いつの間にかまたHELLじゃないか

月末HELLが長いなあ、まだ続くのかなあ。
と思ってたら、また月末になってました。どうなってるの。

イシリアル祭が来て、これで私がうっかり溶かしてしまった腰装備の代わりがっ・・・!
と思ったらエキスパートダンジョンでしかトークンがもらえないと聞いて絶望に陥ってましたよ。

通常ヒロイックでも貰えるように改善されたらしいですが、ソロは流石にアカンのか。
疲労困憊で帰ってきた夜にインスめぐりもちょっとしんどいんですよねえ。

何やらクラスバランスの大改革が行われるらしいのですが、
誰がカスを掴まされるのやら、みんな戦々恐々としているんだろうな。
ファイターのヘイトキープさえ改善してくれれば、私の心はQuellious様みたいに平穏に満たされるよ、きっと。

アセンションクラスもまだマスターできてないんだよなあ。
INできるのいつになるかなあ。
2017-07-29 12:43 : 与太話 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ふへへ

私のMTっぷりがスクープされる今、ノーラスはとても平和なんだなと実感できます。



でもね、

nandeya.jpg

中略するのがすこし遅いよ!

太字のところも含めて私の恥ずかしい行動を・・・・。




いいんですよ。イシリアル祭で腰装備くるから。

きっと。
え、くるよね?
頼むよ?
2017-06-11 16:27 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イベントレイド

Spellsさんでも紹介されていました、ヘリテクエのエピック版を完成させるイベントレイドに参加してきました。

s-EQ2_000011.jpg

ひっさびさのレイド。
団体的には、もう慣れっこもいいところというゾーンのようで、お遊びかつゴリ押しでいけるところのようです。


なので

EQ2_000006_2017060416461819b.png

こういうことも言われる始末。


あのね、そりゃもうDPSもHPSもすごい人たちが揃ってるわけですから、
私が沈むことはそうそう無いわけですが、数値インフレなEQ2の現状で、私と皆さんの差がどれほどあるかお分かりか?
私以外の全員がオートアタックのみだったとしても、ヘイトキープできないよきっと。


という気持ち半分、ネタ的には全然アリという気持ち半分でお引き受けしました。



s-EQ2_000008_20170604164621f3c.jpg

うっひょーー!
レイドエンカウンターのMTは本当に燃える!
テンションが上がる!

いま、私輝いてる!

先日エピッククエの報酬の腰装備を間違えて分解してしまったことも帳消しになる気分!(錯乱)




と、思ったのも束の間、やはり数値は残酷であります。
余りにも跳ねまくるのでさすがにキケンでした。すぐMT交代。
ええんや、ええ夢は見れた・・・。



s-EQ2_000012.jpg


でまあ、やたら巨大化したKlyさんを、よくわからぬまま殴ってたら数分で終わりました。

s-EQ2_000013_20170604164629c9c.jpg


スピーディーすぎてよく分からなかったところもありますが、
スクリプトとしてはそんなに複雑な感じではない印象を受けました。
昔に比べてラクな仕様になってるとは聞きましたケド。

私は昔のレイドしか知りませんが、
レイドは戦闘中にやらなきゃいけないこと、やっちゃいけないことがありすぎて、精神的に追い詰められて・・・。
それだけにクリアしたときの達成感もハンパなかったですけどね。疲れたけど。


今回のレイドリーダーいわく、「いまのレイドはちょっと規模が大きいヒロイックと思ってOK」
らしいですよ。


「レイド参加してみようかな・・・、でもハードル高そう・・・」という方は、一歩踏み出してみては?


2017-06-04 17:07 : EQ2日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

月末HELL

ここ最近、夜はすぐ寝てしまうので朝にEQやってます。

といっても、巻物もらって、デイリーミッション受けて、
ソロインスタンス行って、ドロップ品を分解して終わり。

朝の時間だとそれくらいしか出来ないですね。
あ、PQもかな。

PQはPGが出た当初は、外人さんもみんなPGへ行っちゃってて、
PQに全然人が集まらない状況になってましたが、
近頃はPQが飽きられたのか、バグに辟易したのか、アドーン揃えきったのか、
PQにも人が戻ってきてる感じです。


でも月が明けるまでは朝INも難しいかなあ。
ああ、もっと自由な時間が欲しいなあ。
INしたらタイスのストックが1万とかになってないかなあ。
ヘイトモッドのキャップが300とかになるアップデートとか来てないかなあ。
モンクがかめはめ波とか使えるようになっててくれないかなあ。
「100%中の100%だ!」とか行ってムッキムキな体になれるアビリティとかないかなあ。
チャクラを練って影分身とk



仕事行こう。
2017-05-27 11:09 : 与太話 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Epic 2.0 ゲット!

EQ2_000000_2017052120440007d.png

皆様のおかげをもちまして、ついにEpic2.0を入手するに至りました。
追加クエストでまさかの敬愛するThe Tranquil様にお目見えできるとは思いませんでした。

クエ完了の達成感と、皆への感謝と、信仰神(ロールプレイ的な意味での)の謁見と、
色んなことが一気に押し寄せてきて、感無量です。



さてさて、これでようやくKAはひと段落といったところでしょうか。
まだまだ装備にはレジェやMC品が混じっているという状態ですが、そのうち揃うでしょう。

PGも3倍報酬中に頑張ってアドーンをいくつか購入して、MHPが19M、ポテ19Kになりました。
2ヶ月前まではこれの半分だったんですぜ。


今後はタイスとアセンションのExpを稼ぎながら、空いた時間でPGかな。
PGはバグがなくなればもっとちゃんと行くよ!


2017-05-21 20:52 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

精進の日々は続きます。


朝、外人さんに混じってPQやってましたら、報酬の箱からファミリアの檻が出ました。

EQ2_000004_201705161002074f9.png

開けてみたら大量の虫にたかられましたよ。
風呂に入ってない人みたいになった。

いちおうこのファミリアはレジェンダリー。レジェンダリーな虫。

クエでもらえるキモいイモムシよりはかなりましですけど。




PGもできるだけ通ってます。

s-EQ2_000008_20170516100208d81.jpg

うーん、この光景。MMO黎明期っぽい!!

ソロでキューを入れても、いざ入ってみたらクラス構成がめちゃくちゃだったりするので、
ひどければその場で解散。
1匹目のNamedをやれれば御の字という状況。

20戦くらいやったけどクリアできたのは数えるほどしか。
クリアはできても、相手チームに勝てたことがない。
我、未だ勝利を知らず。


でも3倍期間も相まってトークンはたまります。おかげで、指輪と手の装備を買えました。

本来は指輪だけ買うつもりだったのですが、
「トークン貯まった!これでFervorつきのアドーンやで!ふおおぉぉぉl!」
と鼻息荒くオレンジアドーンを購入してから、スロット限定だということに気付いて、泣く泣く手も購入。

おかげで指輪のオレンジアドーンのスロットはまだ空。


PGは、さくさくクリアさせてくれとは言わないけど、
せめて断念せずに最後までいけるようにして欲しい。
グダグダと解散していく空気はもういやですよ・・・。



s-EQ2_000013.jpg

マーケットのゴーレムNamedが、部屋の真ん中で延々と尿を垂れ流す様を眺めながら、粛粛とブーメランをブチ当てる。

ペットのせいで挙動がバグったようなんですが、このお漏らしのようなエフェクトがどんどん濃くなっていくのは凄まじかったです。
この部屋中タプンタプンになるかと思ったワ。


てな感じでEpic 2.0のも着々と進行中です。
お手伝いしてくださる皆さんには本当に感謝。

運営の嫌がらせパート(コレクション拾い)が終わったので、インスタンス6箇所巡り。
みんなスーパーDPSなもんだからタゲもってかれまくり。キープに必死。

でもおかげさまで、なんと一晩で6箇所全部周りきることができました。すごい!


s-EQ2_000016.jpg

ついに・・・

ここまできた・・・・。
2017-05-16 10:29 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PG - Battle for the Felwise - 覚え書き

これくらい押さえとけば大丈夫、だと思う情報。
ミスさえなければ速く回せるので、トークンがサクサク貯まるよ。

相手チームに勝つことよりも、すばやく回すことの方が大事みたいだよ。

Tankいなくても最後までいけるよ。
ヒーラーはいないと無理です。



エレメンタリストのGlacial FreezeがあればNamedはすぐ沈む。らしい。(持ってない)


1匹目のNamedは円の外はモチロン、ギリギリ中にいてもちょっと危ないらしい。


道中の虫は、本当に慎重に慎重に歩けば大丈夫なので、焦らない。
崖の上はどうせドレイクがAggroするから、慎重に下を歩いた方が事故が少ない。



2匹目のトレントNamedは光る木を壊せば回復が止まる。
壊し方はカーソルを合わせてFキー連打が速い。


2匹目をやる前後で光る木から葉っぱが3人分取れる。
これ取るとボス戦でFervor500上がる。
別のとこにももう3人分ある。


3匹目、石像の大きさが変わったら、Namedへの攻撃は止める。反射がくるよ。
Namedと同じ大きさの石像を2体壊すとNamedにダメージ入る。


塔を上ったら頂上のオブジェを触っておこう。葉っぱ持ってるとFerver500アップ。


ボスのMayongの、コウモリに化ける詠唱は止められるらしい。
カースついたら緑の玉に触って消してね。玉がなくてもそのうち飛んでくるよ。
玉は触ると消えるので、カースついてない人が触ると、触れなかった人が死んじゃうよ。


真っ黒いオーラが出たら周りのADDを倒してね。


余談:
ブラウニーで相手を妨害できるけど、やったらやり返されるだけなので、お互いのためにもやめとこう。
という紳士協定がなんとなくあるっぽいよ。
2017-05-15 16:57 : 備忘録 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Proving Ground

Proving Groundへ行ってみました。

ワケワカメな状態でしたけどなんとかクリア。
これはスクリプト分かってる人たちでいくと早いなと思いました。

以下適当な記録。




行き方は、ゾーンウィンドウにタブがあるのでそこからキュー。

専用サーバーに飛ばされるので、キー設定などがデフォルトになってる。

ステータスが大幅に下がる。
CBとかポテンシーとかは無くなるも同然。
なのでRaiderもNewbieもステータス的にはほぼ平等に。

パワー勝負ではなく、スクリプト攻略と連携がキモとなる。

バグか仕様か、オートアタックが機能しない。
見えてないだけでダメージは入っているのかな?

自分がファイターだからなのか、アーツのダメージも表示されず、スレットのみ表示された。

世界中のサーバーから集まった2チームが、
どちらが先に色んなスクリプトを持つ4体のNamedを倒すかの勝負。

根っこは避ける!

■エルフっぽいNamed

適当にやってたら勝った。


移動中、根っこは避ける!
タフな虫がPopし、かなり時間をとられます。
何度言っても突っ込んでいく外人さんは諦めよう。


■トレントっぽいNamed

適当にやってたら勝った。


■Ancient Armony
EQ2_000006_20170512093743953.png

6人で殴らないとダメージカットされる。

周りの石像とNamedが色々な大きさに変わる。

Namedと同じ大きさの石像を2体倒すとNamedにダメージが通るようになる。




■Mayong Mistmoor<ボス>
EQ2_000008_20170512093626a95.png

こいつも6人で殴らないとダメージが通りにくい。
ADDがどんどんくるけど無視してNamed集中。

カースが2人につく。
緑の玉が飛んでくるので(Tunare様の助力?)触るとカースが消える。

黒いオーラが出て、Ethernal ConnectionというMobが3つ湧くので、時間内に倒す。
倒すのが遅れると壊滅

訂正、倒すのが遅れるとMayongが無数のコウモリに分裂してひどいことになる。リトライ同然。

これを繰り返す。


終わるとロビーに飛ばされ、このトークンがもらえる。
EQ2_000011_20170512094514d16.png


ロビーにいる商人から結構ステキなアイテムが買える。
EQ2_000009_20170512094638404.png
トークン50枚。オレンジアドーンのスロットがついてる。


EQ2_000010_20170512094640a01.png
オレンジアドーンの一例。すごいねこれ。

このアドーンは4段階目のもの。
1段階目のアドーンからトークンで強化していくみたい。
4段階目までトークン数百枚必要。はてしない。


2017-05-12 09:52 : 備忘録 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Shrunken Goblin Skull Earring

ヘリテージクエスト「Light of the Destroyer」に登場する、伝説のゴブリンの話。


クエのネタバレを含みます。

続きを読む

2017-05-10 10:53 : ロア探求 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

直らないクセ

熱中すると根を詰め過ぎて体調を崩すというのを、一体何度繰り返せばいいのやら。

あと連休で実家に帰省したり、その間にやったヌルめのオフゲーに浮気したりで、こんなに間が空いてしまいましたわ。

s-EQ2_000001_20170509080728de2.jpg

外はまぶしいなあ。


放置してるといいこともあるんですよ。
毎日、まだかまだかとヤキモキするリサーチスペルのアップグレードが済んでいたり、
アセンジョンの経験値プールが最大まで貯まっていたり、
ブローカーに売りに出してたものが一気に売れてて何だか得した気分になったり。

タイスもちょっとずつ貯まってればよかったのになあ。



INしたのが土曜日ということもあり、ギルドの皆でエピック2.0のお手伝いをしてもらいました。

ダルニアさんのワークショップのキラキラ狙いだったのですが、
なんか、ここの敵強くなってない?ひたすら硬いんですけど。
あとNamedがめっちゃ痛くなってる気がするんですけど。

でも3月ごろの、タンクにもかかわらずザコMobに殺されてた自分と比べて、こっちも強くなってるのを実感しました。
装備とタイスって大事ね。

s-EQ2_000000_201705090807217e7.jpg

何とかカンとか、キラキラが消える前に最後の部屋までいけたのですが、
この日はログインサーバーが不調のようで、LDした人が戻ってこれないという事態に。

傭兵入れてなんとかダルニアさんを倒せましたが、
ギルドホールにコールしたら案の定、次々とチャットウィンドウに表示されるログアウト表示。

私も落ちて戻れなかったのでそのまま寝ました。
久々にノーラスに戻ったらこれだよ。

休んどけってことだね。休みます。
2017-05-09 08:21 : EQ2日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Hoshimari

Author:Hoshimari
EverQuest2
SebilisサーバーでMonkをやってます。
頭の輝きに磨きを、ワックスを。
イラスト:Mago

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード