Epic 2.0 ゲット!

EQ2_000000_2017052120440007d.png

皆様のおかげをもちまして、ついにEpic2.0を入手するに至りました。
追加クエストでまさかの敬愛するThe Tranquil様にお目見えできるとは思いませんでした。

クエ完了の達成感と、皆への感謝と、信仰神(ロールプレイ的な意味での)の謁見と、
色んなことが一気に押し寄せてきて、感無量です。



さてさて、これでようやくKAはひと段落といったところでしょうか。
まだまだ装備にはレジェやMC品が混じっているという状態ですが、そのうち揃うでしょう。

PGも3倍報酬中に頑張ってアドーンをいくつか購入して、MHPが19M、ポテ19Kになりました。
2ヶ月前まではこれの半分だったんですぜ。


今後はタイスとアセンションのExpを稼ぎながら、空いた時間でPGかな。
PGはバグがなくなればもっとちゃんと行くよ!


2017-05-21 20:52 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

精進の日々は続きます。


朝、外人さんに混じってPQやってましたら、報酬の箱からファミリアの檻が出ました。

EQ2_000004_201705161002074f9.png

開けてみたら大量の虫にたかられましたよ。
風呂に入ってない人みたいになった。

いちおうこのファミリアはレジェンダリー。レジェンダリーな虫。

クエでもらえるキモいイモムシよりはかなりましですけど。




PGもできるだけ通ってます。

s-EQ2_000008_20170516100208d81.jpg

うーん、この光景。MMO黎明期っぽい!!

ソロでキューを入れても、いざ入ってみたらクラス構成がめちゃくちゃだったりするので、
ひどければその場で解散。
1匹目のNamedをやれれば御の字という状況。

20戦くらいやったけどクリアできたのは数えるほどしか。
クリアはできても、相手チームに勝てたことがない。
我、未だ勝利を知らず。


でも3倍期間も相まってトークンはたまります。おかげで、指輪と手の装備を買えました。

本来は指輪だけ買うつもりだったのですが、
「トークン貯まった!これでFervorつきのアドーンやで!ふおおぉぉぉl!」
と鼻息荒くオレンジアドーンを購入してから、スロット限定だということに気付いて、泣く泣く手も購入。

おかげで指輪のオレンジアドーンのスロットはまだ空。


PGは、さくさくクリアさせてくれとは言わないけど、
せめて断念せずに最後までいけるようにして欲しい。
グダグダと解散していく空気はもういやですよ・・・。



s-EQ2_000013.jpg

マーケットのゴーレムNamedが、部屋の真ん中で延々と尿を垂れ流す様を眺めながら、粛粛とブーメランをブチ当てる。

ペットのせいで挙動がバグったようなんですが、このお漏らしのようなエフェクトがどんどん濃くなっていくのは凄まじかったです。
この部屋中タプンタプンになるかと思ったワ。


てな感じでEpic 2.0のも着々と進行中です。
お手伝いしてくださる皆さんには本当に感謝。

運営の嫌がらせパート(コレクション拾い)が終わったので、インスタンス6箇所巡り。
みんなスーパーDPSなもんだからタゲもってかれまくり。キープに必死。

でもおかげさまで、なんと一晩で6箇所全部周りきることができました。すごい!


s-EQ2_000016.jpg

ついに・・・

ここまできた・・・・。
2017-05-16 10:29 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

直らないクセ

熱中すると根を詰め過ぎて体調を崩すというのを、一体何度繰り返せばいいのやら。

あと連休で実家に帰省したり、その間にやったヌルめのオフゲーに浮気したりで、こんなに間が空いてしまいましたわ。

s-EQ2_000001_20170509080728de2.jpg

外はまぶしいなあ。


放置してるといいこともあるんですよ。
毎日、まだかまだかとヤキモキするリサーチスペルのアップグレードが済んでいたり、
アセンジョンの経験値プールが最大まで貯まっていたり、
ブローカーに売りに出してたものが一気に売れてて何だか得した気分になったり。

タイスもちょっとずつ貯まってればよかったのになあ。



INしたのが土曜日ということもあり、ギルドの皆でエピック2.0のお手伝いをしてもらいました。

ダルニアさんのワークショップのキラキラ狙いだったのですが、
なんか、ここの敵強くなってない?ひたすら硬いんですけど。
あとNamedがめっちゃ痛くなってる気がするんですけど。

でも3月ごろの、タンクにもかかわらずザコMobに殺されてた自分と比べて、こっちも強くなってるのを実感しました。
装備とタイスって大事ね。

s-EQ2_000000_201705090807217e7.jpg

何とかカンとか、キラキラが消える前に最後の部屋までいけたのですが、
この日はログインサーバーが不調のようで、LDした人が戻ってこれないという事態に。

傭兵入れてなんとかダルニアさんを倒せましたが、
ギルドホールにコールしたら案の定、次々とチャットウィンドウに表示されるログアウト表示。

私も落ちて戻れなかったのでそのまま寝ました。
久々にノーラスに戻ったらこれだよ。

休んどけってことだね。休みます。
2017-05-09 08:21 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

遠い道やね

アセンジョン巻物2倍キャンペーン中です。

ここぞとばかりにEXPを稼いでやるゥ!
と鼻息荒く意気込んだところで、ソロインス何箇所か回ればすぐプールが尽きる。
レベル10が目前に見えてるだけに、もどかしいったらありゃしないワ。

s-EQ2_000001_2017041708132062b.jpg

そんなこんなでデイリーミッションをこなすためにワークショップに行ったら、ゾンビさんから一度に箱が4つも。
ナニコレー。これもキャンペーンの一環かい?

どうせ中身は緑アドーンの材料なんですけど。


s-EQ2_000000_20170417081319ebf.jpg

あとはグループインスもちょこちょこ行けてます。ありがたや。
まだ事故率高めですが、ポテンシーが少しずつ上げられてるので、安定感が出てきたような気がするですよ。
本当に気のせいかもしれないけど。マジで。


あと、ほんのちょっとでも足しにしようと、インフューザーをチマチマ作っては使ってたんですが、
お金で上げるのとインフューザーで上げるのは別枠カウントだったんですね。

そうと知って、エピッククエのチャームとか、イシリアル左手武器とか、
しばらくは換装されないであろう装備を限界まで強化してみました。



5万ppほど吹っ飛んだ気がする。
うん、気がする。ちゃんと見てない。怖くて見てない。

でもおかげで60ほどポテンシーが上がったよ!
ポテンシー1%あたり、約1000pp。安いんだか高いんだか、もう分からない。


気がついたらクロノ10個ほど、カバンに入ってたりしないかなあ。

2017-04-19 22:55 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

日進ゲッポ

s-EQ2_000001_20170409185634e79.jpg

最近は、夜に仕事から帰ってきてすぐに寝てしまいがちなので、朝にちょこちょこ遊んでます。


今のマイブームはフェイブルドなEoFインスタンス周回。
ブッチャーブロックの港から入れるところから、ソロインスをサクサクっと。


中の簡単なクエを消化しつつで、1つあたり3~4分くらいです。
3つやるとタイス7~8ポイントくらい貯まります。

ここだけのコレクションもあるし、ドロップは鉄もチラホラあります。
分解や供物に丁度いいのです。


時間があれば傭兵出してヒロイックの方も行ってます。
KAインスタンスはソロ上級のデイリーを回す程度。移動がめんどくさいの。


タイスをヒィヒィいいながら稼いでも稼いでも、ほっとんどレベル上げられないですが、
地道な積み重ねがいつか実を結ぶと信じて・・・。




s-EQ2_000000_20170409185633256.jpg

あと、2体目のドロップの指輪が狙い目と聞いて、Kaesoraへ行ってみました。
1体目でかなりてこずりましたが、何とかKill。
2匹目もすんなりやれて、このまま最後まで行ってみようかということになりました。

まあ、1匹目以外は簡単に終わってしまいまして、ほんの少し自信を持つことが出来ましたとさ。


エピッククエも進めなきゃだし、色々先は長いです。
2017-04-09 23:21 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブリ日

ブリッスルベインの日。



悪戯の神様、というのを戦の神や嵐の神と同列に作り出したNamelessは何を考えていたのか。

見た目がただの巨大なオヤジというのもどうなのか。
目の焦点が合ってなくて無駄に恐怖を感じさせるのもイタズラ心のなせる業なのか。


てなわけでブリッスルベインデーですけれども。
このライブイベントも何故かアチーブがまっさらになってました。

色々クエとかやらないとだ。
でもハウスアイテムとかファンスペルとか、あんまり欲しいのないんだよなあ。

s-EQ2_000002_20170401191340c49.jpg

クエの一つでフィリオナさんっぽい人を助けます。
ハラ出して口開けて寝てたらノドめっちゃ痛めて風邪ひきそうね。



s-EQ2_000003_20170401191342f4d.jpg

2017年の追加クエが本当に分からなくて、NPCの場所が分からずにさまよいました。
昔なら絶対に行く発想にならない場所にNPCがいるとか、正直やられました。


イベントでもらえるものは全体的に微妙なのが多いですが、
赤い虫のマウントは近未来サイバーなバイクっぽくてかっこいいんじゃないかと思いました。
ちょっとほしいかも。
2017-04-02 12:21 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

精進

s-EQ2_000007_20170327081546f61.jpg


3がつ26にち

とりびゅなるさま、にちようびは、さすがにひとがおおいです。

ひとがいると、いんすたんすにいこう、いっしょにあそぼう、ということになってとてもうれしいです。


でいりーみっしょんで、とーしすというまちにいきました。
なんかもやもやのきりがかかってて、みすてりあすなところです。

あ、ほねとかごーれむとかいるぞ。
みんなでなぐってみよう。








拙僧の敵への憎悪の念が足りず、
完全無欠な程の役立たずな様を如何なく発揮し、壊滅を繰り返した挙句、
これ以上の進行は不可とされ断念に至った次第にて候。



あああ。
うああああ。ごめんなさい。ホント許して。

「そろそろヒロイックインスとかいきたいなあ」とか言っててごめんなさい。
そこまでじゃなかった私。我、未だ至らず。


T1ゾーンなら行けるかな?ということでスパイアに行きました。
デイリー消化できずすみません。ああ、胃が痛い。

s-EQ2_000004_20170327081543126.jpg

見知った顔が。
ポータルを前に一人佇む姿はちょっと詩的。


s-EQ2_000005_2017032708154504c.jpg

突然燃やされました。ナニコレ。

Holy Hand Grenade of Aeteokですって。
イオテクの聖なる手榴弾。
運命の双剣の力を使ったお遊びアイテムとは。定命の業は深い。


で、イベントヒロイックと精霊いっぱいのところの2つに行きました。
うん、これはクリアできましたね。



私完全なアタッカーでしたけど。

文字通り狂ったようにタウント系とポジ上げ系を連打してました。まさに恐慌状態。
PCの前の人はヒドい顔をしてたと思います。

後半にはほとんど諦めてました。これはね、デイブレークが悪いんだ。

いやね、あれですよ、私は流石に後発組だし、装備やタイスの貯まりも良くないから、
かなりタゲは持ってかれるんだろうなー、とは思っておりましたよ。
まさかここまでとは。



できることからやっていくしかない。

タイス貯めてー、アセンジョンレベル上げてー、エピッククエ進めてアクセサリもらってー、
ファウンデーション集めてー、アーツ強化してー、

で、インス参加か。
次の拡張でてまうわコレ。


でも、やることがおおいのは、えむえむおーとしてはまだしあわせなほうなのかな、
と、まえむきにおもうようにしました。そのひのおふろはかなりみにしみて、へんなこえがもれました。あふぁ~。
これからもがんばりたいとおもいます。でいぶれーくのすたっふはげりにでもなればいいとおもいます。おわり
2017-03-27 08:52 : EQ2日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

だらだら

EQ内でもサボってたことがたくさんあると、やらなきゃいけないことが貯まるですよ。

いや別にね、過去コンテンツのアレコレだし、やらなきゃいけないってことはないんですけど、
何かそのままにしとくのも気持ち悪いというか、せっかくあるコンテンツなんだからできる限りやっときたい。
みたいな。

私みたいなヌルプレイヤーでも楽しめるのがこういうネトゲのいいところなのだと思いますよ。



まず、かなーり前に自分で作ったギルドSatoriですが、このたび解散をいたしました。



解散つってもね、完全にグウの音も出ないほどに私一人しか所属してないギルドだったしね。

人形殴る機能だけ欲しくて設立したはいいけど、ギルドホールを借りるにはギルドレベルが足りなくて、
ようやくホールを借りれたのはいいけど、設備もろもろの維持費に鼻血が吹き出て諦めました。

で、最近まともに復帰しだしてから、どうにも寂しい、英語チャットもままならぬ、てことで、
<Hang Loose>に籍を置かせてもらうことにしました。

ミッションクリア時のSPも無駄にならず、安心安心。
何より話し相手がいるのがいい。これMMOやねんよ。



あと、クロノマンシーのイベントが来てたので軽くやっときました。
アチーブみるとやってないのが2個ほど。

EQ2_000002_20170324085822ee5.png

アントニカを彷徨う幽霊、ウィンドストーカーさんの在りし日の姿。
自然とクマを愛し、骨とネクロマンサーを憎む正義のレンジャー。

EQ2初期のころ、ウィンドストーカー村の付近でいきなり襲われて殺されたのもいい思い出。
正義のレンジャーも執念が強すぎると見境なくなる幽霊になるのも、ノーラス節が利いてます。




で、いまつけてる紫のウォールーンが、ToVだったかな?その辺の拡張のドロップ品でした。(レベル92のやつ)
上位版の名前が全く一緒なので気付いてなかったのですが、AoMで買えるレシピで作れるやつは少しだけ強いっぽい。

ということに今更気がついたので早速買おうとしたのですが、どうやらファーシーズのトークンが足りない。
これから地味にミッションをコツコツやらんとイカンですな。


EQ2_000003_201703240858248b8.png

で、ハイホールド城のウィークリーやってたらいきなりでた。
ファウンデーション。

※追記
ウィークリーミッションでもらえるわけではないです。
採取してたらたまたま出ただけでした。紛らわしくてスミマセン。


わー、これでグランドマスターなアーツが作れるやんけー。
でもM1本が材料になってるから、それゲットするまではしばらく銀行で。
そのうち忘れそう。



てな感じの、だらだらEQ2ライフでした。

わー、日記っぽい。
ブログってこういう感じよね?
2017-03-24 09:20 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エピッコ2.0

まあね、ようやくゲットしましたよ!!




クエストスタートの本を!!

アセンジョンレベル5にするのもしんどかったけど、プレクエストも意味不明だったね。
クエストガイドが出ないとのことで、「Wikiを見ずにやってやる!」と意気込みはしたんですけど、

小部屋の場所、あんなん見つかるわけないやん。
それとも私が知らないだけでヒントがあるの?

中のオブジェを触った時のテキストも抽象的過ぎてよくわかんないし。
4つの武器とか4本腕とかがやたら出てきたから、「はっは~ん?これはAkhevaのことじゃないかしらん?」
なんて思ってTranquil Seaを飛び回ってたりしましたけど。

もう全然わかんないから結局Wiki見ました。
自力で発見した人はスゴイですね。



で、さっそくクエストを進めようと、ザランブラのヒロイックゾーンに突入。
傭兵も強いしまあいけるだろ、と思ってたんですけど、
ザコの開幕多段ヒットで轟沈を繰り返しました。

3メートル離れたら大丈夫なんじゃないの?
つーか開幕INCでいきなり距離とるとか無理じゃない?

初弾を乗り切れば勝てるんですけど、とにかく死亡率が高いので諦めました。
やはりソロでは無理なのか・・・。


ま、そのうちなんとかなると思うので気長にやりましょうかね。
2017-03-13 09:32 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

酒の日

酒の日がやってきましたね。


初めてラムセラーというところに行ってみてラム酒まみれになって遊んでいたら、
ブリューデーの通知が来たのは出来過ぎな話だと思う。


2017年は新たなクエが追加されたようです。
サンダリング・ステップの桟橋にNPCがおります。

s-EQ2_000005_20170303222351271.jpg



s-EQ2_000006_20170303222352acd.jpg

例年通り、ブレルの酒場も出来てました。
過去分のクエも一通り受けられます。



s-EQ2_000010_20170305173310873.jpg

なんのクエだったか忘れましたが、報酬の家具。
ブレルの酒場のミニチュアです。
頭がデカイのはノリで/cutemodeにしたからです。

過去のクエは全部やってたはずなんですけど、アチーブがまっさらになってました。サーバー移動したせいかな。
最近のアチーブ熱が残っているので全部のクエをこなしてアチーブゲット。
酒樽っぽい家具を山ほどゲットしました。

飾るには今のハウスは少し狭いので、プレステージな家でも買おうかね。
ライブイベントやハウジングやアチーブ。ゲーム初期かよ!という楽しみ方をしております。




ああ、一応装備強化とか、攻略っぽいこともやってます。
Wantiaアドーンをようやっとゲットしました。

材料の経験値ビンはとりあえず3つだけゲット。SC余ってるんだけど貧乏性だから。
ポテンシー18%アップのアドーンを6個作成。

先日頂いた紫ルーンでアビリティModは十分過ぎるほど稼げてるので、ポテンシーの底上げに集中できますね。
タイスもじわじわ貯めてポテンシーとスタミナに注ぎ込んでます。

まあなんというか、先は長い。エバーだわ。
2017-03-06 08:31 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

これMMOやねんで

更新が頻繁なのは連休中だからです。

外寒いし。おうちはいいなあ。
でもずっと篭ってると不健康だから今日は山に登ってきましたよ。


先日のことです。
多くの人がPQだKAだSLRだとワイワイやってる中、
私は誰もいない新Zekでオークと戯れておりましたの。

そこへ突然英語「チョットイイデスカ?」的なTellが。
ビクビクしながらせいいっぱいの英語で
「ア~ハ~ン?構わないがアレだぜ?こちとら英語がクレイジーなアンスキルドでオゥイエーだぜ?」
と返答。

すると「あ、私もです。日本人。」「あ、さいですか。」と日本語チャット。
構成ファイルいじって日本語入力できるようにしててよかった!

何やらKAの紫アドーンが余ってるのでいただけるとのこと。
どええ!こんな私に、こんな、もう誰もやってない旧コンテンツで嬉しそうに遊んでる私に高価なものを!

なんと3つもいただけて、セット効果ひとつ発動できてしまいました。
s-EQ2_000010.jpg

わーい。
これで最大HPが7M超えました。

復帰してずーっとソロでやってて、人が集まるPQ以外はコミュニケーションが全くなかったので
(それでも十分楽しいのですよEQ2)
不思議な新鮮さと感動を覚えました。アドーン以上に嬉しかったです。ありがとうございます。




よし、パワーアップもしたことだし、Fabledなアカデキズムでも行ってくるか。(猫に小判)
2017-03-03 22:36 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アッチーブ

アセンションクラスを上げないとエピック2.0のクエが受けられないとな。

一日に一回もらえる巻物で付与される経験値上限も、いくつかミッションをやるとすぐにいっぱいに。
先日までの巻物2倍キャンペーンで少しは経験値を稼げたけど、元々必要な経験値の量がハンパなく多いので、
焼け石に水な感じが否めない。



てな感じで巻物も使い切ってしまい、デイリーもウィークリーもやってしまったので、
することが無くなってしまったんじゃないか、と思った。

やることといえば、PQに参加したり、Superiorなアドーン製作の為に溶かすアイテム集めたり、
キラキラ探して飛び回ったり、箱は見つからないけどカギ集めたり、

なんか結構やることあるっぽいな。


でも同じ景色ばかり見るのもマンネリなので、
昔を懐かしむ意味も込めて、旧ゾーンのアチーブでも埋めようかと思いました。


Flame of Bastion
s-EQ2_000005_20170301222228d57.jpg


Nektropos Catsle : Return
s-EQ2_000007_20170301222222ca4.jpg
このゴシックホラーなゾーン、昔のEQ2ではよくある雰囲気でしたね。
エバーリング家のロアとか読み漁ったなあ。


Nektropos Catsle : tribulation
s-EQ2_000006_20170301222229c29.jpg
暗いゾーンにこう何度も来ると気が滅入る。
気分転換で始めたことがかえって苦痛になるといういい見本ですな!



Hallow's End (Heroic)
s-EQ2_000007_201703012222537f5.jpg
ほとんど忘れてしまっていたけど、ここにもエバーリングさんが出てきましたね。
さっき自分がやっつけた霊魂と即再会。向こうはどんな気持ちなんだろうか。


なんだっけ、コモンランドにあるゴブリン盗賊の隠れ家。
s-EQ2_000003_2017030122222533c.jpg
昔のゾーンはやたらと狭い、Mob詰め込みすぎ、Namedのドロップが木箱。ああ滅入る。



s-EQ2_000004_20170301222226d6c.jpg
コモンランドやアントニカ平原くらい、地平線を感じさせるゾーンはもう出ないのかなあ。
移動が面倒だ!と文句が出るのか、作るのが面倒なのか。

EQ2のゾーンは全体的に大陸!地域!っていうより、箱庭なんだよね。



てな感じでまったり遊んでました。
CoEレイドゾーンもソロでやってみたけど、スクリプトのせいでどうやっても勝てずに断念。
傭兵さんよ、キュアカースくらいやっておくれよ。殴ってんじゃないよ。


2017-03-02 08:52 : EQ2日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

つおい傭兵

PQにいってザコ処理をしていると、やたらとタゲを持っていく傭兵がおりますね。

やたらと連れまわしている人が多いので、さぞかし強いんだろうと思って調べてみると、
GU100の新Zekのシグネイチャー報酬なんですね。

そういや途中で放り投げてたなあ~、と思い
さっそく取りに行ってきました。

s-EQ2_000000_20170228222225050.jpg
オークの倒れる姿はなんかセクシー。



なんやかんやでシグネイチャーをサクっとクリアして、引換券ゲット。

s-EQ2_000001_20170228222226b5f.jpg

うーん、近くで見ると、風呂に入って欲しい小汚さ。

でも雇用時の「俺は戦って死ぬ!復讐!復讐!(意訳)」というアグレッシブなセリフに頼もしさを感じました。

50ゴールド分の働きには期待してるぞ。
死んでもいいけど私を死なすなよ。頼むぞ。(マジで)
2017-02-28 22:30 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

やること多いのはいいこと



シグネイチャーが終わると、次に目が向くのが装備の充実度ですね。


ミッションをまわしてトークンを稼ぎつつ、ソロインスタンスのドロップ品でちょっとずつ強化。
アドーンが全くないのでトランスミュートして蒸留して・・・、けっこう果てしない作業ですなこりゃ。


あとはドカンと一発、ミシカルドロップ狙いでPQには積極的に参加してますよ。
JWのPQは時間帯によっては人が少なく、DPSが足りずに失敗に終わることが何回かありました。



s-EQ2_000001_20170221083157058.jpg

ADD処理が大事なPQでは、DPS職からタゲを奪おうと必死です。
装備がショボショボなのでポジ上げで奪い取ってもすぐに取り返される。貧弱すぎて泣ける。


ザランブラの紫アドーンセットで、ヘイトModをたくさんつけたらちょっと安定しました。
大量のADDをAEで一気に受け取って、それを一人でキープ・・・!
「アタイ、今、輝いてるでー!」と、タンクがニヤける瞬間ですよ。


え、そうですよね?ニヤけますよね?私はニヤけてます。
その後に死亡寸前まで削られて「柔くてすみません」とヘコむまでがワンセットで。



エピック2.0を目指し始めたら、途中の報酬でもうちょっとは強くなれるのかしら。
アセンジョンのレベルアップ、ヒロイックインス通い、
時間・・・、ハードルは高いなあ。


2017-02-21 09:00 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

クナークだと

s-EQ2_000007.jpg


昨年に新拡張が出たとのことで、しかも舞台がまたクナークだそうで、
イクサー好きな身として気になってしまったので、ちょっと前から復帰してみましたよ。


とりあえず冒険シグネイチャーと生産シグネイチャーは終わらせて、
強めな左手武器と、イカしたマントはゲットしました。

s-EQ2_000006_20170214230742565.jpg

赤い羽みたいなエフェクトはガタイがいいキャラだと映えそうですね。
私には似合わない&モンクっぽくないという理由でクロークは常にオフですな。


あと、新しいPQも参加してみました。

s-EQ2_000002_20170214230737596.jpg

うひょー!
わらわら集まってきた人と一緒に、でけえやつをタコ殴り!

迫力もすごいけど、ワーワーやる感じが楽しいです。
ベリオスで初めてPQをやったときも盛り上がったなあ。

私が役に立ったかは別。



しばらくはちまちまやってみようと思います。
2017-02-14 18:48 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

のがす

一応ね、月課金はしてるのよ。ゼック行きたかったし。



なんだかんだで仕事が忙しく、気がつけばもう6月。
で、なに?もうサーバー統合しちゃったの?あらまー。

そもそもプチ復帰をしたのって、セビ鯖が閉じる日にグッバイシャウトをするという目的のためだったのに、
大事なことって大概タイミングを外すもんよね。

それじゃあ今はあれかい。
メリケンズのファンキーなチャットが飛び交う世界になってるってわけかい。クールだね。
向こうはジェネラルチャットが盛んだから、賑やかな雰囲気があるよね。キライじゃないよ。

外人とのグループプレイもお手の物さ。EQ1で慣らしたしね。10年以上前の話だけど。
「Incoming <%T> !」を連打してればよかったからね。ラクだったね。

今じゃ全くインスの仕様を理解してないタンクで参加はハードルが高いのよ。
「このゾーンの仕様はどうなってるんだブラザー」ってイングリッシュで聞くのはどうすればいいのか。
聞いたところで理解できるんかね。理解できたところで対応できるんかね。


全滅しても「Ah, It's terrible. HEHE 8D」て言ってりゃいいの?もうわかりません。
2016-06-01 18:25 : EQ2日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ザランブる

もう1週間経ったのね。

チマチマとToTクエを進めております。

やはり思うのは和訳の秀逸さですな。
言葉や言い回しのチョイスがウィットに富みすぎ、というか日本のサブカルをオマージュしすぎ。
遊び心だけでなく、詩的表現が素晴らしい。二人称の「なれ」なんて久々に見ましたよ。

サーバー統合後はこれもなくなってしまうと思うと寂しい限り。
英語は読めないことはないけど、どうにも流してしまうので、楽しさ半減ですな。


装備の方はじわじわと更新されてまして、インスタンスの変な仕組み以外では死ぬことはなくなりました。
ステータスのビルドに関しては超適当です。
モンクやってるからにはタンク向けにしていくべきなんでしょうけど、どうせソロしかやらないし、
死ななきゃいいし、殴ってりゃ相手はそのうち死ぬしで、
GRPやPvPでもやらない限りはこんな感じになってしまうのは仕方なし。


スカージ砦とか行くようになって、さらに上の装備が欲しくなってきたら考えるようになるのかな。
2016-05-17 13:00 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゼックした

かれこれ1年半ぶりくらいか。
気まぐれに再開したはいいものの何が何やらさっぱりわからん。

とりあえずホットキーの4番にメガマクロを仕込んでいた記憶はあるので、
そのへんのMobに近づいてキーを連打して勘を取り戻します。

と思ったけど雑魚が一瞬で蒸発するので勘も何もあったもんじゃない。
よくみたら今いるゾーンがファズールの宮殿でした。なんでこんなところに。

暗い紫色で陰鬱としてるし、敵は気味悪いし、しょっぱなからやってくれる!
とコールしてケイノス港でうろうろ。ああ懐かしい。


で、最近導入されたという新ゼック島へ行ってみました。
「ソロのmobは10匹くらいまとめて殺すもの」という記憶があったので、その辺のカニに早速突撃。
数秒で切り刻まれました。なにこれ、めっちゃつおい。

こっちの装備はアレなんやで。悪意のジェム(緑)で強化した、なんか強そうなやつなんやで。(混乱)
あかんのか。これじゃあかんのかいな。

防御アーツを駆使して、必死の思いでクエストを1個クリア。
もらったアイテムが今使ってるやつの3倍くらい強くて漏らしそうになりました。
なるほどね、そういう時代なんだね。

いくつかクエを消化して報酬で装備を入れ替えていくと、目に見えて楽になっていきます。
でもまだ中途半端。スカージ砦まできたけど最初のNamedが倒せなかったので帰りました。

やっぱりザランブラ行った方がいいのかなー。



そうそう、突然Tellを頂いて、誰かと思ったららりーさん。
フレンドリストというものの有り難みを噛みしめました。

「あんまり詰めすぎるとまた倒れるよ」
そうですね。超ダラダラやります。


誰か、私を見かけたらTellしてもいいんですよ。
まだどこのインスタンスにも行く気(行ける気)がしないけど、適当な話くらいはできます。
2016-05-10 11:54 : EQ2日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

年末



師走ですよ、シワス。

ただでさえバタバタする年の瀬に、あれやこれやが重なってまさに狂乱の宴。
引っ越しなんていうヘビータスクを入れてしまったせいで私の思考回路はショート寸前。今すぐ逃げたいよ。


ちょっとした合間をみてINしてみるとフロストウェル。
BGMもなんかシャンシャンと鈴の音が混じっててステキ。
でもここでも年の瀬のソワソワする雰囲気を感じてしまっている私はもう末期なのか。

フロストウェルのイベントはほとんどやったことがなかったなーと思いつつ、ボチボチ遊んでみました。
雪景色は奇麗だけど、寒いよ。あったかいインドアゾーンで暖炉の炎を見つめていたいです。

EQ2_000005_201412132214166a7.png

帽子もらいました。頭だけがあったかい。




16日からAoMソロ上級ゾーンでイシリアルのアドーンが出るというアナウンスがありましたけど、
先日のアップデートには載ってない?どうなの?出るの?

出るんならパパッとINしてサッとクリアしてバッと落ちるプレイスタイルでやるんですが。
どうなのSOE?こっちはPCをどのタイミングで荷造りするかでピリピリしてるんですよ!




サンタ的なNPCが「プレゼントじゃよ」とか言ってカバンにアドーン詰め合わせセットを放り込んでくれるんなら許す。

サンタ的なプレイヤーさんでも可。メールボックスは大開放されてますよ!ハッハ!!




2014-12-16 12:59 : EQ2日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

のんびり

EQ2_000010_20141205134226c76.png


生産レベルは一気に上げなくてもいいかー、
と思っていたのは経験値バーがものっそい固かったせいなんです。

工房タスクをチマチマやってもよかったのですが、要求される材料が集まりにくい葉っぱばかりでね。
有り余ってる魚でやらせてくれればよかったのに。

そんなわけで、デイリー&ウィークリーミッションをやりつつ、そのうちカンストすればいいかな、
という程度の気持ちでいたんですけど、取得経験値が大幅アップしたんですね。
何気にやったミッションでレベル1個分一気に上がりましたよ。




EQ2_000009_20141205134224e7b.png
苦情が多かったとはいえ、極端すぎ。


てなわけで、遅ればせながら100になったので、とりあえず自分用のご飯をモリモリ作りました。
飲み物は軽減力がUPするファイター用の酒は皮タンクにはしょっぱすぎるとのことで、
スカウト用のにしました。武器ダメージボーナス16とか、差があり過ぎでしょ・・・。
マジキチ先生、情報ありがとです。

あとはようやく64スロットのカバンを作って、チマチマと荷物整理。
整理してみて気づいたけど、手つかずのクエアイテムがかなりのスペースを占領してました。

とりあえず銀行にブチ込んで寝かしときます。
AoMのコンテンツをいい感じに制したら手を付けていこう。いつになるやら。


ま、のんびりやります。




おまけ

こないだもらった耳装備。

EQ2_000008_201412051342233eb.png

今回のエフェクトは扱いづらいものが多い気がする。
HP減らないと発動しないって、食らえばほぼ即死な昨今、いい感じに30%以下になることって想定できんす。

とりあえず耐性用にいただきましたが、着ける気が起こらない。
回避で発動するタイプのエフェクトが増えてくれないときついっす。


2014-12-06 14:16 : EQ2日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

余裕はない

強化目指して掘り掘り。レア素材はそれなりに出ます。
根っこばかりが!!

一番欲しいルミウムの塊が全然出ませんねー。
リファインで半数近くが消えちゃうらしいので、余裕を持った数をおさえておきたいのですが、
数が揃う前にインスで代わりのアイテムがドロップしてしまいそう。

マスタークラフトのアクセサリはファイターには言うほど嬉しいラインナップがないので、
とりあえず耐性のために、という程度のものですし。

うろうろするついでにウォーエッセンスやらファウンデーションやらが入手できたらいいなー、
という気持ちで掘り掘りすれば、まだ心はささくれ立ちませんのよ。



てな感じで、ダラダラと採取をしてましたらインス行かないかとお誘いが。ありがたや。
ザヴィスロアのザ・ハントと洞窟に行って、アクセを2個ほどいただきました。

もうボス以外からのレジェ品は余り始めてるのだろうか・・・。
もしくは下位インスゆえか。


あと持ってたけど装備してなかったアイテムを鞄の中に発見し(迂闊!)
77kぽっちだった耐性が99kほどに。あと数カ所着替えられれば120k〜130kは簡単じゃないのこれ。

こりゃルミウムを掘る目的が金策にかわりそうです。
スカイシュラインのときみたいに、今後のGUで、さらなるマスタークラフトなアイテムが出る気はしますが、
とりあえずはこのままザヴィスロアに適当に通った方が良さそう。アーマーも出るし。


そうそう、青アーマーがもらえるのはいいのですが、いつもステータスが外れです。
軽減力だけならどれでも良さそうですが、まずはMHPとブロック率UPのやつが欲しい。
次いで欲しいのがDPS装備用のステのやつ。

それ以外は泣く泣く壊して青シャードにしてます。でも中々貯まらない。
壊さずに、とりあえず着替えた方がいいのだろうか。悩ましいです。



2014-12-04 14:43 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ぐち

EQ2_000006_20141128122006cf1.png

こないだブロークンスカルとザヴィスロアに1回行ったきり、全然ログインできてません。
お仕事とか引っ越しの準備とか、色々とリアルの事情もあったりしますけど。

たまにINしたと思ったら、ソロミッションやって終了とかそんなんばっか。
装備が揃いませんよ。参った。
耐性装備を揃えないとインスに行けない。インスに行かないと装備が揃わない。

ザヴィスロアは耐性いらないとはいっても、
どんどん厳しい気持ちになるAoM。正直しんどいです。

12/16からソロ上級インスでイシリアルがドロップするらしいので、
それでちょっとは装備がマシになればいいなとは思います。
ToVのときはぜーんぜん出ませんでしたから期待薄ですけどね!




ーおまけー

今公式フォーラムで各アーキタイプの改善点を大募集してます。
そこでの声をどこまで反映してくれるのか注目です。

改善を要求する声が多ければ、きっと!
英語が苦手?関係ないですよ。エキサイト先生にお願いして、ガンガン書き込んじゃいましょう。



続きを読む

2014-12-02 16:05 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

そのうちなのかね

EQ2_000012_20141115214920952.png


ソロ上級のインスをダラダラと通ってます。移動がめんどくさいです。
「今度の拡張はかなり広いゾーンですよ!!」とSOEさんは言ってましたが、海ばっかりやん。

せめて海底洞窟エリアぐらい用意してくれないと納得いかんよ。
もしくは島をあと2つ3つ増やしてほしい。




EQ2_000002_201411152149091dd.png
Murrarさんのキャラはどうしてこうも癒されるのだろうか。猫というところも小憎いです。
その他の個性的な方々も、シグネイチャが終わったらとっとといなくなるのが切ない。






EQ2_000009_2014111521492127c.png

ディーシン島に古代エルフの都市があるというのは以前のロア探求で少し触れましたが、
シグネイチャでちょびっと名前が出てきただけでしたね。ガッカリ。
謎の探求のためにロー砂漠の沈黙の都へ行ったり、地質の調査でハイキープのあの石を取りにいったりする展開を期待してたのに。






EQ2_000010_20141115214923b2d.png

トカゲ種族アルソアの登場で、最近薄い影がますます薄くなったリザードマンがかわいそう。
でも信仰している神は同じっぽい。Clotl'thoaはCazic-Thuleのことで間違いないんでしょう。
呼び名が違うのは地域性?それともCazicを模した亜神なの?

これもルーツを探しにフィーロットとかCazic神殿とかにいくクエがあればいいのに。
そういやロー砂漠のリビングトゥーム周辺にもリザードマンがいたし、
何らかの関係性があってもいいんじゃない?

ツボを押さえてないよSOE!!




EQ2_000006_20141115214908fe0.png

見た目は完全にCazic様。でもちっちゃい。
Baelonの方が怖かったですよ。いいんですか恐怖の神サン。
フィアーとかも無いし、主に炎熱ダメージだし、何なのさアンタは。

アルソアもやたら「炎がー炎がー」とうるさいし、信仰している神様はSolsek Roあたりにしとけばよかったんじゃない?



シグネイチャもなんか中途半端だったし、これら諸々は今後のGUでクエストが追加されて、それで解明なのかな。
そうだといいな。頼むよSOE。



2014-11-26 13:33 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

やれやれ

AoMシグネイチャーがやっとこ終わりましたよ。
取り立てて「こ、これは・・・!」と思うようなクエストではありませんでしたのよ。とほほ。

今まで、新拡張の開始直後は翻訳が中途半端なことが多かったと思いますが、
今回はしょっぱなから翻訳はほぼ完璧。誤字もたくさんありましたけど。
おかげでストーリーをじっくり追いながら進めることができました。





EQ2_000004_20141115214907504.png

ピグミーは愛らしい。
めっちゃいい奴ら。毎日ピクルスを届けて上げたい。


ハイキープのゴブリンといい、どこ出身の人が翻訳を担当しているのかとても気になります。



2014-11-18 12:59 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ざわざわ

ヒーロフェスタですって。

何回目かになるイベントらしいですが、参加するのは初めて。アチーブまっさら。
この時期に休止してたことが多かったということなのでしょうか。ううむ。


ノーラス各地で、今まで起こった事件を振り返ってみようという趣旨のイベント。
Trakanon、Darathar、Roehn Theerは戦ったことがありますが、Djinn MasterとBaelonはなかったです。

EQ2_000000_20141110111310f01.png

Baelonはソロ上級とヒロイックで見ましたが、エピックもおったのかね?
こいつはリザードマンらしいのですが、Cazic様の力を得すぎて、顔がそっくり(つまり無貌)。
腕も4本あったりして、初見のときは「これCazic-Thuleそのままじゃないん?」と思いました。

イベントの仕様がよくわからず、殴ってもHPが1%も減らないしこちらも攻撃されない。
よくわからんので放置。他の場所にはPOPしてませんでした。コリャコリャ。



EQ2_000008_2014110311441161b.png
あと、最近地味~に通っていたKaelでコレクションとかクエストとかをチマチマ稼いでましたよ。

インスタンスもソロでいけるのですが、巨人どもの攻撃はどれも割合ダメージばかりで、
こっちのHPがウン十万あったとしても、「毎秒X%のダメージ」とかのDoTをくらって死にまくります。
即死級DDなら、まだスペリアーガードで防げるんですけど、じわじわ系はダメです。キュア1個じゃ足りんす。



で、まあようやく、

EQ2_000002_20141103114413052.png

クエストコンプリート数3500です。やった!
つぎは4000個ですって。果てしないね。
5000個で変態的な称号がもらえるらしいので、地道にやっていきます。




おまけ

チャレンジデュオ。

EQ2_000001_201411101113114c2.png

この間、約10秒。

心は折れてるどころじゃなく、もはや磨り潰されて粉状。

2014-11-10 11:27 : EQ2日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ワガママきいてもらっちゃって

HKCのNamed狩りが進んでおります。

デイリーミッションだけが目的でアチーブに興味が無い人には毎回、
「めんどくさいとこばっかり行ってごめんよ」と思いつつ(言わない)、
不人気なNamedに向かって進行しております。


もうすこしでコンプだから!もう少しお付き合いください!


EQ2_000022_20141030102927caa.png

DPSがものごっつい日にバルコニーのやつをやりました。
「一気に押し切りましょう」と言ってからチャージしたら、しょっぱなからドッカンドッカン。
みんなの鼻息が聞こえてきそうな勢いでした。




EQ2_000018_201410301029294f0.png

下層のトンネルのイモムシ。
ツルハシでトンテンカンと、ひたすら繰り返す。
みんなの「まだかよ」という声が聞こえてきそうでした。




EQ2_000003_20141103114412ce0.png

もののついでにやってみようと、エピックなドワーフに突撃。
ADDは無限湧きなの?よくわからんままに必死でやってたら50%くらいまでは削れましたよ。
防御アーツの切れ目のタイミングで撃沈。悔しい。



EQ2_000004_20141103114410e86.png

さきにこっちの犬ですな。
こっそり一人でPullの練習を何回かしてました。

横から回り込んだとこまで掃除してからやればいい感じかな。


アチーブとっても特にいいことはないですが、ジャーナルが埋まってると気持ちいいですよ!
せっかくのエピックだし、2grpでワイワイやりたいですな。
拡張前の記念に!
どうだい?どうですか?


早めに終われば、今後は普通のミッションこなす楽なルートでホッとできますよ!(鼻息荒く)




2014-11-03 12:42 : EQ2日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

こもごも

AoMの生産クエストラインをさくっと終わらせてきまして、マウントゲット。
シグネイチャのほうはしんどくて途中で放置です。

インスタンスのブロークンスカル湾は立体的な構造で「うおお、すごい!きれい!かっこいい!」と思いましたが、
通っていくうちに「移動だるい、配置やらしい」というグチに変わっていくのでしょうか。

コンテストゾーンでもあるので、Mobの取り合いとかになるのが楽しみ。それがMMOですよ。



さておき、

EQ2_000001_201410291055062de.png

今は若干マジメにエティマを稼いでます。
Altと合わせてもうすぐ5000枚。何とか拡張までに間に合いそう。

以前までだったら1000とか2000とか、そんなん貯まるわけないじゃないの!
とか思ってましたが、4倍効果はすごかった。


EQ2_000004_20141029105508960.png
HKCに毎度の如く通っているのが効いているようですな。
イシリアル?一度もでませんよ。

こないだは地下2階のX&Zだったかな?二人組のNamedをやりました。
めんどくさい仕様なので常に放置されてますね。
アチーブ欲しさのワガママに付き合ってくれた皆さんありがとう。

HKCでやり残したNamedは、
・地下2階の小部屋のVendeenとかいう奴、
・ステージにいるハンマー持ったゴースト、
・バルコニーのゲート召還野郎、
・下層のトンネルにいるイモムシ、
・あとはエピックの犬とドワーフ。

あー、まだ結構いるな。

エピックはともかく、他はまたお手伝いくださいませ。
DPSバリバリな構成のときに「い、行かないかい?」とオズオズと提案します。
ホラ、いつも同じやつじゃ飽きるでしょ?ついでにアチーブコンプでスッキリですよ!


ザックリ情報(役立ち度:ゴミ)

・Vendeen … わりと簡単らしい

・ステージのやつ … 掃除がめんどい。本体は知らぬ

・バルコニーのやつ … DPSでゴリゴリ

・イモムシ … 固くなるバフが100個ついている。周りのツルハシを拾って、NamedをRootで動けなくしてから使うとバフが剥がれていく。剥がすたびにADD。全部剥がさなくてもいいので、DPSと相談しながらある程度剥がせばいいのかな。

・エピック犬 … 1grpでいけるらしい。でもいつもいない。Pop条件知らぬ。Vorが親玉。その他のやつからKill。カースがヘイトワイプと時限爆弾式ダメージの2種類。ワイプが怖いので2ヒーラーで、一人はMTのキュアカースに専念らしい。坂道のとこで戦うと割と安全らしい。

・エピックドワーフ … ゴッツイ人じゃなければ2grp必要らしい。仕様は知らぬ。誰かやろうよ。頼むよ。拡張来たらもうチャンスないよ。




EQ2_000029_2014102522560473c.png
で、昔から気になってたコンバットバブルのフォントを変えてみました。
Oillioさんのブログのコメント欄のファイルを頂戴しました。感謝!
これだけで戦闘が2倍くらい楽しくなりました。
テンション上がりますよ。プレイヤースキルは別に上がりません。どうしよう。



EQ2_000033_201410252251362e7.png
あーそうそう、カボチャ剝き剥きを500個やりまして、称号ゲットしました。

1000個と、それ以上のやつもあるみたいです。
無理です。



2014-10-29 14:36 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

魂を失う

新拡張まであとわずか、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ToVインスタンスにエティマ稼ぎですか?
イシリアルを求めてHKCでアンデッドまみれですか?

今のうちにやっておかないと!ということは沢山あります。
旬を過ぎたら取得が困難なものはお早めに!


というわけで私も久々にログインし、向かいますよ!
行き先ですか?それは…、















EQ2_000028_20141025225135b81.png

ロストソウルのオベリスクに決まってるじゃないですか。
またかこのパターン。




うあーうあー(混乱)

私だってこんなとこ来たくないんだ。
薄暗い紫、人間味を感じない造り、いるのは虚無のクリーチャー。
気が滅入る、滅入るよ。


なんとなーく始めたクエストが何やらここに続いてて、適当にMobをちなしてたら本がドロップ。
Mobを一定数Killして読み進めていくタイプのクエですよコレが。
そしてゾーン中のMobをアップデートするには足りないというアレでRepop待ち。

結果この気が滅入るゾーンにずっといなければならないという事態に。
お外に出たい。お空が見たい。



旬を逃すどころの話じゃない。
なんのウマミもない。本が一冊完成する以外は全くの不毛。
まさにソウルがロストする。

こないだはストームホールドのゾンビに囲まれながら同じことをやってた気がする。
薄ら寒いゾーンに縛られる縁でもあるのでしょうか。呪いか。


ダンジョンというのは暗いものだから、そこはいい、そこはいいです。
せめてもうちょっと広く作ってくれませんでしょうかね。


あと適度に草花も配置してください。
あと採光性を意識した窓と、落ち着きのある調度品、
耳にも優しい川のせせらぎなどで雅な静寂を演出してくれませんかね。
(でもいるのはシャドウマン)


2014-10-25 19:30 : EQ2日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

お空

私がEQ2に復帰したのが8月初頭。
ToVリリースからかなり月日が経ってる時期でしたが、イシリアル祭のおかげでToVインスタンスは盛況でした。

で、イシリアルとは関係ないお空のフェイブルドゾーンには全然行けてませんでした。

KoSゾーンですよ、KoS。
EQ2ローンチ後の2番目だか3番目の拡張です。遥か昔の話。
今じゃKoSといったらKill on Sight(見たら殺す)としか解釈されないKoS。

当時の超絶マゾいシグネイチャークエスト、ケイノスクレイモアのためにLFGが賑わってた記憶があります。
私は結局現役でクリアできずに、3つくらい拡張が進んでからソロでじわじわと進めてクリアしました。


カマキリとかドローグがわんさかいるあのインスタンスがフェイブルドバージョンになってどうなったのか、
少し気になるところがあったし、アチーブメントもあるし、懐かしい場所でもあるし、
ワガママいって連れて行ってもらいました。

EQ2_000031_20141013105437181.png

ワッヒョーイ!カマキリ人間懐かしい!

こいつらってお空のゾーン以外で見かけないですね。
虫が元になってるクリーチャーってどこにでも侵入してそうで、意外なところに現れても説得力はありそうなのにね。
SOEも扱いづらいもの作っちゃったとか思ってるんですかね。
信仰してる神様とか、文化とかが不明すぎて、ヴォイドよりも異質な感じがするし。

んで、ゾーンの方は、「ああ、こんなんだったなあ!」と思い出せるほどに、スクリプトが何もない。w
Mobがやたら多いだけ。あとはリングイベント。初期のゾーンってとにかくシンプルでしたね。

ちょっとガッカリしつつ懐かしみながら進行。そして後半は「まだザコがいるのか…」と若干ウンザリ。
こりゃ人気ないはずだ。

ドロップはアクセサリが1個当たったので良かったです。


DENはまだいいけど、HoFはもう行きたくないよ…。数多すぎる。
ドローグだけに効くバルサンみたいなのを投げ込んでから行けるならいい。
Cazic様、グリーンミストであいつらやっちゃってくれ。




おまけ:

EQ2_000032_201410131054385dd.png

真顔の狂気が一番恐ろしい。
しかも裸。
しかも変な入れ墨。頭に星。
ある種すげえパンク。



2014-10-18 13:28 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ナイトオブザデッド

EQ2_000025_201410131054197a5.png

死人のおとないやってますか?

現在「アチーブメント埋めたい病」にかかっている身としてはやらざるを得ないのです。
せっかくの期間限定イベント、ちょっとはその気になったほうが楽しめるかなと思ってカボチャマスクをかぶりました。



EQ2_000026_20141013105420db7.png
めっちゃニヒル。
燃えてます。頭が蒸し焼き状態です。



ノーラス各地の「怖い生き物」からお菓子がドロップするので、それを全種類コンプリートしたい。
怖い生き物とは、ゾンビとかゴーストとかスケルトンとか・・・、クモとか蛇とか、まあそういう雰囲気の奴らです。

私はそんなのよりフィーロットとかにいる頭からウネウネした触手を出しているへんなナメクジみたいなのが100倍怖い。
なんなのアレ。Killしたあとの動きが更に気持ち悪い。怖い。
アレ100匹Killしろとかいうクエストがあったら、まず依頼してきたNPCをKillするね。


というわけで駆けずり回ってお菓子を集めまして、最後の1種はヴァンパイアが落とすということで、
ヴァンパイアがいっぱいいるお城へゴー。


EQ2_000027_20141013105422251.png

突然やってきたカボチャヘッドが次々とヴァンパイアを撲殺していきます。
「菓子、菓子をよこせ。トリックオアトリート?サーチアンドデストロイだ。」


EQ2_000028_2014101310541628d.png

そしてアチーブメントゲット。キャンディクラッシャーて。殺して奪い取って砕いていたのね。無慈悲すぎる。



EQ2_000029_20141013105418e68.png
あ、ついでに城の奥にひきこもってたメイヨンさんにもトリックオアトリートしてきました。

2014-10-13 11:07 : EQ2日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード