報酬:    0cc 、  大黒柱の欠片 、 Husbandのファクション +500

--------------------

プロビジョナーのスキルを駆使して、
・「神も嘉する肉じゃが」
・「天空のゴーヤチャンプルー」
・「アストラル味噌汁(秀逸な)」
を作ります。


Danna:   
帰宅である。その様子だと仕事は終わったようだな。

Hoshimari: 
その通り。ご査収あれ。

Danna:   
これは良い!馳走になる。

Hoshimari: 
お粗末様です。


クエストヒット!Dannaに食事を作った!





次のステップ:DannaはEQ2にのめり込む様に懸念を抱いているようだ。同じ趣味のDannaを説得しよう。


--------------------
緊急クエスト!

クエストの依頼:「同じ穴のムジナ同士」
クエストの詳細: Plane of My HomeのDanna the Husbandは自らを棚に上げている。痛いところをついて正当性を得ろ!

報酬:    0cc 、  信用のトークン 、 Husbandのファクション +500

--------------------


つづく!



なんだこれもういいよ。書いてて良かった。じゃないよ。寝とこう。






2014-09-03 20:35 : 与太話 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

しばし

EQ2を少しお休みします。

まっこと、体調には気をつけないとです…。

なるべく早く、また遊べるようになりたいですな。






Osanpoの皆様、突然こんなことになってしまい、申し訳ありません。
オフィサーの方に連絡は致しましたが、急遽のお休みごめんなさいとしかいえません。
たくさんのヘルプを頂いたのに、全く何も返せずこの有様。本当に申し訳ありません。



身震いするほどに不甲斐無い。

お身体はお大事に。高橋名人も言ってたよ!
2014-09-01 21:33 : 与太話 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
